

日曜だというのに

今日は、やたら高い台を拾えたなぁ。


マクロス 960G
エウレカ 宵336G+456G
ハーデス 1056G


そして、ハーデス1480Gwwwしかも当日ハマりwwww
稼働人数の多い日だとタイミング命ってことすかねw

本日の稼働内容

新しいバイトも台を探せるようになってきたし、週末で客が多くなっているので
この前見つけたホールの状況判別がてら、地域を分けての稼働にしてみた。


とりあえず、打った台を過剰書き

【僕+手伝いの子】
北斗 宵1234 多分リセット⚪︎
吉宗 リセット
バジ絆 宵320
バイオ 宵5地下坑道 リセット⚪︎
ロスト 宵118+333
ロスト 宵248+112
北斗 102 リセット⚪︎
バジ絆 250 リセット
モンキー 390 ロゴ⚪︎
ロスト 宵37+112
ロスト 宵34+113
まどマギ 宵94+322⚪︎
バジ2 宵517+188
緑ドン 宵613+204
バキ 宵406+440 リセット
バジ絆 275
ハイサイ 10スルー以上
サムライチャンプルー 宵130+445
吉宗 宵463+478 リセット
西遊記 50
蒼天 305
ンゴロポ 宵124+265
星矢 451
吉宗 214B
吉宗 198B
鬼太郎 宵228+320
ンゴロポ 179
獣王 宵358+199
ハイサイ 6前回AT
マジモン 4スルー
蒼天 340
北斗 508
ンゴロポ 387
喧嘩祭 42
エヴァ 380
ラグランジェ 174


【新しいバイト】
ハーデス 宵683
まどマギ 宵274+256
バイオ 宵383+374
銭形 宵352+233
マクロス 1057
バイオ 553
バジ絆 5スルー
モンキー 401ロゴ
蒼天 358
蒼天 320


⚪︎付いてるのはゾーンで当たったやつね。

僕のペアはフルボッコ。
1000枚超えたのバイオしかねーのw
緑ドンが据え置きだったから、刃牙も平気だろうと思ったらリセットでやんの\(^o^)/

リスクの大きい台は打たなかったけど、リセット恩恵ない機種は400くらいでリセットかかるのかなー?
ラインナップ良くてライバル少ないから、ホールの癖さえ掴めれば独断場に出来そうな予感!


バイトの方は、ウロボロスと天授ぶち込んでそこそこ勝ったみたい。まぁ、僕のマイナス分のが大きくて今日は負けたんだけどねww

今月は230時間くらい稼働してるんだけど、一発の負けがいちいち大きくてそんなに勝ててない感じ。
そろそろ余剰爆発してくれねーかなぁ。

ついでに絆のシミュレートも

シミュレート条件は、AT当選まで打ちAT後1Gやめ

3スルーから若干プラスで
4スルーなら1600円、5スルーなら2200円くらい。


これ、そのまま受け止めれば4スルーから打てる気がするけど、錯覚だと思うんだ。(時々打つけどw
理由は、上位テーブルの存在。あと、朧BCの月判別。

多分、このシミュレート条件って振り分けを元に全テーブルを○回目から打ち出した場合の平均値っしょ?
スルー天井を狙う際って、必然的に下位テーブル打つ事が多くなるし、月判別やめしてる輩も少なからずいる訳だから実践値で考えるとシミュレート条件よりも低くなりがちだと思うんですよね。

まぁ、底上げ要素でテーブルNとかAT後2〜3Gで高確演出来たら25Gまで回すとか出来るけど、それを考えても4スルー0G打ち出しは早すぎるかなって思う。

って言っても、流石にマイナスにはならんと思うから、時間に余裕あれば打ってもいいのかなってレベル?

ロストのシミュレート出てた

まさかこの機種のシミュレートが出るとは思わんかったぜw


【リセット】
0G〜
打ち切りで2000円くらい。
小役解除確率、小役解除時のライン数優遇、天井555G。

天井555Gは知らなかったけど、リセットでもマイナスはないだろうと思って前日のハマり台強気で打ってたけど、まさかこんなに高いとはって感じw


【ゾーン】
80〜111G
190〜222G
500円くらい。222の方は書いてなかったけど、流石にもうちょいあると思う。
手前32Gだったら、AT後の33Gあるし余裕で1000円超えるラインかと思ってたけど、勘違いだったのかなー。
とりあえず、プラスな気はするし今後も強気に狙っていくつもり。


【天井】
333G〜
2500円くらい。
ゾーン終わりだし、1800〜2000くらいかなーと思っていたら予想以上に高かったw
天井恩恵強くてそこそこ到達するし、他の振り分けも均等な感じだから納得できる数字。
安定感もあるし、今後も積極的に攻めていきたいっすね。



因みにシミュ条件がAT後33やめ。
満月111含めれば、若干期待値上乗せ出来るかなー?とか最初思ったけど、満月3回しか見たことないし、全部33以内に当たってるから多分変わったところで数十円の差だろうと自己解決。


