

明日は温泉ー

さてさて、本日の稼働です。

北斗揃いから、金剛→金剛で魂4個乗せの2連終了。闘神A自重w
単発じゃないだけマシだけど、そろそろ頼みますよ^^;

その後、銭形で3G連2発と25G内解除で1000枚ほど獲得ー。でも、早め打ち出しの天井当たりだから全然浮いてないーw

ラストは、20時頃に拾った影の軍団(潜伏台)で潜伏ループ2時間を経て右打ちにいかないまま通常当たりでフィニッシュ!
通常終了はザラだけど、2時間も引っ張られたのは初めての経験。流石にイライラしてぜw

他は細々と勝ったり負けたりー。
最近、何打ってもこんな感じだから、僕ちゃんガチしょんぼり沈殿丸です。



話は変わるけど、明日は熱海だか伊豆辺りで一泊温泉旅行ー(覚えてない
温泉入って悪いもの落としてきますわ!

マイホに新台が導入されたので

代打ち用メモ纏め直してたら、こんな時間に\(^o^)/

因みに、LINEのノート機能が便利ってことに気付いたので
そこを使って五十音別に書き足してやりました。

とりあえず、招待してみたけど反応がないっすね。
時間が時間だし、当然っちゃ当然かw


こんな時間まで起きてるってことは
多分、明日は寝坊するだろうけど
明日の朝一は弱いから、別に気にしません(ぇー

3/22 稼働日記【バジ絆設定狙い】

相方の通うホールで、絆とハーデスとあと何かがイベント対象機種だったから
たまには設定狙いでもしてみようぜって流れになり、実行。

ただ、リスクは最小限に抑えようという事で
午前中はハイエナしつつ、台の挙動を見ていけそうな台のみ狙おうって感じになりました。

絆は、リセットされると1〜2発でBTいくことが多そうなので、先ずはそれをチェック。
ハーデス?見ても分からないから無視w

とりあえず、1/3以上で一発BT入ってたからリセットはかかってるだろうって判断。

そこから、空き台で履歴が良い台を選んで座ってみた感じ。


フリーズから、大量出玉の援護射撃を貰ってBC比率と弱チェ確率を見ると
弱チェが1/38で、奇数寄りのBC履歴。っつー事で5って判断して続行。

BT間の大ハマりはなかったけど、出玉が伸びずで現状維持ちょいプラくらい。

そして最終結果が



ほぼ1:1\(^o^)/
え、何?1なのコレって感じの内容w
チェリーは、若干確率落ちたけど1/40ほどでフェニッシュw

レア役なしのBCからのBTが大半だったんだけど、単なる高モードループで片付けられる可能性もなくはない…?

僕が止めてからも、BT軽めで多少伸びてたから高設定の可能性のが高めだとは思いますけど
近頃の台の設定狙いは難しいわーって感じましたとさw


因みに、フリーズからの真瞳術の最終結果



エンディング引き戻しはなくて残念だけど、まぁ満足w

僕がこれだけ出玉伸びたのってブログ開設してから初めてかも分からんね。開設前日にキャッツで万枚出したけどw

続きを読む

3/20 稼働日記【メシウマ稼働】

こういう日に限って、やっぱりピン打ち。センスねぇなw

現在のところ、この日が今月一番大きな負けの模様。
ンゴロポ天井の1/4に当選して、60%まで辿り着いたからワンチャンあるでーとか思ってたけど、やっぱり勘違いでした(


100k負けを覚悟するような内容ですw

続きを読む

3/19 稼働日記【乗りでちょい負け】

期待値の使い方を覚えたぜ!という具合で絶妙な負け方をしてみたところ
相方サイドがふるぼっこにされて、乗りの恩恵は受けれずw


そういえば、15日辺りから稼働後に遊び回ってたから稼働まとめの計算してないんですよね(死

続きを読む

3/18 稼働日記【連休明けてー】

のピン打ち!
結果は、まぁ負けだよねw

この日の戦犯は、完全にンゴロポ。
早め早めから打ち出してる分、出玉が足りない時は軽く死ねるねw
それでも他の機種に比べて1/4000で軽めの事故を起こせる分、僕の中での評価は高いです(面白いとは思わんけどw

続きを読む

3/15 稼働日記【期待値の使い方が下手くそ】

この日はそこそこ勝てた日。まぁ乗り打ちなんだけどな!!

