

2/25 稼働日記【ヱヴァンゲリヲン〜決意の刻〜】

うわ、小役数えてたのに間違えて消しちゃってた_| ̄|○

ということで、すごく曖昧な記憶を辿って小役確率を何となく伝えようと思います。

途中、手伝いの子に変わったからそこまでの状況では
ベル 1/7.3〜4
スイカ 1/70
チェリー 1/100
こんな感じだったはず(曖昧だけどw)

ボーナス中小役は
強スイカ 1/133
スイカ 7/133
チェリー 5/133


まぁ、打ち出し遅かったから全然回せてないんですけどねっ!
途中、ベル確率が1/6.5くらいにはなってたんだけど、スイカとチェリーが死んでましたねw

設定良くても小役が重いのか、単純に設定悪かったのかが定かじゃないけど
ボナ確率が6500くらい回ってて、1/126だったから高設定かな?って安易な予想を立てておきました。

一応、4予想だったんだけど
ボーナス中小役が手伝いの子に変わって、両方1/21くらいになってたから下手したら6あったのかなー。よくわかんないやw


最近、久々の設定狙いをちょいちょいやってるんだけど
やっぱりこれ難しいねw

前はイベントメールとかで店舗選びしてたけど、最近だとエナついでだから余計シビアに感じるわ\(^o^)/

続きを読む


2/24 稼働日記【メシウマどうぞ】

うん。(勝ったけど)気分転換にパチンコとか打ってる場合じゃなかったね。

この日は打てども打てども展開が好転しませんでした。

特にバジリスク!
打つ台なければ、5スルーから突っ張ってるんですけど、スルー天井狙う時って大体BC確率悪くて投資が30kとかいくんですよね(イメージ

特にこの日は、手伝いの子がバジの11回天井到達台を即やめするという痛恨のミスを犯してくれたので精神的ダメージが計り知れなかったです\(^o^)/(しかも5スルーから

で、メダルを流しにいく現場を見かけたから止めに入ったんだけど
隣に座ってた兄ちゃんに光の早さで取られてたっていうねw

無念…orz

続きを読む

2/23 稼動日記【百烈からのルパン】

時々、潜伏慶次(ぇー

この日は以前○○○○○で知り合った女の子と乗りうちしてきましたー。
息抜きを兼ねた稼動なんで、多分期待値的には大したことないです。マイナスじゃないんじゃね?って台メインで打ってきましたーw


内容はというと
相方が3kくらいで万発抜いて颯爽と持ち玉遊戯をする中
僕は4R単発を繰り返して、現金投資を続けてました(移動OK、共有禁止)

3.3円交換だし、久々乗り打ちする相手だから気まずい気まずいw

まぁ、そこそこ回るし、出玉削りもそこまで酷くないから
割とストレスフリーだったのが救いでしょうか?(ぇー

最終的に出玉は伸びなかったけど、初当たりが軽めだったから二人してプラス終了\(^o^)/


その後は焼肉食べて、軽く飲んで帰宅ー。

続きを読む

2/22 稼動日記【天井ふるぼっこわろた】

前半戦で番長が3000枚出たので、今日は負けねーだろとか思ってたら

バジリスク2、1226G 単発!
スナイパイ、988G AT駆け抜け!
銀河鉄道999、リセットからの993G BB!
北斗転生、天破なし単発×2!

ちょwww無理wwww

その他打った台も当たり引いても基本駆け抜けちょいちょい
プラマイ0どころか余裕でマイナスでした\(^o^)/


続きを読む

2/21 稼動日記【メシウマ稼動】

この日は、打てる台も少なく見せ場も皆無。
僕は大負けも大勝ちもなく、ちょろ負けって感じだったんですけど
手伝いの子が蓋を開ければ1500枚負けー。

打ち始めが青田刈り気味で、出玉伸びなければこうなるよなって感じ。

今日の立ち回りに関しては適当過ぎたので反省しなきゃなって思います。
期待値0くらいの台を遊び打ちとかデメリットのが大きいっていうね\(^o^)/

続きを読む

本日は乗り打ちー

前にちょいちょい乗り打ちしていた子が
「横浜にパチンコ回る店がある」っていうから、横浜遠征。
ライバル多いだろうけど、駅前に店舗密集してるから、台数は拾えそうな感じ(実際どうか知らんけどw

