

カイジ3【~100ゾーン実戦データ】

カイジ90落ちがおいしいか否かのコメントを頂いたので、僕の~100G狙いの実戦データを引っ張ってきました。

サンプル23件
平均打ち出しG数64.6G

天国Hit 5/23
平均差枚 -75.1枚


ああ、これ完全にやらかしたやつだ(


えっと、サンプル数が非常に少ないですが
大体1/5程度での解除が見込めるって思っても問題ない気がします。(前任者次第ではあるけど)

とりあえず、予想を織り交ぜて僕の考えを話してみますね。

まず、天国の選択率が12.5%。約1/8ですね。
で、通常Bの選択率が20%で、その場合の解除率が11%。これに引っかかる割合が1/45くらい?
で、チャンスの選択率が12.5%で、その場合の解除率が10%。これに引っかかる割合が1/58くらい?

すごくざっくり計算した感じだと、合算で1/6くらいになるのかな?
これにレア役ラッシュを含めば、1/5。まではいかないにしても、そこそこ近い解除率になるはず(多分w
この辺りの計算は、頭の良い人が出てきて解いて下さると非常に有難いです(蹴


モードAの選択率が高くて、モードAだとノーチャンスじゃね?って考える方も多いとは思うんですけど
100踏んだ時点で前兆が起きないことが結構あるんですよね。
多分、これってA挙動だと思うんで、この場合は投資が少なく済みますよねー。

諸々込みで、1/5.5で解除すると仮定して、平均獲得枚数が大体530枚なら
平均投資が96枚以下になれば、プラスになりますね。

打ち始めG数が90なら、前兆込みでも回すのが50G。平均2kで余裕で回せます。
前兆が来ない場合もあり、その分平均投資が結構落ちるので、80G辺りから打っても問題ないんじゃないかな?

更に、タッチバニー・即ざわとかの要素で、平均獲得枚数の底上げが出来るから、僕的に~100ゾーンは打てるって思いますねー。


そんなこんなでカイジの~100ゾーンを狙う際の条件は

・打ち始めは80G~
・前任者がタッチバニーの確認をしていない(分からない場合は不明打ち始めでオッケーw)
・止め時は、タッチバニー・美心後は100G+α。即ざわは自己判断(僕は即ざわのみ回すタイプ)

とザックリですが、こんな感じで良いんじゃないかと思います(`・ω・´)キリッ

うん。今まで打ち始め早すぎたw
自分的にもためになるから、気になるゾーンとかあったら声かけて欲しいですw

コメント

非公開コメント

先程コメントした者です!こういうの嬉しいっすね。自分は怠惰なんで考察したくないから助かります 笑
立ち回りの1つに加えられそうです。こういう考察記事があるだけで読み手の意識は大分変わってくると思いますよ!今後も楽しみにしています!

No title

>17:50さん
分かりますw
僕も何となくいけそうってだけで、結構打っちゃうタイプですしw

多分マイナスになるってことはないとは思いますけど
きっちり計算したりはしていないので、手応えがなかった場合はごめんなさい(ぁぁ

今後も何か気になったものがあったら、唐突に更新してみたりしますね!w

100で前兆なしと100までにすとーりはずれ
→チャンスモードですよ

No title

>00:40さん
前兆なしってチャンスなんですね!
情報ありがとうございますー(^^)

ってことは、前兆なしの場合は全ツッパした方が良いんですねー。
計算分からないけど、北斗のB判別と同じくらいの精度でいけるなら期待値の上乗せ見込めそうですね!
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
