スポンサーサイト


稼動するにあたってのスタンス

最近、稼動内容に対するご指摘を受けたので
前提としてる稼動スタンスを書いてみようと思いました(・∀・)

自分で見えている改善点はあるながらも
正直スタンスを崩すって程のことはあるのかなーって感じもするんすよね。

ぶっちゃけ、どこが変かとか自分で打っているとピンと来ない部分があるので
ピンポイント指摘して下さると有難かったりしますw


pannchu


画像は、今日勢いで買ったパンチュ。
別に緑が好きって訳じゃなくて、気に入ったものがたまたま緑だっただけなので勘違いしないように(何

それでは、僕の稼動スタンスです↓
■ピン打ちの場合
打ち始めベースは、天井期待値2000~(目安)
他の台が育つ気配がない場合は、1500~

優先順位は、
期待値が高い台≧処理が早い台>客付きの良い台

と、まぁこんな感じでしょうかね。
客付きの悪い台の場合、ライバルのボーダーが読めていれば放置していても取られないので完全に後回し。

ある程度の効率は重視するけど、拾えないくらいなら多少安い台でも拾っていく感じ。
天井1000以下しかなくなった場合は、ホール移動か状況次第で育ち待ちをする方向。


■複数打ち(現在)
打ち始めベースは、天井期待値1500~
一人が余る状況が作れるなら、状況次第で500~

天井以外でも、ゾーン・モードで打てる可能性がある台は超強気で潰していく方向。
期待値勘定はどんぶりになっているので、マイナス台に触れている可能性もあり。

ベタピンとは限らないので、期待値は上ブレする可能性が高いため、育つ台がなくて誰も打っていない状況が出るくらいなら、安い台でも打たせちまえ的な考え。
↑これに便乗して自分が打たなければ、手伝いを固定できるため、台探しとかが自由に出来るメリット付きw

因みに、代打ち達のスペックはこんな感じ。

・手伝い、バイト
自分で台を探せない。止め時も毎回説明が必要。
なので、常にある程度近くで状況確認が必要。
基本が養分なので、退屈な時間を嫌う感じ。

・代打ち
台発見能力は高くないながらも、自分で台を探せて、止め時も(多分)安心。
基本が夕方出勤で、僕が荒らした後のホールを任せるため高期待値は積みづらい。


書いててちょっと酷い物言いに感じたけど、分かりやすく説明するとこんな感じw
手伝い、バイトの子がいる時は僕の効率がすこぶる落ちるけど、トータルすれば居ないよりは居た方が良いんじゃなかろうかという判断。
代打ちは、僕の効率には関係しないで動いてくれて、僕が店舗移動した際にデータも取ってくれるから大変有難い存在w

うん。考え方がゲスだなwww


■現状稼動の改善点
最近、夕方稼動のために面倒って理由でデータを取っているホールが2店舗しかないんですけど
メインで使っている2店舗と別のサブホールでもデータを取るべきかとw

現在メインホールを基点として、代打ちが来た時点で後を任せて別店舗に移動しているので
朝一台を消化して、打てる台がない時点で別ホールに移動するべきかなーと。

大体、ここで食事タイムになって何かしら打てる台が育っている訳ですが
代打ちの効率を上げるためにも、ここでちょっと育った程度の台なら摘み取らずに放置して移動が正解なんじゃないのかなって結構前から思えてきたw

第二のホール次第だけど、そうする事によって、僕と手伝い、バイトの効率も上がって一石二鳥なんじゃねーかっていうw
なので、近々ライバルの弱そうなホールを探してみようと思う。


■宵越しの狙い方
基本は据え置き全ツッパ。
但し、一定ハマリを超えた場合と特定の日は、リセットをかけられる可能性が高い。
因みに、高いだけで全然据え置かれることもある。
そこの判別が僕には出来ない。そして、する気がないww

そういう場合の対処法は
当日G数で打っても被害の少ない台を打つ。
リスクが高い場合は、そもそも打たない。

前者の例は、主に北斗・番長・鬼浜に当てはまる気がする。
まぁ、鬼浜の場合のリセ判断はデモ画面である程度可能なんだけどw

で、後者の場合は完全にGOD。
育つまでの期間が長すぎて、判断に困る。
様子を見てると据え置き天井っぽいところで当たっていることも多いから
リセットの可能性が高い日を跨いでいないで、そこそこはまっている場合は打つようにはしてる。

正直、期待値マイナスだとしても1台辺りの損失なんざ微々たるものだし
それを気にして狙えないくらいだったら、リセ覚悟で突っ込んだ方が良い。(場合にもよるけどw)

最近、似た理論で打ちまくってるのが慶次のゾーンだね。
CZが他機種より強い分、通常回転の単価が他のG数管理機種より高い訳じゃないっすか。
で、僅かながらもG数解除する振り分けがあるゾーンをピンポイントで狙えば、期待値がマイナスになる訳がないだろうって判断で打ってる。
仮に、マイナスだったとしても他で積んだ期待値がある訳で、プラスだかマイナスだか怪しい程度の損失しか受けないから痛くないって訳。

