スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【立ち回り】ホールの選び方について

ホールを選ぶ時に意識するべきポイントを何点か挙げさせて貰います。


■換金率■
大多数が等価(1枚20円、1玉4円)交換のお店でしょうけど、通う前に一応下調べはしておいた方が良いと思います。
特に、スロットハイエナ・パチンコ潜伏確変狙いの場合は等価でないと厳しいです。
パチンコボーダー狙いの場合は、換金率が低い方が良いという場合もあるので、狙い目に応じた判断は必要ですね。


■メルマガ・会員カード■
表立ったイベントは禁止されているので、大々的な告知は少ないとは思いますが
ホール次第では役に立つ情報が載っている場合があります。
メルマガ登録に抵抗が無い場合は、自分の通える範囲のホールは登録しておいた方が良いでしょう。

会員カードですが、作れるお店では作っておいた方が良いです。
余り玉が無駄になりませんし、換金率の低いホールでは○発まで貯玉手数料が無料というお店もあります。
それと来店ポイントが貯まると景品を交換してくれるお店もあります。
登録に個人情報が必要になるので、これも抵抗がなければという感じになりますが^^;


■設置台■
どんな機種があるか、台数は何台あるかという事ですね。
力の入れている機種を知ることが出来ますし、設置されている機種次第で狙い方を変える事が出来ます。
新台入れ替えが頻繁にあるので、甘い機種やハイエナ向きの機種が導入された時は大した手間にはならないのでチェックしてみると良いです。


■客層・稼働率■
客層は、主にライバルになりそうな人のチェックですね。
ハイエナをやっていると同じような動きをしている人が目立って見えるので、すぐに気付くと思いますw

あとは、当たるまで打ち切る人と途中で諦めてくれる人の判別。
常連の人だったりすると挙動も読めるのですが、この判別は慣れて来ても確実とは言えないので
サンドに入っているパッキーの残高を確認して一つの目安にすると良いですね。

稼働率は、高すぎず低すぎずな感じの6割稼働くらいが理想ですねー。
でも、時間帯や曜日によって変わってくるので、低すぎなければ大体OKです。


■近隣のホール状況■
主にハイエナ稼働に言えるのですが、一店舗のみの稼働だと打つ台がなくなって詰まる事が多いです。
メインのホールの近くにサブになるホールを数店作れると効率が上がりますね。


■【スロット】宵越しチェック■
宵越し狙いが効くか効かないかで大きな差があるので
スロットハイエナをメインにする方は、必ず宵越し狙いの使えるお店を見つけましょう。

宵越しの判断をするのに便利な機種は
番長、鬼武者再臨、攻殻機動隊でしょうかね。

番長、鬼武者は変なゲーム数で前兆が起きる事が少ないので、2~3台打てば据え置きかリセットかの判断が出来ると思います。
攻殻は主に液晶ゲーム数で前兆が起きる台で、宵越しゲーム数でのガセ前兆は起きません。
なので変なゲーム数で前兆が起きた場合は、宵越しでの本前兆が濃厚になります。
例を挙げると前日100G当日150Gとかですね。この場合、当日120G付近から前兆が始まれば本前兆が濃厚です。


■【スロット】データランプ■
ホールのデータランプの癖を知りましょう。

例えば、僕の通っているホールだと
マクロスのARTがRBでカウントされたり、ラインバレルのBBがRBでカウントされたりします。
それによって天井間近の台が拾える事もあるので、特徴のある台は要チェックです。


■【スロット】設定判別■
夕方からの稼働がメインになる人は
ジャグラーやハナハナ等のAタイプに6が入っている可能性のあるお店を拠点にした方が良いかも知れません。

ボーナスだけで見ていると実は4だったとか、まさかの1だったりする事もあるので
きちんと6の存在を確認するまでは小役のカウントはするべきだと思います。


■【パチンコ】データランプ■
ボーダー狙いの人には関係ないですが
潜伏狙いをする場合、小当たりをカウントする台としない台の区別はきちんとしておきたいです。
2R確変を引いていると思っていたら、そのカウントが小当たりだったというミスを僕がした事あるので^^;


■【パチンコ】出玉削り■
通常時の回りに騙されてマイナス台を打たない為に、表記出玉との差をきちんと計りましょう。
大当たりを引いた時に上皿の玉を抜いて、時短を抜けた時の出玉数を大当たりラウンド数で割れば計算がしやすいです。

但し、あんまり露骨にやると目立つのでコッソリやりましょうねw


■データロボ■
出玉グラフや回転数が見れる便利な代物です。
会員カードとリンクしていたり、単独でも使えたりするので
実装されているホールではどんどん使っていきましょう!

