

万枚達成の記録

暇だったので、過去の万枚履歴を覚えている範囲で書いてみようかなーと。

因みに、途中で携帯買い替えたりしてるんで画像は一切ないですw

一応、ランキングっぽく書いていくけど、正確な差枚覚えてないんで所々間違ってる可能性ありw

続きを読む


専業について

最近、考える事がちらほらあるので
専業のメリット、デメリットだったり、自分で考えていることを纏めてみようと思う。



【メリット】
・時間を自由に使える
僕の思う一番のメリットがこれ。
但し、僕の場合は稼働がオーラスになりがちなので、本当の意味で時間を自由に使っているのかと言われると疑問が残る。
それでも、急な予定にも対応出来るし、平日でも翌日の時間を気にせず動けるのは大きなメリットだなって思える。


・簡単にお金を稼げる
換金率のギャップや地域性もあるだろうけど
参入しやすくて、勝ち方を覚えれば、日当2万程度ならすぐに出るようになる。
一般の仕事より、稼ぐまでの過程が楽だと思える。


・全てが自己責任
基本的に誰かに迷惑を掛けるって事がないから、気楽に動ける。
ホールの還元先だったり、立ち回りのマナーだったりも含めると迷惑掛かってるかも知れんがw



【デメリット】
・世間体が悪い
一般的に見て、こいつが一番のデメリットかなw
申告して職業化したとしても、誇れる仕事かと言われると怪しいもんだし、お小遣い稼ぎ程度に留めるのが良さそう。
因みに、僕はあんまり気にしてないw


・環境が悪い
空調が整っているホールが多くなったと言っても、副流煙だとか騒音だとかねー。
慣れている分、日頃は気にならないけど、疲れていたり体調が悪い時だとやっぱり苦痛。


・収入が安定しない
突き抜ければ、月収100万オーバーも珍しくはないけど
稼働時間が取れなければ、月間マイナスも現実的。
経験はないけど、稼働時間が取れていてもマイナスになる可能性だってある。


・拘束時間が長い
稼働スタイルにも依存する問題だけど、金額を稼ごうとする場合はオーラスでの稼働がベスト。
手の空く時間もあるから、そこを上手く使えると強いと思う。


・収入に限界がある
時期にもよるけど、今だと個人で稼げるラインが日当2.5〜3.5万辺りで頭打ちかなって思う。




と、まぁこんな感じ。
メリットよりもデメリットが大きいから、お勧めこそ出来ないけど
長く続ける気がないなら、割り切ってやってみるのもありだと思う。

僕的な見方だと、パチンコ、スロットは本業とするよりも
何かを始める前に、稼ぎ方を覚えるためのツールであれば良いのかなって思う。

負け続けても、立ち回りをぶらさない事でメンタル強化が出来る。
確率論、期待値が何となくでも分かれば、応用出来る場面もありそう。

何かを始める際の軍資金を作れるし
自分の力で稼いで来たっていう事で、多少なりとも自信は持てると思う。


締まりはないけど、大体こんな感じに思ってますー。

近況報告〜

この間、風邪をひいた辺りから今ひとつ調子が上がらないです(体調的な意味で

2〜3日寝てれば治るだろーとか思ってたけど
どうにも身体の節々が痛くて、動くのだりぃ。

そんなこんなで稼働の方は6連休。
前半そこそこサボったっていうのもあり、今月の稼働時間は100時間ちょいっていうねw

しかも、最近の稼働ではスタート時間が遅いため高い台が打てず、安い台ばっかり打っている有様。
今月、期待値的には300kも届いてないんじゃないかなー。


で、この数日間に何をしていたのかと言うと、代打ち用の攻め方、止め方のまとめを完成させてみたひ、せどりについてちょっと調べたりしてました。

代打ち用メモは、現行機種をあ〜わ行に分けてLINEのノート機能に纏めた感じ。
止め時はアバウトに書いてある部分もあるけど、多少なりとも経験あれば損失は出ないだろって具合にはなってるはず!
問題があるとすれば、今月は代打ちの出勤が0ってところくらいのもんかねw

せどりの方は、スロ専業での限界ってあると思うんで並行作業で出来ないかなーと色々サイトを読み漁っていた感じ。
他何点か気になるものもあるんだけど、入り易さを重視して考えるとせどりが一番なのかなーって考えてみた。


まぁ、とりあえず数日中には稼働復帰しようと思ってます。
1〜3月が欠損地獄で、4月が余剰は出てもサボり月間。これで5月が欠損+サボりとかシャレになりませんからねw

うん。5月は真面目に頑張ろうw

風邪ひいたー

因みに、前回記事の北斗は800枚ちょっと出てちょいマイナス。

前々回記事の吉宗は、案の定1000枚くらい(ちょい足りない)で終了。

前々々回のバジ絆は、その後真瞳術ぶち込むも赤バー揃わずで23連終了。

うーん。なんだかなー。
今月は稼働サボりまくってるけど、余剰がそこそこ出てるからホクホク。3ヶ月分の貯金あるからもうちょい出て欲しいとは思うけどw


で、本題ですが、風邪ひきましたw
熱計ってないし、薬飲んでないけど、これはきっと風邪でしょうw

前回記事の北斗揃いの日から、無性に身体の節々やら頭が痛いんですよねー。
お陰でその日データ取ったけど、稼働は連休ですわwこの感じだと明日も休みかなー?

