

生存報告w

すごく…サボってました…(蹴
一応、生きていますし、稼働もサボってないですw

ただね。最近ね。マジで勝てないんす\(^o^)/
8月も半ばだっつーのに、余裕でマイナス収支叩いてますorz

ライバルが手強くなったとは言っても
代打ちの力を借りて、ピンでは難しいであろう台数はこなせているし
深いハマり台や潜伏確変台などの高期待値な台も、そこそこな数は打っているんですよ。

立ち回りに問題が全くないという訳でもないけど、それは許容範囲内。試し打ちレベルで、プラスマイナス0、もしくは若干マイナス程度なもの。
そんな何万円も負けるような台、打ってないお。・゜・(ノД`)・゜・。


という近況報告w
…のついでにマクロス555ゾーンがとてもおいしそうなので、その話でも。

今更ですが、555ゾーンはモードAなら1/3でART
444ゾーンはモードBなら1/4でART

モードを完全に把握出来れば、モードAなら約120G手前から。モードBなら約90G手前から打ち出して設定6と同等の確率でARTにぶちこめるって訳です。(前兆G数は無視してるので注意
モード不問で考えるなら、Aなら510〜。Bなら420〜程度で打つだけで十分な結果が残せそうな感じ。

で、モード判別が可能なら打ち出しを更に20Gくらい早めちゃっても大丈夫だと思う。
モード判別が出来るとすれば、液晶上部のキャラと位置(セリフ?)

今まで、液晶キャラのデータを取ろう取ろうと思いながら無視し続けてたけど
これだけ狙えるゾーンがあるなら、データを取った方が良さそうですね。

自分で打った台のデータは勿論、他の台のART履歴とキャラをにらめっこするだけでもボチボチ傾向が見えて来るんじゃなかろうかと思われます。

思った事を適当に書きなぐっただけで全然纏まりのない話になっちゃいましたが
ハイエナ人口が増えて来ましたし、天井狙いだけではなく狙えるゾーンの知識を増やしてホールのライバルに差を付けることってすごく重要だと思います。

当日、天井を狙えそうなハマり台を拾うのは難しいけど、ゾーンを狙える台なら割と見かけますし。
最近だと、やじきた、仕事人、マキバオー辺りですかね。まぁ、仕事人は未だ触れていませんけどねww

とりあえず、マイホにある台の狙い目は全て頭の中に叩きこんじゃいましょ!

7/22の新台まとめ

冨樫病患者のはる坊です、どうもこんばんは^ ^

ちょっと放置してる間に、コメント欄によく分からんコメントがありましたね。
この内容本当ならメールしたいぜ(帰れ

そんな訳で、新台三種の僕的ボーダー書き出しておきます。



◼︎リング
650G〜

天井ストッパーなければ、600からでもありかな?って感じだけど、そんなにおいしい台とも思えないので、650にしといた。
示唆次第だけど、天国は無視して即やめする方向。


◼︎マキバオー
400G〜

この辺り打ち出しでメーター不問で設定4〜5くらいの初当たり取れるんじゃね?
無難にいくなら450辺りがお勧め。メーター8でCZに入るから、溜まり具合で打ち出し変えてく感じ。
ART後のメーター高確は一度回してみるけど、弱そうなら無視するつもり。


◼︎仕事人
550G〜

700から恩恵受けれて、999天井のストッパーもなし。
500くらいから打っても平気そうな気はするけど、とりあえず無難なラインを選択。
恨み玉がボーナス挟んでも引き継ぐなら狙っていきたいけど、この辺りはどうなんだろ。リセットされそうな気はしてるw



と、こんな感じ。
大きい期待値取れそうな台でもないから、せめて面白く仕上がってて欲しいなぁ。

鉄拳3rd

いよいよ、明日導入ですねー。
天井浅いし、当たりも軽いんだろうなー。とか思って解析見たら、AT確率1/351てw

で、500Gからフリーズ確率20倍になるわ
レア役からデビルバトルに発展するようになるわ
天井到達時はデビルバトル確定だわと恩恵も優秀。

まぁ、デビルバトルからどの程度神鉄拳ラッシュに入るのかは分かりませんけどねw

導入台数次第では、今後の主力を担えそうな匂いがプンプンします。大量導入しないかなw


天井狙いの目安は
積極派→250G
通常→300G
慎重派→350G

と、大体こんなもんかな?
止める際は、即前兆だけ見て止めればいいんじゃないですかね。この初当たり確率で天国強いのは考えられんし。

あと、暫くの間は300〜400ハマりならポンポン拾えそうなんで、200台は無視した方が高い期待値は積めるかも分かりませんね。

日曜だというのに

今日は、やたら高い台を拾えたなぁ。


マクロス 960G
エウレカ 宵336G+456G
ハーデス 1056G


そして、ハーデス1480Gwwwしかも当日ハマりwwww
稼働人数の多い日だとタイミング命ってことすかねw

ついでに絆のシミュレートも

シミュレート条件は、AT当選まで打ちAT後1Gやめ

3スルーから若干プラスで
4スルーなら1600円、5スルーなら2200円くらい。


これ、そのまま受け止めれば4スルーから打てる気がするけど、錯覚だと思うんだ。(時々打つけどw
理由は、上位テーブルの存在。あと、朧BCの月判別。

多分、このシミュレート条件って振り分けを元に全テーブルを○回目から打ち出した場合の平均値っしょ?
スルー天井を狙う際って、必然的に下位テーブル打つ事が多くなるし、月判別やめしてる輩も少なからずいる訳だから実践値で考えるとシミュレート条件よりも低くなりがちだと思うんですよね。

まぁ、底上げ要素でテーブルNとかAT後2〜3Gで高確演出来たら25Gまで回すとか出来るけど、それを考えても4スルー0G打ち出しは早すぎるかなって思う。

って言っても、流石にマイナスにはならんと思うから、時間に余裕あれば打ってもいいのかなってレベル?
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