で、パチンコの方はというと
非等価店だけあって、確かに回るね。ボーダーちょっとww

探せば日当20000くらいの台があるかもだけど、遠くてメインホールにならないので乗り打ちだけにノリ打ちとしておきます(何


出玉移動可能なので、ライトミドル→マックスの流れで楽しもうって話なんですが
僕はキリンカットイン2スカでションボリしているところ(百烈

さーて今日は楽しめるのでしょーかー

2/20 稼働日記【BC確率1/297】

早いけど、リセ台は高確以外にも恩恵あるんじゃねー?って妄想から
リセ台4スルーから打ち始め、3回でATいったから被害はそこまででもなかったんですけど
スルー天井系の台は投資が嵩むからやっぱ怖いわー

5スルーは嫌々突っ張れるけど、4スルーはリセだろうと今後は見逃していこうそうしよう。

で、ちと気になる情報なんですけど
駿府城からのAT当選は、次回回数天井が1回になりやすいとかなんちゃら。
真偽のほどは分かりませんけど、今後機会があれば試してみようかなーと思ってます。

続きを読む

2/19 稼動日記【電球変えました】

本当はLEDって聞いたけど、そんなこたぁどうでもいいです

この日は久々高設定!って感じのジャグラー打てました。
当たりが軽い!けど大体バケ!みたいなねw

最近、ジャグラーには凹まされていたので地味に嬉しかったです。

時間も時間であんま回せてないけど、こんな感じ


ここから一気に低設定域に入ることもあるのがジャグラーの持ち味ですが
とりあえず、6だと思い込んでおきますね^ ^


天井?ゾーン?
んなもん全敗ですわ\(^o^)/

続きを読む

2/18 稼動日記【と、見せかけて】



復活してちょっと伸びました。
投資分返ってきてちょっと浮いて良かったと思う反面、つまらん結果になったと微妙な心境w

まぁ、全体的にやられ気味だったから素直に助かったと考えておきますわ。

続きを読む

2/17 稼動日記【閉店取り切りの危機×2】

予め伝えておくと僕はガンダム、代打ちは銭形、二人してART(AT)取り切れませんでした
まぁ、遅めの時間から打ち出して4000枚と3000枚取れたから満足ですね(・∀・)

前回記事の写真の続きはこちら


隣もハイパー入れて1770乗っけてたのを見ると、この特化ゾーンくそ強いらしい。

で、最終差枚がこんな感じ


分かりづらいかもだけど、ART13連目です。
途中、継続バトルでエピソード?みたいなのからセット開始時に音楽変わったのが二種類あったから91%だったんでしょうねw

ED恩恵翌日持ち越ししたかったぜ…。


因みに北斗揃いは単発。
ATレベル高い時に限って、ケンシロウが弱い不思議。
他にも紫オーラ引いたりしたけど、やっぱりケンシロウ弱かった。チクショウ_| ̄|○

続きを読む

エヴァ決意中押し打法

これ中押しすれば2Gでボーナス揃えられるんじゃね?
と思ったら、やっぱり揃えられそうです。

手順はこんな感じ
1.レア役を引く
2.中リールに青7を狙う

ここで、中リールが「チェリー、青7、スイカ」なら青系ボーナスorチェリー

3.左リールに青7を狙う
青7が中段テンパイは、青系ボーナス。非テンパイはチェリー

4.上記以外の場合は、小役フォローしながら赤7狙ってみればいいと思う


で、スロマガ見たら赤BBの場合、中段ベル外れになるらしいです。
僕は赤BB引けてないから未確認なんですけど、これって外れ時に毎回なるものなのかね?


打つ際は、コインロスを防ぐためにも中○しをお勧めしてみます(

2/16 稼動日記【色んなとこで色々でたw】

二月入って初のフル稼動
朝〜夜にかけて打てる台がある日ってイイネ!

まずは前日、伝説ロング?閉店の秘宝
クレアランプ付いてて据え置きじゃーん。と思ったら、前兆なし。勘違いだったかな?