大体1〜2日何もしないで寝てれば調子戻るのに、今回はあんまり変化もない模様。
インフルって事は多分ないけど、これ厄介だなー。


っていう近況報告。
みなさんも体調管理には気をつけましょうねw

伝承狙いからー

前日伝承中88あべし閉店の台を拾ってみたら、落ちてなかったらしく10回くらい天破に入ってくれました\(^o^)/

で、そこから


北斗揃い+紫オーラゲットー!
開始SPは只今3連目。投資850枚あるから、頑張って回収したいです(ぁぁ

今日もフリーズしてみた





良さそうな爺が見える位置にあった吉宗で、気持ち早めのゾーン狙い。
そこから数回転でプチュンwww

そういう意図はなかったんですけどあざっす!!!

将軍ラッシュは3桁乗ったから、まぁ満足。
ダイナマイトで+20とかやらかしてる僕からしたら上出来の結果と言えるw

1000枚くらい出るといいなぁ(謙虚


下のも今日引いたやつ。因みに7個で平均ちょい出た



フリーズ引いてみた



スラムダンクの続きが追いついちゃったんで、稼働再開(

出だしは好調!
でも、絆ストック1個でBC1回しか引けなかった!続く気しないw

さて小休止

前半稼働は、67k突っ込んで100k帰って来た模様。

15:30頃に打てる台がなくなったので、食事休憩がてら会員カードを取りに帰った訳ですが
まだ家から出れてないっていう\(^o^)/


因みに、原因はこれ→http://blog.livedoor.jp/jungle123/
Kの部屋というブログで、Kさんがスラムダンクの続きを創作で載せています。

雑談の編集をしている人なので、文章上手いし
スラムダンクのキャラの特徴がよく出ているので、絵がなくてもその場面が想像出来るっていうね!

っていうか何これめっちゃ面白いんですけどwww
すごく今更かも知れませんが、スラムダンク好きな方に是非お勧め!


何だか宣伝っぽくなりましたが、これからデータ取り行くのマジだりぃ(

アーッ

貯メダル遊戯してる店来たのに会員カード持ってくるの忘れたぁぁぁぁ

久々ンゴロポポスのことでも

僕、この機種のこと爺って略称で呼んでます。どうでもいいけどw


◼︎テーブル完走恩恵◼︎
乗り打ち相手のバイトが天井から完走やらかしてくれました。
とりあえず、恩恵があるならその件に触れた情報があるだろうと思いA濃厚のため、即やめ。

暫くして前を通ると、枚数引き継ぎで7連しとったw
もしかしたら、やっちゃいけないことした?とか思ったけど、Gフリーズ引いてただけでしたw

次回完走することが万が一起きたら、次は天国否定まで回してみようと思うけど
完走恩恵は、今の所ない方向で考えてオッケー?


◼︎虹色6の正体◼︎
またまた見かけました。

意識して見ていると、挙動が完成にモードC。
で、天国入らず2〜3周してたんですけど、その間ずっと6はレインボー。
そこから天国入ったなーと思ったら、6が通常の色に…。

え?これ設定じゃなくてモード示唆なの?w


◼︎天井冷遇?◼︎
天井の継続テーブル
100→50→50→60→60→70→70(ry
10→20→30→40→50→60→70(ry

他分かんないけど、1/4を引かないとほぼ単発。
残り3/4は成り上がりロング的なテーブルなのかね?

で、冷遇されてるって聞いたりするけど
通常時1/4000でチキ揃い引けるなら、通常回転を多く回せる天井狙いは冷遇ってほど
の事はないと思うんだ。
全体のテーブル振り分け知らんけど、通常当たりから完走狙えるような上位テーブル見たことないし(25%引けてないだけかも知れんがw

G数が深くなればなる程、ゾーン期待度が下がる仕様も問題ないんじゃないかな。
計算してないけど、400打ち始めでも設定4以上の初当たりは取れそうだし、ボーダー変更はなしの方向でー!

三日間ほど引きこもった結果

FF6で魂の祠をクリア出来ました\(^o^)/
バリナイ、アルテマウェポンに皆伝の証で俺TUEEEEEEしてやりました!








