

8/30 稼働日記

朝帰って来て、更新中に寝落ちしていたようですw
更新して出かける予定だったのに、予定が大幅に狂った\(^o^)/

タブの開き直しをくらったので、初めから書き直さなきゃいけないみたいですw

ではでは、本日は乗り打ち記録を簡潔に書いていきますねっ!


良かったら押していってくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

続きを読む


8/29 稼働日記

今更感はありますが、戦国乙女のJAC目です。
8/29 戦国乙女MB
中段リプベルベル。

次Gに必ずベルが揃うので、11枚お得です。
意識して見ていると意外と拾えるものなので、気付いたら回収しちゃいましょう(・∀・)

では、本日の稼働ですー


もし良ければペンペンしていって下さいねw
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

続きを読む

8/28 稼働日記

朝から打てる台を打ち、夕方くらいにご飯を食べ
そこから育った台を打ってました。

昨日書いた理想のパターンなんですけど、結果は伴わなかったみたいですw

夕方くらいには100k負けを覚悟していましたが、被害が少なくなって助かりました。
打つ台がない時は、低期待値の台も拾っているので収支が荒れますねー。


では、本日の稼働いきまーす。


良かったら、応援よろしくですー↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

続きを読む

本日の狙い目台

A店
北斗即前兆2台(一台リセット、一台前日前兆?終了台)
南国育ち63回転
鬼浜 574回転
AKB5回転

B店
QB36.59.704回転
豪炎5回転
AKBリセット2台


今日は先告知した甲斐もあり、無事オープンに間に合いそうな感じです。

A店は基本ベタピン放置店、稀に回転数関係なく設定変更

B店も基本ベタピン放置店なんですが、新台や人気機種、前日のハマり台は時々設定打ち変えする傾向にあります。
ただ、ハマっていようが放置の日も多いので、リセットのタイミングが読みづらいという厄介な仕様です。
とりあえず、QBは要注意w

それでは、目的地に到着したので
今日の結果はまた夜に\(^o^)/

【自己アフィリエイト】完全に初心者なんですけど

パチンコ・スロットに関係なくてごめんなさい^^;

基本ブログに載せる広告は自分用と考えているのですが
優良なものがあれば、時々宣伝させて貰うかも知れません。


で、僕の勝手なイメージからですが
自己アフィリエイトのお話をさせて貰いますね。

自己アフィリエイトは、広告を自分のサイト(ここではブログ)に載せて
そこの広告から自分が登録してもお金が入ってくる仕組みになっています。

登録作業が面倒って人が多いような気はしますが
登録に必要そうな内容のテンプレを作っておけば、大した手間にはならないんじゃないかなと思います。

個人情報を入力する事になるので、不安という方もいるでしょうけど
その辺りのことを気にしていたら何も始まらないので
「パチ屋や漫画喫茶で会員カードを作る時にも個人情報を教えてる」くらいの感覚で始めちゃえば良いと思います。

通常のアフィリエイトは、サイトのアクセスが多くならないとお小遣い稼ぎにもなりませんが
自己アフィリエイトは、自分だけしか見ていないようなサイトでもバイトする以上の稼ぎにはなりそうなので
PC環境が整っていて、多少の時間があるなら始めて損はないんじゃないかなって思います。




先月くらいからアフィリエイト用の口座が欲しかったので、今登録します(遅

因みに、登録して得られる報酬は、口座開設で600円。
ネットキャッシング同時申し込みで追加1000円の報酬。


こんな感じで、自分が登録する時に時々紹介させて貰いますね。

僕自身、これが初自己アフィリエイトになるので
本当に右も左も分からない状態です。
っていうか、これで本当に報酬が貰えるのかっていう不安感すらありますw

でも、自分でやってみようと思ったことだし
何もしないよりはマシかなって思うので、とりあえずチャレンジしてみます!