で、お次は吉宗
朝一めぼしいのがこの二台しかなかったから、ここで時間潰せたのがでかい
朝一札吉宗だったけど、前日姫閉店で天国くさい台
ATぶちこんで頑張りました




ここから割と良いテンポで台が拾えて、悪くない展開
負けてもずっと打ってられると仕事してる感が出るから、気分良くね?(ぇー

北斗の500ゾーン打ったら、レア役で前兆よく分からんことになって
そのまま天破入って突き抜け
リセットなんじゃね?ってとこで当たったけど、宵1080辺りで前兆あって当日1080で前兆なかったから据え置きって信じたい。
20kくらい突っ込んだから、取り返せる気しなかったんだけど



余裕で返ってきました^ ^


そこからコツコツ勝ちを減らして、エスケープモード中のバイオあったから打ってみたら
おす1当たりで右打ち!
しかし続かず。無念w

ぶっちゃけ潜伏してたかはわかんないです。エスケープからの潜伏くそ薄いしw


で、初打ち銭形
打ちたかったから、時間遅めだけどボーダー下げて打ってみましたw
速攻強チェ引いて解除。
ゼニガッツやらゼニガターボやらスーパーヒーロー入れて



うん。楽しかった。オリンピアやるね!(何様
高確強いみたいで25G内の小役がATに繋がる繋がる。(AT後25Gは全テーブルで高確


大体こんな感じの稼動でしたー

続きを読む

鉄拳潜伏拾ったー

投資10kから、出玉なし確変引いて右打ち突入っ






















ぶち壊すぞこの野郎www

2/15 稼働日記【久々1パチ打ったw】

データがなかったので、カウンターから前日G数数えられるタイプのホールに出張〜

全台計算するのはめんどすぎるから、一定ハマりの台しか見てないけどw

前日イベントあったのか知らんけど、ちょいちょいリセットが見受けられた感じ。
普段使わないホールのリセット状況わかんないし、調べるのも面倒ー\(^o^)/

予想通り、ろくな台が落ちてなくて安い台をちょろちょろ打って打つ台なくなった辺りでデータ取りにマイホ帰宅。

パチンコの島を見ると単発後の鉄拳があったから、即着席
早い段階でアザゼル復帰して、確変当たりー。


それがこんな感じで終了。
前半のマイナス取り返せたから満足w


で、吉宗のゾーンをスカった後
閉店までどうやって時間を潰そうかと思ったところ
黄門ちゃまの残り3回を発見!(1パチ)

前日、前々日と4の倍数で終わってるからカウント重くても平気だろってことで打ち出し(潜伏で600くらいハマったことあるしw)

この日はこんな感じの流れ。
潜伏拾えたから満足でしたw

続きを読む

2/13 稼働日記【102%!】

懲りずに打ってまいりました。

またもや据え置き
480超え
CZ中、強ベル1スカ

4を確信させるには十分な内容ざんしょw
128抜けでやめー。勝ち逃げー。


で、その後はジャグ打ってみました。
4772G BB12 RB21

BB悪いけど、設定差の少ないとこは無視!
最初はAKBの余りメダル処理くらいの気持ちで打ち始めたんすけど、15枚でBB引いちゃったんで
暇潰しという名の設定狙いを行いました。


因みにこれ途中経過
ボーナス引けないけど、ブドウばっかり落ちやがるのー。
そのあとは数え間違いが発生したからカウント諦めましたが、多分6の数値内で収まってたんじゃないかな。

で、メダルなくなってやめー
今日もジャグラーは電球切れでしたとさ。

続きを読む

2/12 稼働日記【102%?】

前日133で解除しやがったAKBが据え置きだったので、回してみました。


とりあえず、ボーナス終了画面は大体右にいる感じ。
普段だと左しか見ないから斬新(ぇー

この段階で、4/6だろうなーって感じ。
まぁ、小役も数えてないし、大雑把な判別しかしてないんすけどねw

据え置くくらいだから、どうせ4なんだろうなぁと思いつつも
他に打てる台ないし、たらたら打ち続けてちょろ勝ち。

128抜け毎に台探ししたんだけど、何もなかったっていうね\(^o^)/


で、程よい時間になったため天国抜けでやめ。
結局、4か6かの判別できてねーやw

続きを読む

代打ち用、狙い目メモ

◼︎吉宗◼︎
天井
700〜

ゾーン
A 280〜334、580〜634
B 180〜234、480〜534

Aゾーン狙い用の札

吉宗&越後屋、ザコ
爺&越後屋
忍者&火消し
火消し&象
象&チビ姫、姫

Bゾーン狙い用の札
吉宗、吉宗&町民、くノ一、チビ姫
爺&忍者、姫
町民&ザコ、サスケ
火消し&サスケ
象&サスケ

止め時
基本は、即前兆確認してやめ
128以内の期待度が高いパターンは下記。

赤、紫札
吉宗&チビ姫、越後屋、ザコ
爺&チビ姫、越後屋、ザコ
忍者&チビ姫
町民&チビ姫、ザコ、サスケ
火消し&チビ姫、ザコ、サスケ
象&くノ一、チビ姫、ザコ、サスケ