ジャグラーなら自分で打たなくても、大当たり回数とグラフを見れば設定判断出来たりする場合もあるのでー。




まぁ、大体こんなものですかねー。
書洩らしだったり、思いついたりしたらまた追加で更新するので(*´ω`)

サイト紹介的なものもしたいんですけど、勝手に紹介とかしちゃダメな気もするのでこの件は保留でお願いしますw

【立ち回り】自分に合った立ち回りの方法

自分の場合、専業になるので開店~閉店まで打ち切る事が出来ますが
仕事や学校、家庭環境によって稼動時間が限られてしまう方が多いかと思います。

一般的な立ち回り方法を何点か挙げてみますので
自分に合った立ち回りの参考になれば幸いです。


【スロット】設定狙い(AT・ART機種)
開店~:◎ 12:00~:○ 17:00~:△ 19:00~:× 21:00~:×
設定判別に時間が掛かりますし、高設定が入っている可能性は低いです。
設定6が確実に入るという確証がある場合以外はお勧め出来ないです。

お店側からの告知等で狙っても良いかな?と思える内容は
○○機種1/2で設定5.6 1/3で設定6
とハッキリ明記されている時くらいですね。(今時告知している店があるかは別問題としてw)

【スロット】設定狙い(Aタイプ)
開店~:◎ 12:00~:◎ 17:00~:◎ 19:00~:◎ 21:00~:◎
早い時間から狙う場合は、上に記載した通り設定6が確実に入るという状況で。
基本的には回転数の上がり始めた夕方以降の時間帯がお勧めです。

設置店の多いジャグラーで例えますが
RB確率が1/250程度の台を目安に拾うのが良いです。
その際小役カウントは必須で、設定6が入るお店以外では無視するべきですね。
と言うのも設定1でもボーナス合算が6を超えるケースも稀にあるので。

当たり確率が常に一定で、特別な止め時がないタイプなので閉店時間間際でも打てるのが強みです。

【スロット】天井狙い
開店~:◎ 12:00~◎ 17:00~:○ 19:00~:△ 21:00~:×
高純増のAT機種が増えた事によって、多少遅い時間でも打てるようになったイメージがあります。
自分の場合ですが、初当たりから5000枚出すことの出来る時間が残っていれば打っちゃってますね。

閉店までの残り時間が少なくなる程期待値は下がりますので、時間と相談して打ち始めのボーダーは上げた方が良いです。

【スロット】ゾーン狙い
開店~:◎ 12:00~:◎ 17:00~:○ 19:00~:△ 21:00~:×
基本的には天井狙いと同じです。
天国中と思われる履歴があって、天国否定まで回っていなければ閉店一時間前でも打ってOKだと思います。

【パチンコ】ボーダー狙い
開店~:◎ 12:00~:◎ 17:00~:○ 19:00~:△ 21:00~:×
雑誌の出しているボーダーラインは、大当たり中出玉削り無し・電サポ中出玉変動無しで出されているので通常回転率以外でも注意が必要です。
通常時の回転率が良くても、実はマイナス台だったという事もありますので。

逆に通常時の回転率が足りなくても、大当たり中・電サポ中に出玉を大きく増やす事が出来ればボーダーラインを下げる事が可能です。止め打ちや捻り打ちが必須になってきますけどね。

【パチンコ】潜伏確変狙い
開店~:◎ 12:00~:◎ 17:00~:◎ 19:00~:◎ 21:00~:○
潜伏確変のある機種は限られますし、拾いづらいですが、その分の恩恵は大きいです。
見つけられたら積極的に打って行きたいですね。

確実に潜伏しているものを拾いたいなら、前任者の大当たりラウンド中のセグ確認が必須。
確実じゃなくても良いなら、確率2倍はまり以下の台を3倍はまり程度まで回してみると良いです。(潜伏比率の低い台や演出である程度確認出来る機種は除きます)

【パチンコ】攻略打ち
開店~:◎ 12:00~:◎ 17:00~○: 19:00~:○ 21:00~:△
ボーダー狙いとは別で、ハネモノ等の機種で当たりを引きやすい打ち方をする方法です。
難易度は高いですが、覚えてしまえば期待値マイナスの台もプラスに出来てしまう優れものです。(因みに俺は覚えられていませんw)
お店によっては禁止事項に抵触してしまうので、ハウスルールの確認は必須ですね。



ざっくりな紹介ですが、大体こんなもんでしょうか。
次回はホールの選び方について触れていくつもりですので、良かったら見て頂けると嬉しいですー^^
また、自分に合ったスタイルが分からない方からの相談コメも大歓迎ですよー!

【立ち回り】はじめに

このカテゴリでは、ホールの選び方やホールに合わせた立ち回り方法を公開していきます。
色々な方のブログやサイト、情報誌を参考にして自分なりに稼働をしてみて大丈夫だろうと思えた方法です。
ただ、こうすれば絶対勝てるというような攻略法の類ではないので、そこのところはご理解下さいねw

パチンコ・スロットは言ってしまえば確率のゲームなので
勝てる台を探すというよりも、打ち手に有利な条件の台を探していく感じです。
有利な台を打ち続けていれば収支がプラスになるのは間違いないですからね。

これからパチンコ・スロットを覚えようと思っている方
今現在勝てていない方、思うように収支が伸びない方
こういった方達がこのブログ・カテゴリを参考にして下さったら嬉しいです。

又、今現在勝っている方からの「その立ち回り方は止めた方がいいんじゃないか?」というようなコメントも歓迎です。
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。