8/27 稼働日記

えーと、言い訳出来ないように先に言っておきます。
明日は結構打てる台あります(何

最近、朝一から行く事が少なくなって期待値積めてないんですよね。
追い込まれるかは分かりませんが、先に告知する事で追い込みをかけておこうと思いましたw

朝一で打てる台を打ち切って、お昼過ぎくらいにのんびり食事休憩。
ご飯を食べ終わった辺りから育った台の収穫が出来るってパターンが理想かなー。


と言うことで、本日の稼働です。

「押してやんよ」って人はポチお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

続きを読む

電車が止まりました\(^o^)/

朝一の狙い台が少なかったので、昼過ぎ出勤。
アラームかけずに二度寝したのが一番の原因ですが

急いで支度して、駅へと向かったんですが
電車が止まってる\(^o^)/

運転再開まで、あと3〜40分以上はかかるみたいです。

完全にオカルトですが、こういう日って結構な確率で負けるんだよなぁ。。
とか考えながら、今タクシーで向かってますw

無駄な出費過ぎて泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。

戦国乙女~剣戟に舞う白き聖剣~

8/30編集

導入されて一週間ほど経ちますが、実はまだ触ってないです^^;
自分の勉強用も兼ねて、少し纏めてみようと思います。

設定3の値でざっくり計算。
合算1/169
機械割100%
1k辺り30回転

疑似ボーナス、ART含めて
一回の大当たり期待枚数は280枚ってところですかねー。
似たようなタイプの番長が250枚程なので、一撃の強さは戦国乙女の方が上なのかなって印象です。


~400Gに振り分けが集まっていて
そこから先は、700~900Gを除いて均等な感じですね。

モードによって差があるとは思いますが、600台までに解除出来なかったら900台まで安定して連れていかれそうです。

【ゾーン狙い】
300~400G
通常Aのチャンスゾーンですが、実践データを見ると1/3程で解除を見込めそうです。
前兆の起こるピンポイントのG数が分かれば、狙っていっても良いのかな?と思います。

【天井狙い】
600G~
通常Bのチャンスゾーンから打ち始める事が出来て
ゾーンを抜けたとしてもART期待度50%の恩恵があるので
強気に550G辺りから打ち始めちゃっても大丈夫なのかも知れません。

【止め時】
実践値からの判断ですが、天国移行率が高く感じます。
モード次第では弱いのかも知れませんが、解析が出るまでは天国否定まで回した方が良いのかなと思います。

モードAのゾーンで当たった場合は、即前兆確認やめ。
天井狙いでは、天国否定まで回すという立ち回りをしていこうと思います。

ART後は引き戻し抽選があるので、毎回前兆を確認してやめるようにしましょう。


猪木の例もありますし、ゾーンに関しては自信薄ですが
状況次第で天井のボーダーは下げると思いますが、僕は上記の立ち回りでいってみるつもりです。

参考になったという方は、良かったらペンペンしていって下さいw
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

8/26 稼働日記

今日も日中に人と会う予定があったので、夕方出勤。

会った方が元々はスロット専業で、そこから起業をして成功したっていう経歴の方でした。
色々とお話を聞かせて貰いましたが、良い刺激になりましたねー。

今まで、あまり出会いに興味なかったんですけど
こういう出会いがあるなら、考え方を改めないとなって思いました。


では、本日の稼働に入ります!

続きを読む

8/25 稼動日記

今日は乗り打ちの日。
朝の様子は、Aホールが過疎。Bホールが満席状態でした。
もう少しバランス取れて欲しかったw

安い台ばっかりで、数もこなせなかったので
今日は通しで暇だった印象しかないです><

ではでは、今日の稼動内容↓

続きを読む

パチスロゼーガペイン

この間打ってみて、攻め時止め時がハッキリと分からなかったので
自分なりに情報を纏めてみました。

大当たり合算が1/109
機械割を100%と仮定
1k辺りの回転率を30Gと仮定

上記条件でザックリ計算したら
リザレクションチャンス(RC)が約80枚
ゼーガラッシュ(ZR)が約100枚
と、なりました。

大当たり合算は、1G連やゼーガシステムも含むので
ループで増やすタイプだとは思うんですけど、ちょっと厳しそうだなーって印象。


【天井狙い】
天井が浅めの機種ではないので、ある程度のハマり台を拾える機会はあると思います。
600Gからだと少し安そうというのと、ゾーンを絡めて打ち始めたいので
700G~打ち始めを推奨してみます。


