

ペルソナ4【天井狙い暫定版】

10/7導入の新台、第4段!

まずは、ゲームの流れから。

G数解除 or 自力解除(CZ)で擬似ボーナスに当選。
擬似ボーナス終盤のバトル勝利で、ARTに当選という牙狼的スペック。

まぁ、擬似ボーナスまでの入り方が違う牙狼って思っておけば間違いないでしょう(ぇー


で、これが天井情報

天井
最大天井1537G
1025G以降の初当たり時は、ART「P4ラッシュ」が確定

未確認情報ですが
ハマリが深くなると、継続率/初期G数の優遇があるとかないとか。



で、初当たり一回の平均獲得枚数が440枚程度です。
ARTの期待獲得枚数が1000枚超えって話なので、擬似ボーナスの3.5回に1回くらいでARTに入る感じなんでしょうかねー。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


サンプル含めた狙い目考察はこちらから↓
サンプルを集めていた途中で僕が思ったこと
「ペルソナ打ちたくない」

同意を求められるか分かりませんが、とりあえずこれを見て欲しい↓

初当たり分布図(394件)
1~32 16件 4%
33~64 36件 9.1%
65~96 36件 9.1%
97~128 40件 10%
129~160 29件 7.4%
161~192 43件 10.9%
193~224 25件 6.3%
225~256 16件 4.6%
257~288 9件 2.3%
289~320 6件 1.5%
321~352 9件 2.3%
353~384 14件 3.6%
385~416 14件 3.6%
417~448 12件 3%
449~480 7件 1.8%
481~512 15件 3.8%
513~544 5件 1.3%
545~576 9件 2.3%
577~608 11件 2.8%
609~640 2件 0.5%
641~672 6件 1.5%
673~704 1件 0.3%
705~736 2件 0.5%
737~768 3件 0.8%
769~800 11件 2.8%
801~832 2件 0.5%
833~864 3件 0.8%
865~896 2件 0.5%
897~928 1件 0.3%
929~960 2件 0.5%
961~992 2件 0.5%
993~1024 3件 0.8%
1025~1056 1件 0.3%
1057~1088 1件 0.3%
1089~1536 0件


スロマガ見ても、止め時が調査中になっていた訳ですが
この台どこで止めるのよ?w

0~256までで全体の60%ちょい当たってますよ!
しかも振り分けが結構均等だし・・・。

G数振り分けがそんなに強くないみたいですが、それを差し引いても圧倒的に前半部分が強いっていうw


一応、128Gを天国と仮定した天国以降率も取ってみました。

天国以降率(仮)
1~32 16件中 5件 31.3%
33~64 36件中 15件 41.7%
65~96 36件中 16件 44.4%
97~128 40件中 13件 32.5% ※0~128合算値 37.5%
129~160 29件中 19件 65.5%
161~192 43件中 12件 27.9%
193~224 25件中 8件 32%
225~256 16件中 1件 6.25% ※128~256合算値 34.5% 
257~288 9件中 1件 11.1%
289~320 6件中 1件 16.7%
321~352 9件中 5件 55.6%
353~384 14件中 6件 42.8%
385~416 14件中 5件 35.7%
417~448 12件中 5件 41.7%
449~480 7件中 1件 14.3%
481~512 15件中 8件 53.3%
513~544 5件中 2件 40%
545~576 9件中 3件 33.3%
577~608 11件中 3件 27.3%
609~640 2件中 0件
641~672 6件中 1件 16.7%
673~704 1件中 0件
705~736 2件中 0件
737~768 3件中 1件 33.3%
769~800 11件中 0件
801~832 2件中 0件
833~864 3件中 0件
865~896 2件中 2件 100%
897~928 1件中 1件 100%
929~960 2件中 0件
961~992 2件中 0件
993~1024 3件中 1件 33.3%
1025~1056 1件中 0件
1057~1088 1件中 0件
1089~1536 0件 257~1536合算値 30%


多分ですが、天国が128じゃないっぽいので、あんまり意味のないデータかも知れませんね^^;
天国だとしたら、30~40%で天国なのかな?って感じ。


【リセット狙い】
128G以内に当たっていたのが、28台中7台。
即前兆のみに的を絞ればいけるんじゃないかな?って数字ですが、触ってみないとなんとも言えませんね。


【ゾーン狙い】
150~224G

詳細なゾーンが分かりませんが、この間で前兆がなかったら止めるようにすれば期待値取れるんじゃないでしょうかね?
他は弱くてちょっと狙えないかなって感じです。


【天井狙い】
640G~

サンプルを集める前まで「600G打ち始めで余裕だろ、むしろ550Gあれば打っちゃうぜw」とか思ってたんですけど、気が変わりました。
641~672Gの解除件数が少し多くなっているので、そこに合わせて打ち始めていくと良いのかなって感じです。

天井ストッパー自体は弱そうだけど、CZが邪魔して天井恩恵受けるの難しそうだし
擬似ボからのART待ちだと、収支がすごく荒れそうな気がします><


【止め時】
開始前兆ステージ以外は即止め

毎回128Gとか256Gとか回していたら、時間効率がくっそ悪い上にマイナスまで見えて来るような気がしてなりませんw
即止めを徹底すれば、少し打ちやすくなるんじゃないでしょうかね?


【注意点】
電源オン・オフだけだと、ステージとアイコンを引き継ぐ模様。
触っていない機種なので、アイコンって何?って感じですけど、きっと見れば分かるんじゃないかと思いますw



とりあえず、こんな感じで打っていこうかなーと思っています。
打つ際の優先順位は低めかなー。

コメント

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
