

交響詩篇エウレカセブン2【デューイ突入率からモード判断】

モード別でデューイモードが期待出来るゾーンが判明しましたねー。
天井狙いをする際の目安にもなるので、覚えておくと良さそうです(*´ω`)b

表が見辛いのは、我慢してくださいw

ゲーム数 A B C D
0~100  × × × ×
101~150 × ○ ○ ○
151~200 × × × ×
201~250 ◎ × ◎ ◎
251~300 × × × ○
301~350 × ◎ ◎ ◎
351~400 × × × ○
401~450 ◎ × ◎ ◎
451~500 × × × ○
501~550 × ◎ ◎ ◎
551~600 × × × ○
601~650 ◎ × ◎ ◎
651~700 × × × ○
701~750 × ○ ○ ×
751移行  × × × ×


×部分は、ほぼ突入しないけど、突入した場合は高設定にも期待が持てる的な感じみたいです。
まぁ、確定じゃないので、知識として知っておけば良いんじゃない?程度の情報。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
上記を踏まえて、どこが狙えるのか。
【天井狙い】
500 or 550~

500Gで文字色が赤い場合、モードB以上滞在の可能性が高いです。
そこから、600Gでも文字色が赤ならモードC以上滞在の可能性が高くなります。
時間効率は悪くなるでしょうけど、その場合はAT突入まで粘ってみても期待値的にはプラスなんじゃないかなって思います。

逆に、500Gで文字色が白のままならモードAの可能性が高いので、無視。
天井恩恵があるので、550辺りから突っ張っても大丈夫でしょうけど
他の台の状況と睨めっこして打つか打たないか決めるレベルの台かなって感じます。


【モードD狙い】
後半50~100の間で文字色が赤の台

これは北斗のあべしチェックと同じ要領で、メダルを1枚入れて確認出来ます。(もしかしたら、ボタン操作でも出来るかも)
確認出来るのは250G以上の台になりますが、もし発見した場合は全ツッパで打つ価値ありだと思います。

以前、一度拾ったんですけど、前半ゾーンで白くなったから捨てちゃったんですよね。悔やまれる( ;∀;)

それと、ボーナスの獲得枚数が分かるタイプのデータカウンターならHBB2回スルーしている台を全ツッパするのもありかなって感じます。


【モードアップ、転落契機】
モードアップはノーマルBIGで25%、ハイパーBIGで100%で行われます。
大体は1ランクずつ上がりますが、2段階以上の昇格にも多少の振り分けがあります。

転落契機はAT当選のみ。
モードダウンはないので、高モード濃厚の台はボーナス後に捨てるとしても覚えておいた方が良いですね。


【高モード示唆】
・ボーナス終了画面でスカイフィッシュ
・通常時、第3停止時に下パネル消灯

ボナ終了画面は、各モードで出現率が違うって程度なのかな?
パネル消灯は、B以上滞在濃厚となるので、文字色と併せることによって滞在モード判断の精度が上がるんじゃないかと思っています。


【ゾーン狙い】
201~250、301~350、401~450

文字色が赤の時に限り、扉煽り演出が終了するまで打つ。
という立ち回りをすれば、少なからずプラスになるとは思います。

が、勝率や期待値的な面では低い部類だとは思うので、わざわざ狙うほどのものではないかなって印象です。
打つ台がない時の暇つぶし台としては手頃なんじゃね?と思って紹介してみましたw


【僕的な話】
導入前からずっと
慶次なんざどうでも良いから、エウレカ打ちたい!って思ってました。

しかし、今まで触れたエウレカの数3台。
天井以外の狙い目があやふやで、ハマリ台がなかなか落ちてなかったかっら打てませんでした><
これだけ解析が揃えば十分。これからモード狙いも強気にいってやんよっ(♯^ω^)

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