【ゾーン狙い】
500~547G
テーブル不問での524~547GのSZ当選率が56.7%
SZの解除率が1/3だとしても、5.3回に1度は解除出来る計算になります。

テーブル予測が可能だったら、他でも狙える場面は出てくるかも知れませんが
前半ゾーンは当選率が弱いですし、後半ゾーンは天井狙いにした方が期待値取れるでしょうから、唯一狙うとしたらここなのかなって感じです。


【止め時】
50G、100GでのSZ当選率がテーブル不問で26.5%
そこから解除させないといけないので、狙う価値はないと思います。

RC中にレア役が引けなかったらステージ確認をして、即止め。
レア役を引いたり、ATに入った場合はゼーガシステムの様子を見て止め。

ゼーガシステムの詳細は分かりませんが、恐らくこのくらいの感覚で良いんじゃないかなって思います。


参考になったという方は押してくれたら嬉しいですー。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

8/24 稼働日記

日中に予定があったので、本日は夕方出勤。
データもないので、あんまり打てないであろう予想で行きましたが
週末って事もあり、思ったよりは打てましたw

高期待値の台も拾えたので、それなりに満足。
まぁ、結果は付いてきませんでしたけどねっ!

では、今日の稼働内容ですー。


17:30~

1台目
【機種名】番長
【開始G数】51G
【稼働時間】17:30~17:32 2分
【収支】-46枚

天国履歴があったので、とりあえず64Gまで回そうと着席。
レア役に少し引っ張られて72Gやめー


2台目
【機種名】エヴァART
【開始G数】120G
【稼働時間】17:35~17:43 8分
【収支】-29枚

CZは、水族館ステージ。
リプとベルで終了だったので、アイキャッチだけ確認して即やめ。
144Gでしたー



3台目
【機種名】エヴァART
【開始G数】106G
【稼働時間】17:38~17:43 5分
【収支】-116枚

CZは水族館ステージ。地味に引っ張られた気がします。
リンゴナビがあったので、リンゴ高確と前兆を確認して終了。168Gでしたー


4台目
【機種名】バイオハザード
【開始G数】宵400G以上 当日465G 合計865G以上
【稼働時間】17:47~18:19 32分
【収支】+146枚

546Gで天井解除。前日450Gくらいでした。
900Gちょいって事は期待値1万近いですねー。夕方スタートでこれなら上出来過ぎるw
100G間何も引かず天国天井で当たって、1Gやめー


5台目
【機種名】番長
【開始G数】177G
【稼働時間】18:22~18:28 6分
【収支】-99枚

247G、前兆否定でやめー


6台目
【機種名】AKB48
【開始G数】430G
【稼働時間】18:56~19:04 8分
【収支】-28枚

476解除。RBのみ。
前兆中の強チャンス目から推しメンチャンス突入。
北斗があったので、16Gでやめー


7台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】884あべし
【稼働時間】19:06~19:28 22分
【収支】-199枚

高純増AT機なら、この時間でも大きく期待値が下がる事はないと思うので、これまた中々の台。
まぁ、解除したのは1389で微妙なとこでしたがw
8/24 北斗
単発。即前兆確認して、2あべしやめー


8台目
【機種名】AKB48
【開始G数】393G
【稼働時間】19:32~19:45 13分
【収支】-35枚

一応ゾーン狙い。
きっちり489Gで解除してくれました!
BBのみ。またまた北斗があったので、2やめー


9台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】506あべし
【稼働時間】19:47~19:51 4分
【収支】-94枚

545で前兆。552で天命。
天命抜け567あべしでやめー


10台目
【機種名】QB玉座
【開始G数】109G
【稼働時間】19:53~19:55 2分
【収支】-43枚

まだ触った事がなくて、勝手なイメージなんですけど
この機種って後前兆ですよね・・・?
一応、天国狙いで打って、130Gでやめましたー。


11台目
【機種名】QB玉座
【開始G数】120G
【稼働時間】20:57~20:58 1分
【収支】-17枚

同じく天国狙い。
このくらいの時間になるとジャグラーの空き待ちって感じになってきますね(ぇー
132Gやめー


12台目
【機種名】AKB48
【開始G数】95G
【稼働時間】22:00~22:11 11分
【収支】+237枚

ジャグラーの様子を伺っていたら、つい(何
まぁ、この時間でもピンポイントで狙えるゲーム数なら、若干の期待値はあるでしょう。
前兆中に強チャンス目を引いて、128Gで解除。
BBからのARTでしたー。
8/24 AKB
0やめー