確か、この日は打てる台がたくさんあった日って覚えているんですけど
朝一モンキーを打っているところを見ると、並びの客が多くて狙い台に座れなかった模様。

でも、朝一打てる台が多いっていう日はスムーズに台移動出来るから気分いいですよね!
こういう日は事故らずに台数消化したいなって気分になるw

続きを読む

3/14 稼働日記【ふるぼっこww】

AKBで1500枚、ンゴロポポスで2000枚出したのにも関わらずぼっこぼこにされてしまいました_| ̄|○

全体的に投資が嵩みすぎてどうにもならなかったなー。

そして、こういう日に限ってピン稼働っていうダブルでヒキ弱。

大負けする時って出玉が絡まない日だけって印象だったけど、そんなイメージはぶっこわれましたねw

続きを読む

3/13 稼働日記【天国連】

ンゴロポポスでやたら天国連して、「天国強いんじゃね?」って勘違いした日。

まぁ、他の台で天国連とかほぼ見ないから勘違いだって分かってたけどねww
モード移行率を見ると、まぁまぁ納得の数字だったのかな?(もっと低いと思ってたけど

続きを読む

3/12 稼働日記【北斗で逆転】

この日も乗り打ちー。
開始から終了直前まで、ちょろ負けキープしてましたw

で、最後にけんちゃんが頑張ってプラス域まで引っ張ってくれた感じ。


収支を見る限りだと、相方サイドはプラマイ0だった模様(あんまり覚えてない

続きを読む

さて、そろそろ溜まった稼働記事をどうにかするか

今月三度目の(ざっくり)70k負けをやらかして、ふてくされて早引きしたのでちょっと時間余ってます。

レシート20枚くらい流して平均200枚くらいしか取れてなければ、そりゃ勝てん罠ww

前まで1000枚出すのが難しいとか思ってたけど、500枚出すのも難しいっすわ\(^o^)/


とりあえず、そんな感じだからこれから稼働記事更新作業に入りまーす!

結構さぼってましたねー

色々意欲がわかない時期に入って来ました\(^o^)/

ちなみに稼働の方も三連休。
欠損の回収したいけど、勝てる気がしないぜー。


以上、とりあえずの生存報告でした(死

絆の設定狙いしたらこうなった




初当たりがフリーズからのー





80%継続ゲット!





夢想一閃から真瞳術ゲット!





継続しなかったけど、結構乗りました。


設定状況?
弱チェが6ぶっちぎってるけど、BC振り分けが完成に1ですww


久々事故ったけど、今日乗り打ちぃぃぃ

本日の北斗揃い




SP単発に始まり
神拳勝舞がエクストラ→ワンパン→ワンパン→4発→24連敗

けんちゃんつえーw
とか思ってたら何この仕打ちwww

超絶欠損ラッシュ

今年に入って、(多分)月平均300kほど欠損食らってます。
最近計算さぼってるから、完全に感覚的な話だけどね!(死


稼働の方は時々さぼってるって言っても、そこそこ出勤してるんだけどなー。
自分が思っている以上に過大評価している台もあるかも知れないけど、番長とか完全に過小評価してるから上手いことプラマイ0くらいにはなってると思うし(ぇー

まぁ、実際打っててモード読み精度を問われる吉宗のゾーンとか下手したらマイナスなんじゃねーかとか思いつつも
大きい期待値は取れないながらも、マイナスって事は流石にないだろーとかも思うし、分かりませんのう。