高い期待値を積めないことは分かっているけど、当たらず回した際にかかる時間なんて2~3分程度だし、これでプラスなら十分打てるっしょっていう感じ。


多分、打ち始めが早すぎるって感じる人は多いだろうけど
非効率的な打ち方でも、数をこなす事によって結果を残すことは可能だと思うんだ。
っていうか、ヒキ負けてる感があっても勝ち続けている事実がある訳だしw

負けが必然っていうのも、ハイエナの勝率なんざボーダーで打ったとしても元々低い訳で
そこから更に下げている僕の勝率なんかズタボロで当然なんですよね。

ただ、トータルで見ると何故か勝ってるよーって話w

まぁ、人を使っている以上、収支を伸ばそうと思えば伸ばせる打ち方もあるので
効率の良い打ち方とはお世辞にも言えないけど、手間要らずで楽にちょろっと抜く程度ならこのくらいの稼動でもそこそこな結果は残せるんじゃね?wってのが今のスタンス。


とりあえず、改善策がある以上
今後は、それを視野に入れてみようと思ってます。

コメント

非公開コメント

その通りだと思います。
ボーダー上げれば勝率は上がりますがパチ屋滞在時間と実働時間に差が生まれますし、事故待ちの時代である昨今は初あたりを引いてなんぼなので、あれながらでも期待値を積み重ねて行くことが本来は大事なことだと思います。
専業でバイト雇ったら自分もこうなりますね。
レベル低い、負けて当然と思ってる人がいるみたいですが、『自分』としては期待値という概念の効率化を踏まえてマイナスを打たないとしてるので月500前後代を打てば負けるはずなんてあるわけないと思います。
色んなところで高期待値を、効率良くとか書かれてるから何か勘違いされてるのかな?
設定6落ちてなくて4が目の前に落ちてるなら打つでしょ?
そんで当日北斗1350落ちてたらそれ打つでしょ。
現実ホールにずっと滞在してたらこうなりますよ
レベル云々の人はこの人より期待値稼いで、結果だしてるのかと疑問に思いました
長文失礼。
ブログの方もこの米が荒れると思ったら削除?閲覧不可にしてくださいな

ただ一つ思ったのがもっと足使った方がいいと思います。
足使って店探せばもっとバイトとか代打ちの意味も見出せるかと
面倒なのはわかりますけどね。

数をこなすことはごく当然のことですよね!
上の方がいってますがバイトを使うなら店舗数が少なすぎますね。移動ができないのをバイトのせいにするわけにはいきません。
私は前一度立ち回りの指摘をしましたが、一応月40000枚をベースに稼働しています。
バイトをつけるのであれば更に20000枚程プラスにもっていけるくらいでなければと思います。
期待値があるかないか微妙な感じだったりをスルーするか、計算してしっかり出すのかそういった小さなことを見逃しているのはもったいないですね。
私のハイエナとしての究極は全てを勝ちに繋げることです。負けも勝ちも必然です。
せっかくブログで稼働日記を書くのならもっと緻密に戦略的に稼働し、魅力のある日記にされたら素敵ですね!

No title

>0807さん
目線の違いで色々な意見があるとは思いますが、立ち回りを認めて貰えるようなコメントはやっぱり嬉しいですね。
ありがとうございます^^

兼業の方なら、台単価や勝率を重視する人も多いとは思うので、一概に正しいスタンスとも言えませんが
専業をする場合は、多少安い台でも積極的に打ちに行くことで最終的に結果が付いてくるのかなーって思っています。

「高期待値を効率良く」これは理想で、環境に左右されますよね。
効率は良いに越したことはないけど、効率を重視する余り台が取れなかったら意味ないですもんw

基本、誹謗中傷だとしてもコメントは全て受け入れるつもりでいるので(酷い荒らしは削除しますがw)、貴重な意見として残させて貰う方向で考えています^^


>0823さん
んと、上の方と同じ人ですかね?

足を使うことが今後の課題となりますね。
面倒というのもありますが、電車代や移動時間を含めて現状以上の効率化が計れれば良いなって思っています。


>1048さん
そこが一番の問題点ですよねw
移動可能な域で店舗数を増やす、ライバルの弱い宵越しの強いホールを探す、この辺りが今後の課題かなって感じています。
欲を言えば、全リセ・機種リセのホールも手駒に欲しいですねw

月40000ベースは凄いですねー。
僕が真面目にピン稼動しても30000ちょい超えるかどうかなので、40000って最上位なんじゃね?って思いますw

確かに、怪しい台は解析と睨めっこしてでも計算しておいた方が良さそうですね^^;
Aタイプと違って複雑な仕様なので、敬遠しがちでした。±0ラインの台だと打つ時間が無駄になりますもんね><

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
