スポンサーサイト


今更ながら、自己紹介

確か、前にも書いた気がするんだけど
今までの経緯やら、稼動スタンス的なものも交えて僕のこと紹介してみます。

僕は薄っぺらな人間なので
「仕事をしたくない」
という、カスみたいな考えから始めたようなもんですw



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


そんな僕の経緯ですが、良かったら見てやって下さい↓
打ち始めは、四号機の北斗、吉宗辺りの全盛期。
その頃、僕自身は特に知識もなく、北斗のスイカを取りこぼす程度のレベルの打ち手でしたが
周りの友達が設定狙いで勝てていたので、遊び打ちはせずに乗り打ちだけで過ごしていました。

その頃の立ち回りは、強イベントの朝一設定狙い。(北斗1/3で6とかあったねw)
夕方に刺さる高設定の札狙い。(ライバル多かったから、人海戦術でツモってた)
夕方くらいにサイコロ振って、高設定or確変台を取れるイベント狙い(これも人海戦術(ry)

当時パチンコは負けるものだと思っていたから、時々打つ海物語では「お魚さんに餌をあげてくる」って感覚で養分打ちもあったなw
でも、最近よりベースの回転数が高いから止め打ちもしてないのに、意外と勝てた記憶がww


その後暫くは、ネトゲ引き篭りのニートみたいな生活をしてみたり
専門学校に通ってみたりで、五号機暗黒時代的なものは知りませんw
(因みに、やっていたネトゲでは何気に上位までいって、2chで叩かれまくってましたwww)


再びホールに通い出したのが、蒼天、鬼武者辺りが出始めた頃で
その時は、近隣の市のホールのメルマガ全てに登録して
強イベント→設定狙い
平常営業→ボーダー狙い
をメインとした稼動をしてました。

ボーダー狙いは、甘がメインだったんですけど
よく打っていた台が
海シリーズ、カイジ、慶次(雲のかなた)、ひばり、蒼天辺りでしょうかね。
蒼天の止め打ちはマジ震えるほど増えるので、マジ楽しかったですw

当時、天井狙いの存在こそ知っていたものの
「蒼天なんざ、天井入れてもどうせ単発。打つ価値ない」程度にしか思ってなかったので、結構なハマリ台を見かけてもスルーしてましたww

この頃は、ピン稼動を始めたばかりというのもあって、詰まった時に養分打ちするような癖がありましたね。
「困った時の牙狼頼み」とか言って、余りパッキーを飲ませたりw
まぁ、何故か当たってプラス終了することの方が多かったんですけどww
今思えば、この時期よくマイナス食らわなかったよな・・・(

このスタンスは震災まで続けていたんですけど
震災後、急に設定が入らなくなって、釘状況も悪化したので、無駄打ちを省いたハイエナに1ヶ月ほど専念してみました。

その時のハイエナ方法が
・エヴァ宵越し天井狙い
・ランプマスター天井狙い(パチンコ)
・牙狼潜伏狙い(確定台のみ)

で、手が余っている時は、日当1万にも満たない甘デジをメインに打っていました。

成績的には、日単位でも負けることが少なく好感触だったんですけど
友達が仕事を始めるにあたって手伝って欲しいと言われたので、戦線離脱。


友達の仕事も落ち着いて、三度ホールに戻った時には銭型全盛期も終わり
最新台の知識が乏しい僕には厳しい時代でした><

そんな中、情報収集をしていたところ
「潜伏が食えるんじゃなかろうか」と思い、潜伏狙いをメインにするようになりました。

その時に使っていた機種が
黄門寿、ヤッターマン、ダルマッシュ、北斗(剛掌)、慶次(焔)、リング、キバ、ロードスター、ルパン、南国、ライダー・・・他何かあったかな?w

で、少ししたら源さん、影の軍団とクソおいしい機種が出てきて
多い日で、日に10台前後拾って+70000発とかありましたw

この頃、少なくても2~3台は潜伏が拾えていたので
僕のパチ・スロ人生の中で一番勝ててたんじゃないかな?w

そしたら、今度は潜伏の強い機種が減り。っていうかモード抜けない機種が増えて
一気に潜伏暗黒時代へ(ぇー

それでも、暫くの間は稼動の落ちた島やバラエティでコツコツ拾うことは出来たんですけど
「このままでは余りにも効率が悪い」と、言うことでスロット天井狙いに転向。


最初は、有料サイトの情報を頼りに。
そして2-9伝説さんのサイトに辿り着き、ボーダーの目安としていました。

初期の頃は、エヴァの宵越し狙いをしていた経験も忘れ(リセ関係なく狙えるしw)
謎に全リセの頭で入っていたので、無駄なリセット狙いとかしていました。
「リンかけ朝一ブーメランうっひょー」的な超養分思想www

まぁ、一瞬で思い留まれたので、悲惨な結果は免れた訳ですがw

その辺りで、「無知過ぎてアカン」と思い
天井、ゾーン、モードとかのことを調べて、何とか自分で狙い目を決めれるようになるまでに至った訳です。

その頃が、丁度バイオが出始めたくらいかなー。
600打ち始めの期待値がゴミのようだったので、その頃は大量に拾えてましたw

あとは、再臨のA320ゾーンを期待値が出る前から結構打ってたんですけど
自分でいけると思った箇所に期待値があって嬉しかったのを覚えてますw


と、大体こんな流れでパチンコ・スロットをやっている感じです。
歴はそこそこあるんですけど、宵越し天井・ゾーン狙いに関してはまだまだ新人なんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

今考えるとぬるい稼動もしていた訳ですが、不思議と月トータルマイナスって未だに経験ないんですよね。
運に恵まれただけなのかな?w

月単位の収支だと
潜伏>天井・ゾーン>設定・ボーダー
って順番で高かったです。


振り返ってみると、時代に合った攻め方ってありますね。
自分の立ち回り方が最善とまでは思わないけど、今でボーダー狙いとか苦しい気がしますもん。(主に都内)
まぁ、捻り打ちも満足に出来ない若輩者がボーダー狙いを語るなってところはありますけどねwww


長くなったので、稼動スタンスの話は次の記事で!

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