あとは、最近不勉強な機種でも何となくでゾーンに手を出してたりするから、そういう積み重ねも原因だったりするのかもね。
天井と違って、ゾーンの止め時判断難しいし。
まぁ、この辺りは情報がしっかり出るまでは手探り感もあるし、ある程度は仕方ないんだけどさw


客の飛び方的にそろそろ拾える台数が落ち着きそうではあるけど、もうしばらく爺と戯れて事故を待つとしますかね_| ̄|○

一応打ってます



※画像は使い回し。引く度いちいちアップロードするのめんd(蹴

どうせ継続抽選漏れるけど、とりあえず1500枚あざす!
これで今のとこ、ちょいプラw


そして、打ってて思ったことを書いてみる

◾︎モードC前兆について◾︎
奇数偶数両方で前兆がきたらモードCって見解で大体合ってるとは思うんだけど
ガセでC挙動する時ありそう。
逆パターンで、CでもA挙動するとかなら有難いけど、その辺りは不明。

C挙動して天国スルーしてる台打ってみたんだけど、その時の挙動が完全にAだった件。


◾︎天井恩恵について◾︎
噂では、テーブル優遇だとか1/4で上位テーブルだとか。あとは逆に冷遇されてるって意見も?

なんとなくだけど、天井からは単発が多いイメージ(天井以外でも単発ばっかりだけどw
でも、上位テーブルって初回25%の選択率が多いからそれが原因なのかな?って思う。つーか、噂の1/4ってそういう事なのかな?

◾︎選択チキ演出◾︎
順押し一確目が出たから、6択チキも3択チキも同じ演出っぽい。
因みに僕の成績は5/12。中々のエスパーっぷりw
うん。それだけw

ここ数日の動き

とりあえず、稼働の方はサボり気味w
そろそろ都内の家に帰るから、もうちょいンゴロポで抜いておきたかったけど
遊びに走っちゃったから、仕方ないね!w


15日
9:00〜
乗り打ち稼働開始。
で、終了間際に「明日どうする?」的な流れになり
僕が「桃鉄ないなら、明日も打つ」って何となく言ってみたところ
桃鉄をやることが決定しましたw

そこから、ご飯食べたりメンツ確保したりして

16日
0:00〜
桃 鉄 開 始!
メンツの一人が10:00から仕事ということもあり、時間はそのくらいの時間まで。
まったり遊んで20年消化して終了。
結果は、便利系カードを駆使した僕の独走。桃鉄簡単ですね^ ^

10:00〜
バイトがあると言ってた奴をバイト先まで送り届けてよし寝るぞと思っていたら
拉致られビリヤードをやることにw

11:00〜
ビリヤード開始。
5番と9番を入れたら点が入るって遊びをひたすらやってやってました。
で、気が付けば閉店時間(5時)。そんなつもりじゃなかったのにww

17日
7:00〜
閉店後も店員と話をしていて帰ったらこんな時間。
とりあえず、速攻寝てやりました。

22:00〜
起床。
パズドラでプラマラしてから、閉店時間が来たらデータ取るって予定があったけど
全部吹っ飛びましたw明日どうしようww


と、大体こんな感じ。
明日免許の更新で講習受けなきゃいけないから、もう少ししたらもう一回睡眠に入る予定。

本日はー



ゾーンからの降臨!
これで神チキ引くの7回とか8回目?(曖昧
これで継続ジャッジが平均くらい続けば結構ヒキ勝てるのにw

昨日の記事でゾーン結果も纏めようと思ったけど、1/2くらいで当たってて何も参考にならないから書かなかったところにこれだよ(何

強気に攻め続けてる爺の結果

稼働記事更新って気分じゃないので、こっちを更新(ぇー
ンゴロポポスの天井の初当たりとか差枚書き出しておきまーす。

因みにヤメ時は
A濃厚時→即やめ
B濃厚時→天国否定or即前兆確認やめ
C濃厚時→天国否定やめ
天国時→天国否定やめ
でやってました。

天国移行率出たし、Bと天国の時は40G+前兆確認くらいが調子良さそうですね!
Cの時は、ぬるいホールだったり他に何かあるなら天国否定後100台前兆確認して一旦育ち待ち。ライバル多数だったり打つ台ない時は天国まで全ツッパ。こんな感じが良さそうかな?