マイホは5台から3台に減台されたけど、新しくロストとンゴロが5台ずつ入ってて、そこそこ客付き良いホール見つけたから、まだまだ触れる機会はありそうです。

本日絶好調

最近、好調は好調なんですけど
代打ち達が安定して負けてくれるので、今月の時給が700円台まで落ちこんでいた訳ですが、本日見事に全員プラス収支となりました。・゜・(ノД`)・゜・。



以下、本日の見せ場




天井狙いからゴッド揃い。消化中にもっかいゴッド揃えたのに、大きい上乗せなしで終了。ちょっと悲しいw




ゾーンから。ワルプルで乗せまくったらこうなったみたい。




現在消化中。
ロゴ400から、500前半でヒット。即優出から艇王ロード。




ゾーンから。
美心の継続確定演出明けたらこうなったw



あとは、画像ないけど蒼天で天授から3000枚くらいとマクロス1500枚ちょっと。
大負けした機種もないし、これで今月の収支がまともになってくれたw

初ライブ




んー。普通くらい?
因みに、天井からじゃないですw


導入当初、うるさいって理由だけで敬遠してたマクロスなんですが
最低クソおいしい事に気付きました(遅

一応のボーダーは600ちょいで設定している訳ですが、拾える時って大体もっと回ってるのねw
完全にカウンターのおかげだろうけど、700〜800クラスはザラに落ちてるし、タイミング良いと4桁ハマりとかも平気で拾えるw

ゾーンも前作より強くなってるみたいで、滞在率が高いであろうAゾーンピンポイントなら全然打てるイメージ。
ボナ終了画面でA.B判別出来そうな気もするけど、その辺りは解析待ちかなー。でも一応、ART当選した時のキャラは意識しておきましょうかね。

そんなこんなですごく使えるマクロスなんですけど
デカルチャンスが鬱陶しいのとうるさいので、どうしても好きにはなれそうもないですw

天井ストッパーも強力過ぎて、天井到達出来る気しないし\(^o^)/

蒼天打ってきた

320G、420G、650Gと三台拾って全て天井w
何引いたら当たるのかよく分からん台っすね。

とりあえず、620辺りで中央のカウンター作動を確認。ここにも振り分けあるんかね?

で、体感的な天井性能だけど、平均700枚くらいは取れるんじゃないかって感じ。
元々の最低継続率も高いし、激闘乱舞も割とコンスタントに入るから他機種よりは簡単な事故は起こしやすいかなーって思った。


まぁ







こんな感じだったから、勘違いしてるだけの可能性もあるんですけどね!!


とりあえず、天井狙いは350G〜
AT後はドラゴンステージやカウンター作動がなければ即やめって感じで良さそうかなー。
一応、紅華会ステージスタートがあったら、その辺りも様子見してみるつもり。

あとは、終了画面の北斗七星に死兆星があったら何かの示唆って風に勝手に妄想してるけど、そもそも死兆星が出るかも知らんw



本日のおまけ




自身二度目の全回転は、どちらも紫7。周り見てると大体ゴッド揃いなのに悔しいっ
因みに超セポネで+90G終了。


今日も結構負けたなぁ_| ̄|○

ロストアイラン

弱レア役、激アツ目、特殊G数での当たりは金花2ライン確定。

これって初当たり時に揃うラインの話かな?
それともラスト3Gでの引き戻しも込みでの話なのかな?

まぁ、どっちにしても先日7G当選をして1ライン100G終了したから、確定っていうのは嘘だと思ってるけどw

基本的に解析情報は信じて立ち回るべきだと思ってるけど、時々こういう間違いがあるから困る。
確定って書かれると期待しちゃうから、濃厚ぐらいで濁してくれた方が気持ち的には救われるのになー。



それと話は変わるけど、高確モードと111〜222狙いが出来るかも?って噂ありますけど
個人的には、どっちも厳しいって思ってます。

高確狙いの判断材料は、主に33〜77の遅れ演出。
高確突入率が僅か15%で、遅れの発生率も低確1/30、高確1/11と微々たる差。33〜77の間で3〜4回引いたとしても高確確定と断言するには弱すぎるかなって感じ。

あと、遅れ演出だけど当日G数を参照して発生してるみたいで、前日111Gの当日33〜77でも普通に発生してる。
宵越しゾーンを狙う際に、ここで高確判断が可能なら111〜222狙いが多少使えるものになるのかな?って感じ。


それと111〜222狙い。
高確だった際に一番恩恵を受けられるゾーンだけど、これのみを根拠として打つのは弱いかなーって思う。

112以降の遅れ発生率が1/200で高確時の直当たり確率が1/100。高確だったとしても、取りこぼす可能性が結構高い。
更に、前任者の高確確認の可能性も含めると期待値マイナスの可能性が激高w

上に書いた宵越し33〜77での高確判断が可能なら、高確を捨てる可能性が下がる分まだ打てるのかな?って気もするけど、大人しく天井狙ってればいい機種だと僕は思う。


因みに、僕推奨の止めどきは
三日月→33G
半月→34G+前兆発生時は111Gで高確判断やめ
満月→111G

って感じ。
狙い目は、ゾーン手前50G以内
天井280で全ツッパっすかね!