13台目
【機種名】バジリスク
【内容】ベルエナ
【収支】+14枚

閉店データを取っていると
中リール中段に白ヘビさんがこんにちは。
とりあえず、回収しておきました。


【総台数】13台
【勝敗】3勝10敗
【収支】-309枚
【稼働時間】17:30~22:40 休憩90分程 220分
【実働時間】114分




家から徒歩圏内のホールなら、一時帰宅とか出来るんですけど
わざわざ電車通勤してるので、データ取るまで帰るに帰れず\(^o^)/

せめて近くにネカフェでもあれば良いんだけどなぁ。
ブックオフだけじゃ物足りない(何

台を探していた時の出来事

ほぼ、当日回転だけで台を探しているのですが
何やら悪質な台を発見。

1台目
AKB48 サプライズリセット帯の出ている台
回転数が128だったから、僕は打ちませんけど1G回したら自動でリセットされちゃう台ですね。
とりあえず、サプライズリセットだけ解除しておきましたw

2台目
秘宝伝 ボーナス後0回転で通常ステージ
間違ってたらごめんなさいですが
BB後は前兆ステージ。RB後は夕方ステージに滞在するイメージがあります。
と、いう事はペナルティでゲーム数リセットした台?
どうにも対処は出来ませんが、マイホにこんな事をする人がいるって思うと気分悪いですね(^^;;


まぁ、それだけなんですけどね!

【立ち回り】効率を上げるためにする事

今日は稼動するにあたってのお話。
基礎的な部分なんですけど、稼動にある程度慣れたら意識しておくと良いかなと思います。



【フルウェイトで回す】
スロットは1G消化するのに、最低で約4秒かかります。
その4秒の間をウェイトって言います。
フルウェイトと言うのは、ウェイトが常に掛かるように1Gを消化するって意味です。

好きな台だったり、熱い場面だったりで演出をちゃんと見たい場合は見ても全然構わないと思いますが
早め早めで消化していった方が時間効率が上がりますねー。

僕が実践している事は
・役が揃った時にメダルは入れない
ベルが揃ったら、大体ベルリプだったり払い出しがあったりで1Gくらいは回せます。
第三停止から払い出しがあるので、そこからメダルを入れるとウェイトが掛からなくなる場合があります。
まぁ、気にする程の事がないと言われたらそれまでですがw

・必要な目押し以外はしない
DDTで第一停止のフォローやスイカを揃える程度の事はしますが
設定狙いと違い、天井狙いをしている時って成立役のフラグ判別ってほぼ要らないんですよ。
ほぼという表現をしたのは、止める際に強い役を引いたら前兆確認が必要になるからなんですけど
止め時近辺以外なら、チェリーの強弱判別とかはしなくても良いレベル。
スイカがリプレイだったりする機種なら、スイカすら揃える必要がなかったりします。(猪木とか)
更に言うなら、擬似ボーナスに入った時の「7を狙え」的な演出で7を揃える必要はないです。

「ウェイト内に目押し出来るぜ!」というような方なら問題ありませんが
目押しにどうしても時間がかかるという方は、無理に狙う必要はないのかなって思います。

注意点を挙げるとすれば
僕だけかも知れませんが、調子に乗ってフルウェイトで回していると時々スイカをこぼしてるって事ですね(死
平均獲得枚数が下がって期待値を下げる要因になるので、気をつけて下さいw


【台を見つけてもすぐに打たない】
「なんで?」と思われるかも知れませんが
見つけた台以上に期待値が高い台が落ちている可能性があります。
その他にも人が打っているけど、もうすぐ止めそうという状況もあります。

打てる台を見つけたら、一先ずはキープとして取っておき、店内を一周して他の台の様子を見るべきですね。


【打つ台の候補や優先順位を決めておく】
これは状況次第では無理な話なんですけど
朝一などで打つ台が複数ある場合など、打てる台を絞っておくとスムーズな稼動が出来ます。