さてさて、そんな訳でトータルの結果出していきますよー


◾︎天井◾︎
勝率 10勝10敗 50%
平均打ち出しG数 451G
初当たり確率 1/319.4
平均差枚 188.5枚


神チキ降臨率高いけど、セット継続とチキ戻しで引き負けてる感が半端ないからちょうど良いくらいに収まってるんじゃねー?

450G打ち出しなら、ちょうどゾーン終わったとこ辺りだし期待値的には3500くらいなんじゃなかろうかって予想。

天井単発の1000枚負けとかデフォだけど、平均返しが大きいから意外と勝率は低くない感じ?
因みに、即前兆確認分のG数は分からないから計算に入れてません。だから、初当たり確率は若干これより悪いはず。

あと僕、打つ台なくて育つ台もないような状況なら平然と300ちょいの台とかも打っちゃってますw
2〜3万の投資ならもう慣れたよ\(^o^)/


でー、周り見てると天国連するのって大体30〜72Gの間な訳さ。
前兆が最大42Gなら、初期前兆が大体40近辺で来るからそこの前兆後の即前兆だけ見ておけば多分72Gまでの前兆は大体フォロー出来るんじゃね?って思う。
天国移行が強いって言えるレベルなのが通常Cだけだから、Bや天国連の時は濃い部分のフォローだけして無駄打ち控えた方が良いんじゃないかっていうのが僕の意見。



さーて、明日は
北斗 510.713
ンゴロポ 91C
ハーデス 13
獣王 リセット
吉宗 663
化物語 731
銭形 9
モンキー 34
バイオ リセット
と、色々あるからそろそろ寝なきゃ。何台消化出来るかなぁ。

とりあえず、リセットくらいそうな化物語には仕込み入れたしリセットならリセットで打てるから適当に頑張る(何

またまた引きましたー




450辺りから打ち始めて、天井で当たってそこから神チキ頂きー。
因みに、1セット目にチャンスナビから斜めベル揃い。セット数上乗せと巻き戻しあったんだけど、これって共通ベルじゃね?(1/65000
戻しが最低継続80%で、95%も射程圏内って激アツフラグみたいだけど、10しか戻らんかった。これだから継続管理は困るw

継続テーブル11連で蹴られてるし、今日既に3000枚くらいやられてるからここで事故って欲しいわー

グラップラー刃牙【設定変更確認画面】

刃牙シリーズは全巻持ってます。
ネタ的な意味でも、じわじわ来る面白さ的な意味でも割と好きな漫画だったりしますし
この台、まだ触ったこともないんですけど
あえて言うなら、ニューギンが出したクソ台ですよね?w

ハイエナで触る機会があるかも分からないし、ましてや設定狙いをすることなんてあり得ないレベルの台だとは思うんですけど
イベント日でも出目変更をしないホール限定で使える超鉄板ネタがありました。


それが







多分これ左から、設定、日にち、時間ですよね?

因みにこれ、一回転でも回されてると見れないっぽいです。
そして、この画面を表示するとボタン操作が効かなくて一回転回さなきゃ通常画面に戻らないらしいですwちょっと厄介。

無対策のホールなら、設定狙いをする際に失敗することがないので素晴らしい機能だとは思うんですが
惜しむべきは、こんな台に設定入れるホールあんの?って部分。
画像を見て貰うと分かると思いますけど、全部設定1www
このホール、6使うし平均設定高めなんだけどなぁ(


因みに、上の画像と情報は最近僕が乗り打ちしてる子に貰ったもので
僕が確認したものではありませぬ\(^o^)/

3/11 稼働日記【ンゴロポポスの設定狙ってみました】

まさかこんな台の設定を狙うことになろうとは思ってなかったぜw



通常の6は、上の画像の8と同色だからこれは何かの示唆。
大都は、クレアでも数字を使った設定示唆があるし、これは6を狙う根拠としては十分じゃないかと思い爆死覚悟の設定狙い。

