スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【立ち回り】潜伏確変の狙い方

潜伏確変とは、電サポは付かないけど内部的に確変状態になっている事です。
大多数の機種は大当たり中のランプパターンで、通常当たりか確変当たりかの判別をする事が出来ます。
「パチンコ 潜伏確変」などのワードで検索すれば、無料でランプパターンを掲載しているサイトが見つかると思います。

潜伏確変狙いをする際のホール選びのポイントですが
【小当たりをカウントしない】
小当たりから確変状態に入るという事は無いので、ラウンドランプの点灯する当たりのみをカウントするホールを選びましょう。
これは、無駄打ちをしない為の必須条件です。

【大当たりアナウンスの有無】
「○○番台大当たりスタートしました」といったアナウンスの流れるお店は便利です。
台番さえ覚えておけば、アナウンスが流れた瞬間に大当たり中のランプパターンを確認しに行けます。
ランプさえ確認出来れば、潜伏率100%の台を常に打つ事が出来ます。

【設置機種・台数】
新台入れ替えが頻繁にあるので、常に同じホールというのは難しいかも知れませんけど
潜伏確変のある機種が多く入っているホールがお勧めです。


100%潜伏している、という状況の台を打つのが理想ですが
実際に大当たり中の台を見れる状況って、潜伏狙い一本に絞ってない限りは中々ないです。
なので、「潜伏確変のある台で回転数の浅い台を打つ」というのが、基本的な立ち回りになるんじゃないかなーと思っています。

僕の場合の狙い目の目安ですが
ST機はST回転数まで、潜伏比率の高い台は確率3倍ハマリ、低い台は確率2,5倍ハマリという感じで拾っています。
演出である程度の判断が出来る機種の場合は、目安が多少変えていきますけどね。

狙い目や止め時の判断が付きづらい機種もあると思うんで、何点か挙げてみますね。
【G1DERAM最強馬決定戦】
サクセスストーリーモードに入れば潜伏確変濃厚。
30~55回転で落ちていても、サクセスストーリーに入っていなければ無視。
1k辺りの回転率と相談して、100~120回転程でやめ。

【大工の源さん】
僕の実践論ですが、潜伏していると太鼓モードを抜けても復活する傾向があります。
太鼓モードを抜けても、80回転辺りまでは様子を見た方が良さそう。(早く見切るなら60回転くらい)

【仮面ライダー】
金シャッター+赤文字以上なら、ST回転数は回しています。

【南国育ち】
関係あるか分かりませんが、潜伏中だと夕方ステージ以上の滞在率が高い気がします。
80~90回転辺りが止め時と考えていますが、夜ステージの場合は少し追っていますね。逆に朝ステージが長い時は少し早めに止めています。

【相川七瀬・黄門ちゃま】
特殊なタイプで確変回数が決まっています。
出玉無し確変の場合もデータランプにカウントされるかは調べておいた方が良いでしょう。
相川七瀬は6回、黄門ちゃまは4回当選で通常落ちします。

【潜伏確変の場合、ステージ落ちしない機種】
エウレカ、RAVE、慶次漢、北斗覇者、バーチャファイター、ファイヤーダイナマイト等



なるべく潜伏台を捨てないように止め時の目安を高めに設定していますが
潜伏していた場合のハマリ確率が10%以下になる2,25倍を目安に見切ってしまうのも、ありだとは思います。

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。