同程度の期待値で複数の台がある場合は
新台>人気台>角台>その他の優先順位で消化していくと自分が打てる可能性が高くなります。


【張り付き過ぎない】
マナー的にも良くないですし、打ち手に「この台って良い台なのか?」と思わせてしまう可能性もあります。
サンドの金額を確認して、なくなるであろう頃に覗きに行く程度で丁度良いと思います。

僕のマイホは1000円札しか入れれないので、予測付けづらいんですけどねw


と、大体こんなところでしょうか?
他にも何か意識した方が良いなーと感じた事があったら追加更新しますね。

基本的なお話でしたが、参考になったという方がいらっしゃったら
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村参加してみました^^

すごく今更ですが、ブログ村参加してみました^^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

こんなボタンもあるんですね。GODボタン一度も押した事ないけど、押したくなるわー(何
右も左もよく分からない状態ですが、せっかくなので押して下されば幸いですw


本日は稼動の方は完全にお休み。
明日もちょいと予定があるので、データすら取っていない体たらくっぷり。
夕方くらいから当日台を何台か打ちつつ、データ取って帰宅の流れでしょうねw

明後日から本気出しますっ!

8/22 稼動日記


先月くらいまでベタピン放置店だったのに
リセットだったり、据え置きだったり訳の分からない状態になっていたので
とりあえず、深めにはまっている台は敬遠しつつコソコソと稼動スタート。

結構な大型店なので、強めのライバルもちらほら。
ハイエナ稼動の人が増えてホールも対策しだしたのかなぁ。

環境だけで言ったら、都内のマイホの方が良さそう^^;




1台目
【機種名】番長
【開始G数】宵408G 当日0G 合計408G
【稼動時間】9:04~9:14 10分
【収支】-100枚

即前兆スタート。
閉店G数的にあんまり気にしてなかったんですけど、7Gで解除。リセット・・・だと・・・
RBでマチコ先生来たので、64Gの前兆確認まで回すことに。
前兆が来て84Gでやめー


2台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】0あべし×34台
【稼動時間】9:15~9:42 27分
【収支】+250枚

面倒だから、纏めて1台扱いにしましたー。
一応、即前兆狙ってみました。
8/22 北斗1
次Gで解除。通常画面で「200X年ホールはまたまた大当たりの~」って流れました。
3連して、2あべしやめー。


3台目
【機種名】AKB48
【開始G数】0G
【稼動時間】9:45~9:53 8分
【収支】-200枚

前日大当たり終了のリセット台。
前兆すら起きずに105Gやめー


4台目
【機種名】ゼーガペイン
【開始G数】96G
【稼動時間】9:56~9:59 3分
【収支】-100枚

理解足りないうちに打ってたんですけど、ゾーンで狙って良さそうなの524~547Gだけですね><
130Gでやめましたが、これも失敗。100踏んでから前兆が起きる訳ではなく、24~47Gの間で前兆起きてるっぽいです。
知識もないのに下手に手を出すなってお話w


5台目
【機種名】AKB48
【開始G数】0G
【稼動時間】10:09~10:18 9分
【収支】-200枚

これも大当たり閉店のリセット台。
48秒物語が来て、当たったつもりで居たら外れました。
前兆中に強チャンス目引いたので、少し回して131Gやめー


6台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵371あべし 当日233あべし 合計604あべし
【稼動時間】10:27~10:56 29分
【収支】+450枚

リセットの可能性もあるようなので、当日256狙いで打ってみました。
いきなり強チェ引いて、天破に入り300乗せと200乗せ。宵越し1107あべしで解除でしたー。据え置きやんw
5連して伝承否定まで回して317あべしでやめー。
8/22 北斗2
完全なヒキ勝ちww


7台目
【機種名】番長
【開始G数】宵96G 当日85G 合計181G
【稼動時間】10:59~11:04 5分
【収支】-150枚

259Gの前兆否定でやめー。


8台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵331あべし 当日126あべし 合計457あべし
【稼動時間】11:12~11:38 26分
【収支】+500枚

