

【再計算】ぱちスロAKB48【天国期待値】

9/20更新
解析情報が出たみたいで、天国での期待値はほとんどないという事が判明しましたね^^;

僕は平均解除Gを90Gで計算していたんですけど
実際は約100G。こうなると仕方ないのかなって感じですw

振り分けの薄い~32Gを避けて打てば、期待値的に多少上がると思うので
落ちている台は30G~触っていこうかなって思います。


~元の記事~
前回記事はこちら↓
ぱちスロAKB48【天国期待値】

納得のいかない数字だったので、「何か足りないものはないか?」と考えていたら犯人(?)が分かりました。
直当たりです。

他候補としては、モードA/Bの128G以内の振り分けなのですが
こちらは、振り分けがあるのか分からないので除外。

もしあったら、期待値が上がってラッキー程度に思えば良いんじゃないですかね?(適当


結構頑張って計算してみたので、お気に召したら推していって下さると嬉しいです><
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
先ずは、低確時・高確時の直当たり確率を小役確率から出してみます。

G数残り128G以内
成立役     低確時   高確時
強スイカ    1/3277  1/1748  
強チェリー   1/2025  1/1800
強チャンス目A 1/4912  1/2620
強チャンス目B 1/10220  1/4096
弱スイカ    1/12800  1/12800
弱チェリー   1/8000  1/8000
弱チャンス目  1/21800  1/1090
合算      1/742  1/348


G数残り129G以上
成立役      高確時
強スイカ    1/2622
強チェリー   1/1350
強チャンス目A 1/9825
強チャンス目B 1/4096
弱スイカ    1/128000
弱チェリー   1/80000
弱チャンス目  1/872
合算      1/379


129G以上の低確は、各レア役の0.02%とまず当たらない数字なので省略しました。


次は、高確移行率と平均滞在G数。

高確移行率が約1/89
高確転落率が1/10.2
それに保障Gの平均を足して、22.2G

比率的には低確4:高確1って感じになりました。


で、直当たりも踏まえて、前回の記事のように計算してみると
期待値が953円まで上がりました。

まだ少し低い感じはしますが
「0Gから打ち始め、天国否定or当たったら0Gで止める」
という条件で計算をしているので、実際はもう少し期待値が高くなります。

ループを含んだ期待値の出し方が、今一つ分からないんですけど
一回分の期待値×(1,ループ率)で良いのかな?

それなら、「0Gから打ち始めて、天国否定で止める」という条件で
1500円程度の期待値が見込めることになりますね。



ようやく納得の出来る数字になったから、満足ですw

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
