

ぱちスロAKB48【天国期待値】

9/3編集
再計算した記事があるので、こちらを参考にして下さい↓
【再計算】ぱちスロAKB48【天国期待値】


月間稼働記事をまとめ終わって、投稿しようと思ったタイミングで
ENTERボタンとBACKSPACEボタンを間違えて押してしまい、記事が消えてしまいました( ;∀;)

テンションが一気に下がったので、ぱちスロAKB48の天国期待値について書いてふて寝してやろうと思います(何
但し、僕の学力はリアルな話、中学生レベルにも達していないので、自信を持って正しいと言えるものではないのでご注意下さい。


慰めに推していってくれたら嬉しいですw
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
期待値とか偉そうに書いてみたものの、実際のところ大雑把な計算しかしていません。

と言うのも、立ち回りをするにあたって、時間だったり条件付けだったりで変動するものなので
細かくデータを取っていないなら、プラス台かマイナス台かだけ分かれば良いと思うんですよね。

まぁ、同時に候補が複数場合もありますし、知らないよりは知っておいた方が良いというのは間違いないんですけどね^^;


では、どんな風に計算してみたのか、順を追って説明していきますねー

平均獲得枚数 380枚

設定3の大当たり確率を1/236
機械割を100%
1k辺りの回転数を31G
として計算しました。


上記の条件で、天国移行率40%で計算してみます。

10回0Gから打ち始めて、4回当たるとします。
4回当たるということは、期待獲得枚数が380枚なので、1520枚獲得出来ることになります。

128G以内の振り分けが分からないので、仮に平均解除ゲーム数を90Gとします。
10回天国を回す場合の平均ゲーム数が、90G×4。128G×6。で1128G。
1128Gを回すために必要な金額が1128÷31で、36380円。メダル換算すると1819枚です。

このままでは299枚マイナスですが、自力解除の推しメンチャンスがあります。
この辺りから、小役確率と突入率、解除率を眺めているだけで
特別計算していないので仮説になっちゃいますが、1128Gあれば3回程度は突入すると思います。
で、3回あれば1回くらいはボーナスに当選すると思うんですよね。

そうすると、ボーナス一回分の出玉が増えるので
獲得枚数が1900枚になりますね。

これで、回すのに必要なメダル数よりも獲得枚数の方が多いので、81枚のプラスになりました。


ということで、期待値は1620円ですね!

って言いたいところなんですが
よくよく考えると10回打って、1620円のプラスってことは、1回あたり162円ってことになっちゃいますね。

改めて計算してみて、「こんなに低くなるの?」って感じです。

仮説で計算している部分があるので、もう少し悪くなる可能性もありますよね。
0Gから打ち始める場合は、少しシビアに考えて即前兆だけ確認して止めた方が無難なのかなと思えて来ました。

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