少し早いけど、当日256と宵越し555が狙えたので打ってみました。
8/22 北斗3

宵越し558で確定。当日200手前から前兆が始まったので、恐らくこれも宵越しですねー。
6連して、2あべしやめー。


9台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵580あべし 当日302あべし 合計882あべし
【稼動時間】11:43~12:07 24分
【収支】0枚

宵越しB天井だけ回そうと軽い気持ちで着席。
天破入って、伝承ループ。そんな事狙ってなかったww
8/22 北斗4
天破抜け2Gで前兆来てラオウ登場。宵越し1385あべし。これはちょっと分かりませんね><
伝承に引っ張られて353でやめー。


10台目
【機種名】番長
【開始G数】宵96G 当日67G 合計163G
【稼動時間】12:10~12:25 15分
【収支】-250枚

前兆中にチャンス目を引いたら、やたら長い特訓に行きました。
262G解除RBでマチコ先生。完全に負けフラグです。
66Gでやめー。


11台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵327あべし 当日236あべし 合計563あべし
【稼動時間】12:26~12:28 2分
【収支】-50枚

当日256狙い。
前兆なし、261やめー


12台目
【機種名】鬼の城
【開始G数】82G
【稼動時間】12:34~12:37 3分
【収支】-100枚

前回天国。前兆あって、120Gやめー


13台目
【機種名】龍娘
【開始G数】宵394G 当日216G 合計610G
【稼動時間】12:39~13:04 25分
【収支】+350枚

宵越し690G解除。普段打たない台だし、宵越せてるのか当日なのか不明w
闘ボーナス3連→ATで、AT抜け後即レア役からCZ入って、147Gやめー。
8/22 龍娘


14台目
【機種名】番長
【開始G数】宵296G 当日83G 合計379G
【稼動時間】13:05~13:09 4分
【収支】-100枚

436G、前兆否定でやめー。


15台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵327あべし 当日503あべし 合計830あべし
【稼動時間】13:12~13:37 25分
【収支】+400枚

宵越しとリセット、どっちでもいけるタイプの台です。
8/22 北斗5
カーネルさんで宵越し890解除。5連。
即前兆あったから回してみたけど、何も起こらず40やめー。


16台目
【機種名】ゼーガペイン
【開始G数】758G
【稼動時間】13:44~14:07 23分
【収支】-400枚

963GでRC。
RC中のレア役と通常時のレア役に引っ張られ、66Gやめー。


17台目
【機種名】AKB48
【開始G数】413G
【稼動時間】14:43~15:27 44分
【収支】+300枚

479G解除RB→ART
8/22 AKB
128G解除BB→ART
8/22 AKB2
他に打つ台見つけたので、即前兆だけ確認してやめー。


18台目
【機種名】ゼーガペイン
【開始G数】518G
【稼動時間】15:29~15:31 2分
【収支】-50枚

CZの振り分けがどのテーブルでも50%以上あるので、524~547Gのゾーン狙いはお勧めです。
まぁ、鬼武者が一話終了するのと同じくらいの確率なので、543Gでやめました。


19台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵303あべし 当日154あべし 合計457あべし
【稼動時間】15:35~15:44 9分
【収支】-200枚

当日214あべしで前兆。244あべしで天命。これはリセットですかねー。
267あべしでやめー。


20台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵269あべし 当日186あべし 合計455あべし
【稼動時間】15:47~15:55 8分
【収支】-200枚

宵越し519あべしで前兆。発展はせず。
宵越し557あべしでやめー


21台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】493あべし
【稼動時間】16:52~16:57 5分
【収支】-100枚

550あべしで前兆。572あべしでやめー


22台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵530あべし 当日434あべし 合計964あべし
【稼動時間】17:05~17:16 11分
【収支】-250枚

宵越しなら天井狙えるゲーム数。
リセットBなら前兆無しが確認出来る可能性あり。と思って、多少早めでも打ち出してみました。
宵越し1068で前兆。1072で天命。リセットAの可能性が強いと思ったので、566でやめー。


23台目
【機種名】バイオハザード
【開始G数】500G
【稼動時間】17:21~17:43 22分
【収支】+100枚

始祖ステージだったので、Hi狙いと平行して天井狙いしてみました。
強スイカから、PZ→WZ→PZ。613G。WZ20%で確定でしたー。
8/22 バイオ
PZから、引き戻し一回。EP無し。ベルが大変なことになってたw
15Gで坑道抜けたので、やめー。