この時は小役直撃かと思った当たり方も、今考えたらゲーム数前兆とレア役のタイミングが被ったとしか考えられませんわw
多分だけど、直撃の時って前兆ほぼなしで当たるんじゃないかな?(自信薄

と、こんな話はどうでもいいとして内容です。
ART込みで、5000Gちょい回して
初当たりが5回の1/484
弱チキが1/150以下

1にしか見えない!やめ!
虹色の6ってなんなんすか?w
6確じゃないなら、こんな紛らわしいもん作るなしwww

で、結果は+2000枚ちょい。
神チキ3回、超チャンス目1回で完全にヒキ勝ってやった感じ。
まぁ、超チャンス目はストック1個以上+チキバック確定くらいのもんで確率の割に…wな役ですがね。こんなもん引くなら神チキあと2回引きたかった(

続きを読む

天国強いんじゃねー?

只今、ンゴロポポスで3度目の天国連中。
これ、天国強かったら完全にAは即やめのが期待値取れるわw

神チキ引けてないけど、今こんな感じ



中リール目押ししてないけど、多分ムリポ揃い。
セット数乗せて、20巻き戻し。これは2連終了。しょぼw



チキロック2から3セット乗せたのが今さっき
この台211枚しか投資してないから、今日も勝ち確かなー?

秘宝バブル→鬼武者バブル→ウルトラマンバブルと来て、今完全にンゴロポバブルだわw

3/10 稼働日記【パチのボーダー狙い】

この日は地元のホールの月イチイベント
結構規模の大きいホールなんだけど、オープンちょい前に着いたら200人くらい並んでて吹いたw

で、とりあえず狙い台の甘海確保してから店内周回。
全体的にヘソ広め、スルーきつめ、袴と風車はばちぼちって感じだったと思う(あんまり釘見れないけどw

打ち始めて最初の1kで35くらい回って感動してると、そこから下ムラのターン。海ってムラすごいね\(^o^)/

そこから軽い当たりでそこそこ連チャンしてくれて、楽勝ムード。
でも、現金投資で回転率計ってたところ20k投資で405回転。ちょっと出玉削りあるし、これは戦えないので、勝ち逃げー。

この日からしばらく乗り打ちなんだけど、相方の台も似たような状態だったからやめー
二人で37.5k投資の21000発回収だったかな?

そこから、作戦タイムという名の食事休憩を取ってハイエナに切り替え
たのは良いんだけど、稼働良くて宵越し台なんてほとんど残ってないでやんのw

そこからは、普段打たない台でも妥協して乱れ打ち。とか思ってたけど、そこまで酷いことはしてなかったらしいw

最終的に相方が連れてきた代打ちが、乙女で百花繚乱引いて全員ストックして残り800Gくらいにしてくれたのが事故って大勝になった感じ。
自分が出せなくても誰かが出せば勝てる乗り打ちって安心感はんぱないね!

続きを読む

3/9 稼働日記【一確引いちゃいました】



(使い回し)