うん。データ取り忘れたんだ。
データだけのためにパチ屋行きたくないし、半端な時間から稼働するのもめんどいし、etc的な理由でずっとスマホアプリやってました(



で、今月の調子は欠損も余剰も大きく出てない感じ(多分

メインで使ってるホールは、消費税上がっても換金率変わらずジュースも120円と良心的な感じ。
客も飛んでないし、相変わらず据え置き放置なんで増税されても僕には関係ないみたいです(ぇー


そして今日、そろそろ復帰しなければと思い渋々データを取ってきた所存。
他にしたいこともないけど、専業生活にもいいかげん飽きてきたぜw

4/2 稼働日記【ラグランジェ初の天井狙い】

500ちょい回ってて、前回CZ履歴奇数だからB以上ありそうだなー。他に打つ台ないし、勉強がてら打ってみよーって事で初実践。

500、800、900、950でCZ入って
950のとこのCZで当てるっていう一番ダメなパターン。
それを後ろで見てた友人が僕に一言「相変わらずセンスないなw」

で、モードはB以上の可能性高そうって事で枠なかったけども天国否定まで打ってみることに。
112で入ったCZが15Gで終わらず継続。これは天国挙動でいいのかにゃー?

これも枠なしだったので、即前兆だけ見てやめ。
天国移行に比べると天国ループは弱いから、示唆がないなら止めた方が無難って判断なんだけど、多分これでオッケーすよね?




続きを読む

4/1 稼働日記【そういえばンゴロポポスって】

モードCは100台のゾーンで解除しないんですね。今更知りました(遅

僕、今までC濃厚台は天国否定後100ゾーンの夕方移行を確認して止めるような感じで打ってたんですけど
これ完全に無駄打ちwww

確かに、C濃厚台の夕方移行って今まで確認してないんだわ。
それをフェイクでC挙動することあるんじゃね?とか思ってた自分死ね!


今回は、台の情報はきちんと調べようってお話です(

続きを読む

3/29 稼働日記【影の軍団をぶち壊したくなった日】

拾いやすさ、右打ちに移った時の破壊力の高さなどの要素で導入当初から結構長くお世話になった機種ではあるんですが
拾いやすい=潜伏ループしやすいって事なので、いざ潜伏ループが自分の元へやってくると相当なストレスになりますねw

そもそも、ボーダー狙いで打ってないから通常回転率低いしハマる時は潜伏してようが3桁ハマりなんてザラですし
マジ腹立つwww

閉店意識する時間で、2時間も通常画面で右打ちいかずに終了。
これは何度経験しても良い気分にはなれませんね\(^o^)/

続きを読む

3/28 稼働日記【吉宗ゾーンってどうなの?】

あんまり記憶にない稼働なので、吉宗のゾーンで思うことを書いとく。


僕の狙い方が悪いのかも分かりませんが、とりあえず結構負けてます。
時々当たってるけど、初当たり取れてんのかなー?

と、まぁこんな感じ。

イメージ的には、家紋と剣舞がマジ入らないんすよね。稀に被って鷹狩りキターってなっても当たらないしw

でさ、時々G数解除したと思ってもREG終了で、ゾーン狙い分の出玉も確保出来ないのw

何これどう勝つの?っていうのが僕の中で確立しつつあるイメージw


こんな感じだから、吉宗のゾーンの優先順位は僕の中で極めて低め。
打つ台なかったら、「仕方ねぇな。打ってやるか」ってレベルの台。

そのモードの期待度が高い状態で、ある程度ピンポイントで打てれば
超高確期待度も上がるし、G数解除にも期待出来るって事で期待値がないって事にはならないのは理論的に分かるんだけども
結果が着いて来ないってだけで、不安感があるのよねー。


色々書いてみたけど、これただの愚痴だなw
とりあえず試行回数増やしてからまた愚痴言いますわw



あ、記憶にないって言ったの嘘だわ。
この日くっそ負けてるメシウマ稼働ですw

続きを読む

3/26 稼働日記【データなし無理やり稼働】

二日空いて、この日はデータなし
ノーボナ台で、大体このくらい!っていう予想を立てて無理やり打ってる感がメモから伝わりましたw

こういう日は、前日データ見れる店だったりカウンターからある程度計算できる店を使うのが定石ではあると思いますけども
電車だと店舗移動が面倒でね(ぁぁ

続きを読む

3/23 稼働日記【何か予定あったかな?】

以前の記事につき、正直記憶が曖昧です(死

と、言うわけで計算出来ていませんが、こんな台打ってるよー的な報告で稼働記事更新していきますねー!