24台目
【機種名】番長
【開始G数】212G
【稼動時間】17:45~17:48 3分
【収支】-50枚

前兆否定243Gでやめー。


25台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】205あべし
【稼動時間】18:01~18:05 4分
【収支】-150枚

219で前兆。とほぼ同時にレア役を塊で引いたら天破突入。
伝承確認して、365やめー


26台目
【機種名】ゼーガペイン
【開始G数】474G
【稼動時間】18:17~18:22 5分
【収支】-100枚

ゾーン狙い。543G月光ステージ否定でやめー


27台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】220あべし
【稼動時間】18:25~18:28 3分
【収支】-100枚

230で前兆。247で天命でしたー。
天命抜け265でやめー


28台目
【機種名】ゼーガペイン
【開始G数】510G
【稼動時間】18:30~18:34 4分
【収支】-50枚

周期からSZ突入。557Gでやめー


29台目
【機種名】ゼーガペイン
【開始G数】601G
【稼動時間】18:50~19:11 21分
【収支】+50枚

734GでRC突入。
RC中の青7揃いからAT突入。
8/22 ゼーガペイン
この後9GでAT入りました。ゼーガシステムに初めて触れた気がするw
35Gでやめー。


30台目
【機種名】絶対衝撃
【開始G数】88G
【稼動時間】19:17~19:39 22分
【収支】+50枚

ロゴはブルマでしたー。
128G解除で珍しい直撃AT。大して出ませんでしたw
128Gでやめー。


31台目
【機種名】鬼の城
【開始G数】351G
【稼動時間】19:41~19:44 3分
【収支】-50枚

Aゾーン狙い。前兆否定の384Gでやめー


32台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵108あべし 当日431あべし 合計539あべし
【稼動時間】19:45~20:40 55分
【収支】+350枚

当日555チェックの予定が天破でスルー。
伝承確認していたら、宵850まで来てしまったので渋々打ち切ることに。
8/22 北斗7
天破抜け1G目が天命でした。宵越し1414で確定。どっちか分からんw

AT中に強チェからSP引いたんですけど
8/22 北斗8
初戦の剛掌波に敗れましたw
8/22 北斗9
伝承否定後256ゾーンが近かったので、258まで回してやめー


【総台数】32台
【勝敗】10勝21敗1分
【収支】-50枚
【稼働時間】9:00~20:40 休憩30分 670分
【実働時間】459分





乗り打ちの収支は-11000円。
僕の個人収支が-3500円だったんですけど、やっぱり大雑把な計算だとずれますねー。

北斗がほぼ据え置きって分かったのは大きいんですけど
また一ヶ月くらいこのホール来ないんで、また変わってる可能性がww

帰ったら、新台のこと少し調べてみますー。

8/21 稼動日記

実家の仕事の手伝いがあるので、月に一度の帰宅の日。
仕事の手伝いはいつでも出来るので2~3日間、パチの師匠的な人と乗り打ちしてきます!

今日のホールは、北斗全リセ店。
と思いきや、挙動の怪しい台がちらほら。
ただ、リセ挙動の台も多かったので、とりあえず閉店データを取ったので明日照合してみます。

少し前までベタピン放置の店だったのに、宵越し対策が厳しくなっていましたorz

台移動OKな店なので、結構大雑把な収支の付け方をしていますが
それは乗り打ちって事でご勘弁をw





1台目
【機種名】バイオハザード
【開始G数】0G(リセット)
【稼動時間】9:02~9:11 9分
【収支】-150枚

SPスタート。101Gでやめー。


2~19台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】0G×19、167あべし、160あべし(リセット)
【稼動時間】9:12~11:00 108分
【収支】+2550枚

即前兆カニ歩きと、多少回った台の256狙い。
即前兆が1台ヒットして、再び即前兆を起こすっていうw
8/21 北斗1
8/21 北斗2
8/21 北斗3
8/21 北斗4
二回目の台が最強チェリーから、SPバトルで17連してくれたので出玉稼げましたね^^