この日は、前半戦マジで初当たり軽かった。
多分1/70くらいで取れてたのかな?ほっとんど駆け抜けだから、全く勝てなかったけどw

で、そこからンゴロポポス
天井単発→ゾーンヒット→一確降臨
ざっとこんな感じ(雑

そして最後に打ったハーデスでは、天井直前に斜めベル解除しやがったくさい
天井かと勘違いして、写真撮ろうと構えた瞬間にケルベロス来た時は恥ずかしかったぜw




さーて、気が付いたらまた記事が溜まってる件
って訳で、もう一件だけ更新しておきますw

続きを読む

簡単過ぎワロス




神チキ揃いの初当たりから、チキロック上乗せして
追加で神チキ揃えときました。

メシマズさーせんwww

6レインボー

またまたンゴロポポスの話だったりするんですけど



なんぞこれ
6の文字がレインボーになってるんすけどw

気になって調べてみたところ、ART後に金の6が大量に降ってくるとこうなるらしいです。
設定示唆としか思えないんで、ちょっと人柱になってきます(


因みに6入れる店で、据え天井発動。前日凹み台。
超怖いw

3/8 稼働日記【押し順正解。ンゴロポ無双】

初打ちンゴロポポスー(どんだけ好きなんだよ

7回初当たりを引いて
当たり確率は1/280。差枚が+1874枚
設定6超えてますね。出来過ぎくんw



こんなのも引けたし上出来な結果と言えますねー。
この調子で暫くはンゴロポ無双で生活していきたいですww

続きを読む

一確!



400手前から打ち始めて早々に降臨。ありがたやありがたや
ところでこの台どういう順番でストック処理してんだろ?

継続率あるストック後回しだと思ってたんだけど、さっきから答え合わせで100%連打してる。
昨日のチキ揃いとは挙動違うよー?

ンゴロポポス【狙い目とか色々】

◾︎天井狙い◾︎
400G〜

Aゾーンを絡めた400から打ち切りがベストと判断。
300辺りからでもそこそこ期待値取れそうな気がするけど、精神的に宜しくないので周りの状況と相談w

何かしら天井恩恵があると思うんだけど、2連単食らったので多分継続テーブル優遇くらいなもんかなって思う。
まぁ、このスペックならそれだけでも十分なご褒美ですがねw


◾︎ゾーン狙い◾︎
190〜210Gでステージ確認+前兆

モードAなら、200.400.600.800前半でほぼ夕方背景以上に移行するっぽい。
モードBっぽい台も触れたけど、これは逆に100.300.500.700.900前半で夕方背景以上に移行だった。
C挙動の台は触れていないけど、この場合奇数でも偶数でも背景移行が見れるのかなー?

で、夕方背景に移行出来れば、そこそこな割合で前兆ステージに移行しますね。
時々当たるし、ピンポイントで打っていけばプラスなんじゃね?って思う。

大体205前後で夕方背景に移って、暫くざわざわしてから230〜240辺りで前兆ステージに移行するような感じ。
打てなくはないけど、お勧めは出来ないレベルのゾーンだと思う。この辺りは解析待ちでw


◾︎止め時◾︎
A解除→即やめ
B解除→即前兆確認やめ
C解除→天国否定やめ

モード判別は、今のところ前兆発生ゲーム数から判断になるかな。
結構な頻度で即前兆が発生するから、天国に期待が持てなそうなモードAは即前兆も見ない方向で。
2〜3G回して出目判断しても良いかもだけど、V頻繁とか別に熱くないから注意w

Bは、Aよりは天国移行高いんじゃね?って思うけど周り見てても100以内に当たるの?って感じだったので、即前兆だけ見ればいいかなって思う。
30〜40辺りで前兆ステージにちょいちょい行くので、不安ならそこまで回すのもありかなー。

Cは滞在比率低そうだし、天国移行率高いんじゃね?って思う。
まぁ、モード判別出来るのか分からないんだけどね!!


◾︎気付いたこと◾︎
・モード移行について
B風前兆からの天井→B解除
って流れがあったから、モード転落しない可能性あり。
それともたまたま連続でB引いちゃっただけか。
その後、100のとこでステージ移行と前兆確認出来なかったからあくまで可能性w

・感想
全国4000台?
客離れクソ早そう。おもろくねーw

一回の試行で-1000枚クラスはザラにあるだろうけど、神チキなくても獲得枚数そこそこ取れそう。
純増2.9枚のARTが2セット続けば、それだけで500枚オーバーだし
セット数上乗せやゲーム数上乗せ(巻き戻し)あるから、思ったよりは荒れない印象。
引ければほぼ1500枚以上確定の神チキ揃いが通常時1/4000で引けるっていうのも大きなアドバンテージだと思う。

で、大事故の発生しない安心して攻めれるゴッドですね(ぇー

続きを読む

アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