上記は、36前兆確認やめ
当たった場合は、即前兆確認してやめ

姫、夜刃娘、越後屋、ザコ、宙太
爺&姫
忍者&吉宗、爺、姫
町民&吉宗、爺、忍者、姫
火消し&爺、忍者、姫
象&吉宗、爺、忍者、町民、火消し、姫
くノ一&不問
チビ姫&宙太、ザコ
姫&宙太、ザコ
越後屋&悪代官
ザコ&剣豪

上記は98前兆確認やめ
次回天国の可能性もあるので、次回も98前兆確認やめ

松、最強チェリー、強チャンス目で解除した場合も次回天国濃厚なので128まで


◼︎バジリスク絆◼︎
天井
G数 320〜
スルー回数 5回〜

G数天井を狙う際は、朧BCを選択。
終了画面で、半月or赤い満月なら、ATまで打ち切り


止め時
BC後→即やめ
AT後→高確確認してやめ

ただし、BC11回目でATに当選した場合は、次回BCまで


◼︎ラグランジェ◼︎
天井
580〜

ゾーン
180〜213、380〜413
ここで、前兆がなければやめ

止め時
ボーナス終了画面の枠色
銀&緑→116前兆確認でやめ
緑→最初のCZ抜けでやめ
それ以外は、即やめ


◼︎主役は銭形◼︎
天井
550〜

止め時
3G連抜け後、前兆確認してやめ


◼︎エヴァ◼︎
BB間400〜

止め時
RBを引いても天井に影響がないから、BB後即やめ


◼︎ガンダム◼︎
天井
500〜

ゾーン
310〜

333を踏んでから、ハズレ7連orリプレイ3連orレア役を引いてCZに入らなければ止め


止め時
基本は、即前兆確認してやめ

ART抜け後のステージが
艦内、外観夕/夜の場合は10Gほど様子を見てからやめ

続きを読む

怠惰の極

なぜ働かなければいけないのか
なぜ金を払わないと飯が食えないのか
分け合えばいいじゃないか
こんな世の中の何が自由なのだ
みな労働に縛られているではないか
金持ちは肥え
貧乏人は死ぬ
仕事は楽しいか?
否!そんなわけない

我々は断固働きたくない
働きたい奴だけ働いて
他は養ってもらえる社会に
理想郷を実現させるのだ


起きてからダラダラ漫画読んでたら、このフレーズ見ていいなぁって思いました。
相変わらずのカスっぷりwww

で、稼働の方ですが
寒くて布団から出れずに本日はお休み。
前日データ的にもおいしくないしねっていう後付けの理由もありますし(帰れ

最近、稼働に関してのモチベーションが全く上がらんです。
今までは習慣で、モチベーションなんざ関係ないとか思ってたんだけど
いざ意識してみると、意外と関係あるもんですね。


とりあえず、明日はデータないし
明後日までに生活リズムを整える努力をしてみようか。

2/11 稼働日記【打ち始め早すぎたw】

安定の天井からのー
安定の単発ー

正解はゴッドでした\(^o^)/


当日ハマりがそこそこ大きかったので
「これ以上の育ちは見込めない」と判断して潰してやったんすけど、打ち始めて5分くらい経った段階で打ち始めが早かったと反省。

で、当たる気が全くしなかったため
千円札入れまくって、下皿カチモリにしてやりました^ ^(何


ARTの最低保障が100Gあって、天井狙いなら200Gスタートにもそこそこな期待が持てる上
天井到達時の恩恵で最低50%ループ、結構な比率で75%も選択されるので、そこそこな出玉を取りやすい優良機種だとは思うんですけど
僕の場合、天井から継続することが稀なので関係ありませんねっ!

事故っても消化退屈だし、ゴッドはクソ台ですわ(ぁぁ

続きを読む

2/10 稼働日記【ダルマはクソ台】

出玉あり確変 25%
出玉あり潜伏 25%
出玉なし潜伏 25%
出玉あり通常 25%

だっけな?
まぁ、2:1で潜伏してくれて止め時がハッキリしてるSTと考えたら優秀かも分かりません。

でも、確変時の当たり確率が1/70くらいで潜伏ループ率50%って仕様がきつすぎてクソ台www


潜伏狙いでしか打ってないけど、右打ちに行く割合のが低くて成果上がってる気がしまへん\(^o^)/

初回のみループって枠があったら、もう少しwktkして打てるんだけどな…。


更にこの台、右打ちに辿り着くのに時間がかかるため
潜伏確定の状況下でも、閉店一時間前とかに打つと下手すりゃマイナスが見える優れもの(ぇー


っていう台の嫌いなところを批判してみました。
右打ちまで辿り着ければ全部15Rで楽しいんだけどなぁw

続きを読む

2/9 稼働日記【QBでちょっと頑張った】

本当にちょっとだけどねっ!

