スポンサーサイト


専業について

最近、考える事がちらほらあるので
専業のメリット、デメリットだったり、自分で考えていることを纏めてみようと思う。



【メリット】
・時間を自由に使える
僕の思う一番のメリットがこれ。
但し、僕の場合は稼働がオーラスになりがちなので、本当の意味で時間を自由に使っているのかと言われると疑問が残る。
それでも、急な予定にも対応出来るし、平日でも翌日の時間を気にせず動けるのは大きなメリットだなって思える。


・簡単にお金を稼げる
換金率のギャップや地域性もあるだろうけど
参入しやすくて、勝ち方を覚えれば、日当2万程度ならすぐに出るようになる。
一般の仕事より、稼ぐまでの過程が楽だと思える。


・全てが自己責任
基本的に誰かに迷惑を掛けるって事がないから、気楽に動ける。
ホールの還元先だったり、立ち回りのマナーだったりも含めると迷惑掛かってるかも知れんがw



【デメリット】
・世間体が悪い
一般的に見て、こいつが一番のデメリットかなw
申告して職業化したとしても、誇れる仕事かと言われると怪しいもんだし、お小遣い稼ぎ程度に留めるのが良さそう。
因みに、僕はあんまり気にしてないw


・環境が悪い
空調が整っているホールが多くなったと言っても、副流煙だとか騒音だとかねー。
慣れている分、日頃は気にならないけど、疲れていたり体調が悪い時だとやっぱり苦痛。


・収入が安定しない
突き抜ければ、月収100万オーバーも珍しくはないけど
稼働時間が取れなければ、月間マイナスも現実的。
経験はないけど、稼働時間が取れていてもマイナスになる可能性だってある。


・拘束時間が長い
稼働スタイルにも依存する問題だけど、金額を稼ごうとする場合はオーラスでの稼働がベスト。
手の空く時間もあるから、そこを上手く使えると強いと思う。


・収入に限界がある
時期にもよるけど、今だと個人で稼げるラインが日当2.5〜3.5万辺りで頭打ちかなって思う。




と、まぁこんな感じ。
メリットよりもデメリットが大きいから、お勧めこそ出来ないけど
長く続ける気がないなら、割り切ってやってみるのもありだと思う。

僕的な見方だと、パチンコ、スロットは本業とするよりも
何かを始める前に、稼ぎ方を覚えるためのツールであれば良いのかなって思う。

負け続けても、立ち回りをぶらさない事でメンタル強化が出来る。
確率論、期待値が何となくでも分かれば、応用出来る場面もありそう。

何かを始める際の軍資金を作れるし
自分の力で稼いで来たっていう事で、多少なりとも自信は持てると思う。


締まりはないけど、大体こんな感じに思ってますー。

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