因みにこの日は、15時辺りで稼働終了している様子。何があったんだろうね?w

続きを読む

ハーデス初天井

少し早めの700出前から打ち出して、天井到達した結果





100終了怖かったけど、頑張ったぜ!
3000枚まで伸びれば本日プラス域やぁ…

パチスロ モンキーターンⅡ

浅いG数から高めの期待値を取れた前作ですが、お世話になった方も多いのではないでしょうか(何

因みに、本日前作で2000枚ほど抜いてきました。
知ってはいたけど、時間効率よろしくないですねw天国捨てるのは流石にちょっと違うよなと耐えてましたけど、軽くストレスでしたww


で、今回のモンキー2ですが
前作と比べるとほんのり初当たりが重くなった模様。
そして前作と同様、比較的浅めのモード天井が用意されている様子。


【天井狙い】
550G〜

天国移行率やら近辺のゾーン次第で、更に早めから打ち出せる可能性あり。
多分この辺り打ち始めの即やめでも期待値2000弱は取れるんじゃないかなー(ただの予想


【止め時】
128G

天国が強いか弱いか、天国示唆の出現頻度が高いか低いかでも随分と変わるんだけど
、一先ずはフォローする方向で。
しばらく周り見てて弱いなーと思ったら即前兆だけフォローに切り替えるけどねw


【気になること】
初当たり確率に大きな設定差がないんすよね。この機種。
だから、天国移行率と解除G数の振り分けに大きな差はないと思うんだけど、どう思われます?

今回も384狙いは有効なのかにゃー?


【最後に一言】
久々に新台のこと書いた気がするわー(

打てる台は大量にあったんだけど

睡眠不足と二日酔いとおまけに風邪気味だったから、早々と離脱することになりました\(^o^)/


9:00〜9:30
宵730ほどの吉宗を確保して、ハマり機種の出目確認
吉宗は天井BBでATなし

ライバルなし、出目変更なしで打てる台は二桁近い状況
昼過ぎまで、ノータイムで台移動出来そうだなーとか思いながらも300枚マイナスのここで帰宅w

店を出る途中に、少し育ったモンハン700とかハーデス900とかあったんですけど
その時の僕には見えませんでした(ぇー


で、電車とタクシー使って家まで帰った訳ですが
その時のタクシーの運ちゃんが敬語使わないわ、目的地知らないわで地味にイラついたのを覚えておりますw

そして帰宅したのが10時頃
そこから即寝して、起きたのが今さっき

昨日は風邪気味とか勘違いしてたけど、ただの睡眠不足だった様子w
データもないし、どうしよっかな\(^o^)/

換金率変更に付いて思うところ

結構話題になってるみたいだし
たまには、パチやスロの事でも書いてみようかな(


地域によっては、換金率が変わったりそろそろ変わるという話ですが
確かに今よりは厳しくなるとは思うけど、あんまり気にしなくて良いと思うんですよね。

って言うのも、実際問題どうか知らないけど
ハイエナ厳しいから設定狙いで高い期待値を取ろう。ってなっても、リターンが減ってリスクが高まるだけだから、今まで以上に慎重にいくべきだし
ボーダー狙いにしても、換金率が落ちて狙いやすくはなるだろうけど
等価でガチガチに締めてるホールが、非等価になって急に甘くなるとも思えないし

勿論、立ち回りの幅を増やすという意味で、上記を覚えるっていうなら覚えるべきですけど
換金率が変わるって程度の問題なら、ホール選びさえちゃんとすればハイエナオンリーでも問題なく立ち回れると思うんですよねー。


貯メダル再プレイ無料のホールなら、時給は落ちるけどボーダー変えずに打てるし
ライバルも若干少なめになるだろうから、その分深めの台を拾いやすくなりそうだしー。


換金率が下がることで、ハイエナにメリットはないけど
そこまで悲観するほどでもないんじゃねーかなと思ってます。

熱海行ってきたよー

一人辺り1万程度の宿泊費でプチ旅行しようぜ的な流れで温泉行ってきましたー。

外観はちょっとアレだったけど
食事が二食付いて、景色も中々綺麗な良い旅館でした。
問題があるとすれば、受付のbbaの態度がくそ悪かったくらいですかねw

まぁ、仲の良い連中と温泉入って、だらだら酒飲んでるだけで楽しいので、満足出来る旅行でしたね!




うん。特筆して書くことがないので、帰り際に食べたお昼ご飯の写真でも貼っておきますw



説明受けたけど、あんまり聞いてなかったからすごくざっくりですが
何かの番組に出て、人気っていうご飯屋さんの海鮮丼。
確かみなと屋ってところだと思うんだけど、「みなと屋 海鮮丼」って調べてもその場所でなかったから名前間違ってるかもww

因みに、僕が食べたのは海鮮丼じゃなくてお刺身定食なんだけど(画像なし)
とりあえず、すっごく美味しかったっす!近場にあったら余裕で通うレベル!


次回のプチ旅行は秋頃に開催予定なんだけど、今から楽しみっすね(・∀・)
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