「欠損を」



「返せッ!!」




今日のアナゴは天井からの安定の100G終了。

と思ったら、天井20回くらい目にして初のループストック発動。ぜってー50%もないよコレw

5〜6回ループした辺りでゴッド降臨。
犬+70、セポネ+250、ハーデス+400と今回は引き強。



結果はこんな感じ。
天井ストック、ジャッジメントストック、ゴッドストックと合わせて5個くらいあるんかなー?とか思ってたら、この後は引き戻しなしで終了\(^o^)/

因みに、万枚表示の数ゲーム後に転落してるから、流したメダル万枚ないっすww


ループストックの件がよう分からんけど、これからも700ボーダーで攻めてくでー

プレミアム乙女アタック

600ちょいの乙女拾って、6周期回した辺りで発動(750ほど)


全部コタロウでノブナガだけストック。
90Gで120枚ほど出ました。

恥ずかしい結果で写真撮れなかったんだけどwww

蒼天2と稼働ちょろっと

さっくりスペック見た感じだと、結構甘そうな印象を受けました(ハイエナ的な意味で)

浅い天井(777)
意外と重い初当たり(1/299)
で、おまけに天井恩恵付きと。


これ、300くらいから天井狙ってもプラスっぽくね?
って訳で、僕は350〜ボーダーで狙っていこうかなって思ってます。


前作は好きだったけど、今回どうかなー。つまらなそうな気しかしねぇ。
あとは、来月の鉄拳3に期待っすかね。




で、今日の稼働

閉店時0やめハーデス
30位内ヒットハーデス+210
その最中に紫7フリーズでセポネ+100
そこから、ループストックだか冥界だかで
セポネ+100
犬+60
ハーデス+100

ヒキが良いのか悪いのか良くわかんねw


そっから、普段使わないホールで
宵250+32+200G 当日256の北斗があったからリセ具合を確認がてら打ってみた。

555で前兆来た辺りからやらかしたっぽいなー。と思ってたら、多分リセA1080解除。単発。
因みに天破は1000超えてからの一度のみ。伝承のせいで256まで回す羽目に遭い、単発出玉も全滅。ハーデスの勝ち分消えたー。


あとは、細々打って勝ったり負けたりで人が多くなって来たから今さっき帰って来たとこ。

ついに我が家にも



ゴッド揃いが降臨しました。
たかだか1/8000を引くのに、これ程苦戦するとはw

因みに内訳は
犬70→セポネ50→セポネ50
そうじゃねぇんだよww


今日は色々引いてるなー

別に勝ってないけどw


天井狙いから、600ゾーンで夜ステージで




こちらも天井狙いから



激アツ目〜
1ライン揃いから、追加1ラインなう。
どうせならAT中に欲しかったぜw


あとはバイトがバジ2でビッグ、北斗で北斗揃い。こっちは写真なし。
珍しいものは引けても出玉伸ばすヒキが足りず\(^o^)/

餓狼伝説と戦国乙女

最大天井 993+前兆
仮天井 333.555.777+前兆

で、天井恩恵が次回天国確定(93G)
但し、天井到達時にATに入っている場合は除くらしい。


とりあえずの狙い目は、振り分け次第になるけど555の仮天井をフォロー出来る550G手前くらいが丁度良いのかな?って思う。
逆に560とかで捨てられてる場合は、前兆の有無を確認して捨てとかでもいいかも。

333は多分弱いだろうから、320〜くらいでピンポイント気味じゃなければ打ちたくないかなって感じ。
まぁ、どっちも打ってみた感触で微調整していくべきかな。毎回前兆くるけど、全然当選しないとかなら打つ価値ないし。


そして、今一つ分かってないんだけど、この台って擬似ボ+ATタイプなのかね?
ボーナス間天井って書いてあるけど、ボーナス+AT間天井な気がしてならないんだよねー。

天井二周目が狙えるようなAT機って他にあったっけ?っていうのが勘繰りの理由。
AT中の天井到達で恩恵貰えないっていうのもイマイチ分からんし。
まぁ、天井二周目があるのか分からんし、何の根拠もない話だから普通にボナ間で狙うけどねw




以下は戦国乙女。
今回は恩恵を受けれるのが天井のみ。前作とはシステムも違うから、早めに攻めたらダメっぽい気がする。

ただ、平均980G付近で来るっていう周期天井があるから、それ次第では早めからでもいけるのかなー?って思う矛盾。

とりあえず、天井の目安は600にしておけば、一応恩恵あるし期待値2000弱は取れんじゃね?って思ってる。

止め時は、多分即やめで良いと思うけど、最初のうちは様子見で一周期回してみるつもり。




ザックリだけど、大体こんな感じで考えちょります。
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
