

平均獲得枚数の出し方

酔っ払って、某有名ブロガーさんの記事にコメントしたら誤爆しました\(^o^)/

素面になって考えてみたら、どう考えても僕アホスww
とっても恥ずかしいです。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村


そんな事があって、僕が普段どんな風に平均獲得枚数出しているのかってのを書こうと思いました。
計算式が合ってるのかどうかは知りませんけどねっ!(
誤爆した記事にあったバイオで例えます。

とりあえず、設定3の数字で計算。
263.2(初当たり確率)÷32(1k辺りの回転率)=8.225

初当たりを引くまでに、平均8225円かかるって事ですね。
これをメダルに変換すると、411.25枚。
で、機械割がちょうど100%になるように計算。
411.25÷100.3×100=410.01994

小数点以下の細かい数字は、面倒だからはしょりますw
これで、設定3の平均獲得枚数が約410枚ってことになります(多分

設定別の平均獲得枚数を出す場合は、この410枚をベースに考えて
設定1 410×0.972(機械割)=398.52枚
設定2 410×0.989=405.49枚
設定3 410×1.003=411.23枚
設定4 410×1.044=428.04枚
設定5 410×1.108=454.28枚
設定6 410×1.192=488.72枚

ってな感じ。
大当たり確率や機会割には、天井/フリーズ等の恩恵も含まれるので
通常大当たりの場合は、若干これよりも低い獲得枚数になります。


↑の計算が合ってるかどうかの自信は全くない訳ですが
設定6の大当たり確率1/152.8に対して、488枚も獲得したら機械割200%超えるじゃんwww
ってな感じで、酔っ払った僕は思ったんですよね(´;ω;`)

ART中G数の存在を完全に飛ばしてたっていう・・・。
もう本当に、穴があったら入れたい入りたいっす><

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