宵越しA天井から、ガイノスモード
上乗せはなかったけど、謎に継続して出玉伸びた感じ。
で、ガイノスモードで獲得したストックでちょい増えって流れだったかなー。

その他は、特筆すべきところが何もなし。
まぁ、1000枚くらいの出玉が取れてるだけマシな日なのかな?って感じw

続きを読む

2/8 稼働日記【大雪警報】

朝一(?)の選択で、ヤルーでなくゾフィーを選んだ理由は
ゾフィーがある側のホールの方がウルトラマンの稼働が若干良いため。

まぁ、どっちにしても稼働死んでるんでヤルーから消化した方が良かった可能性もあるけどww


で、二台目のウルトラマンを消化中にアナウンスで
「雪やばいから18時で店締めます」的なことを言われ
その後別店舗で数台打って、閉店間際にデータ取って解散。

最寄りにサブが二店舗ほどあるけど、メインホールが締まったらどうにもならんですw

続きを読む

2/7 稼働日記【韋駄天桜】

前半稼働はメモなし。

なんとなく覚えてるところで
カイジ宵200
バジリスク絆300(前回奇数AT後)
獣王宵600
北斗転生宵600 当日256
AKB60
くらいだったかなー。

マイナス食らったのがカイジとAKB
他はほどほどにプラスで差枚1000枚ちょいでしたとさ。

まぁ、メモがないからこの子らは収支には入れないでおきますねw

で、後半戦。
源さんお座り一回転で当てて、他何もないから遊び行きましたーw
因みに、ステージ落ちしていたため潜伏していたかは不明。まぁ、即当たりだし潜伏率のが高いんじゃねー?的な感じ?w

続きを読む

2/2 稼働日記【ゾウサバからのー】






4000枚っ
ごちそうさんでしたー!

尚、中段チェリーは+150だった模様。
ビーストチャンスも頂けたし、うましうまし。

先月のマックスがAKBの2000枚ちょいだったのを今月颯爽と更新してやったぜ!

僕のオカルトで、ヒキは月単位で変動するっていうのがあるんだけど
今月のはる坊は来てると見たね!

稼働時間また足りなそうだけど、頑張る\(^o^)/

続きを読む

1/30 稼働日記【連続乗り打ち〜】

ちょっとこの日の記憶が曖昧w

打っている台的には、朝一良さそうな台がなかった雰囲気が醸し出されていますねw

育てば打てるって台でも良いから、そういう台が複数台ないと人海戦術ってなんの意味も持ちませんな\(^o^)/

続きを読む

1/29 稼働日記【更新した気でいた】

30日の稼働は、更新せず止めておいたけど
29日分は完全に更新したつもりでいました(

この日は乗り打ちで
前日データからマイホに人数要らなかったので、昼頃から別店舗へ出張!

日頃打てない台を打てたんですけど、戦コレつまんねーwうる星楽しそーw
って感じの感想です。
ラブ嬢?よくわかりません><


話は変わりますが、PCが急に重くなったので計算作業は一時中断。
自宅に帰ってから、のんびりやろうと思いますw

続きを読む

お久しぶりですw

1週間程、更新さぼってました。ごめんなさい><

っていうのも、月始めって趣味でやっているビリヤードの試合があるから数日間実家に帰っているんですけど
その帰っている期間が、僕にとっての遊ぶ時間になっているので、稼動よりも遊びを優先しちゃうんですよね^^;

で、稼動記事がメインのブログになるので、稼動時間取れないと必然的にネタがありませんし
新台情報についても、稼動する前提がないと調べる気も起きないっていうw

毎日更新のつもりで始めたんですけど、難しいもんですね。
ちゃんと毎日更新している人とかすごいなーって思いますw

にしても、ちょっとサボり過ぎた感があるので
対策処置として、カテゴリに私生活枠を加えておきます。
需要があるとは思えませんけど、稼動していない日の流れとかをサクっと書いて生存報告用にしておこうかとww


とりあえず、ここからは溜まりに溜まった稼動記録の計算していきまーす。
本気でめんどくさいんで、今後は溜めずに更新していこうと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