20台目
【機種名】番長
【開始G数】宵112G 当日60G 合計172G
【稼動時間】11:04~11:10 6分
【収支】-100枚

前兆無しで234Gやめー。


21台目
【機種名】鬼浜
【開始G数】85G(前回384G以下)
【稼動時間】11:48~11:52 4分
【収支】-50枚

前兆否定後1G回して、125Gやめだったと思います。


22台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】501あべし
【稼動時間】11:55~12:11 16分
【収支】+250枚

526あべしの天命で外れたと思ったら、557あべしで再び前兆。
そのまま解除してくれました。リプに引っ張られて7あべしでやめー。
8/21 北斗5
8/21 北斗6



23台目
【機種名】ゴルゴ13薔薇
【開始G数】宵600G 当日321G 合計921G
【稼動時間】12:13~12:34 21分
【収支】-400枚

当日565Gで強そうな前兆が発生。
ここまで回したら打ち切りもアリなんですけど、時間効率を考えて見切る事にしました。


24台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】197あべし
【稼動時間】12:36~13:42 66分
【収支】+1200枚

229あべしで天命。抜けたと思ったら天破入ってましたw
898あべしで解除。31解除。9解除。15解除。
謎の天国ループが発生しましたw
カーネルさんも来たけど、うっかりレバー叩いたら確定画面だったので、写真は無しで><
8/21 北斗7
8/21 北斗8
8/21 北斗9
8/21 北斗11



25台目
【機種名】南国育ち
【開始G数】宵660G 当日182G
【稼動時間】13:54~13:59 5分
【収支】-100枚

宵越しで濃いゾーンに前兆がなかったので、これもリセットかなぁ。
237Gでやめー。


26台目
【機種名】AKB48
【開始G数】86G
【稼動時間】14:28~14:33 5分
【収支】-100枚

前兆中チャンス目から、推しメンチャンス突入。
148Gでやめー。


27台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】236あべし
【稼動時間】14:46~14:49 3分
【収支】-50枚

前兆無し。258やめー


28台目
【機種名】鬼の城
【開始G数】277G
【稼動時間】14:53~15:00 7分
【収支】-150枚

Aゾーン狙い。前兆無し。401Gやめー


29台目
【機種名】バジリスク
【開始G数】660G
【稼動時間】15:05~15:24 19分
【収支】+50枚

低確チャンス目から、778Gで確定画面。謎の2連で終了。
8/21 バジ



30台目
【機種名】鬼の城
【開始G数】369G(リセット)
【稼動時間】15:31~15:40 9分
【収支】-200枚

リセットの場合、モードに関係なく振り分けが統一の模様。
振り分けの濃いゾーンを狙ってみましたー。
494Gでやめー。


31台目
【機種名】スナイパイ
【開始G数】90G
【稼動時間】15:45~15:53 8分
【収支】+50枚

夜ステージで落ちてましたw
すぐにCZに入り、129Gで確定。
8Gの間チャンスゾーンって聞きますけど、弱そうなので無視して0やめ。


32台目
【機種名】鬼の城
【開始G数】54G
【稼動時間】15:55~15:59 4分
【収支】-100枚

前回がモードBでした。(A天井超え)
スイカに引っ張られて、107Gでやめー。


33台目
【機種名】スナイパイ
【開始G数】60G
【稼動時間】16:03~16:08 5分
【収支】-100枚

先ほどのスナイパイが少し目を離した隙に育ってましたw
CZに入るもスルー。113Gやめー


34台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】541あべし
【稼動時間】16:09~16:28 19分
【収支】-200枚

リセット台という事で、ここから天井狙いしました。
速攻天破引いて900過ぎまで連れていかれたので、どっちにしても天井狙うことにはなってたみたいですがw
1111解除で単発。118あべし伝承否定でやめー。
写真


35台目
【機種名】バイオハザード
【開始G数】250Gくらい(Hi狙い)
【稼動時間】16:46~17:00 14分
【収支】-50枚

始祖ステージから開始。ベル+白フラッシュが2G続けて発生。SPまで見えてきたw
チャンリプ一発でPZ。320Gで確定でしたー。
8/21 バイオ
50G、PZ否定でやめー。


36台目
【機種名】十字架
【開始G数】694G
【稼動時間】17:05~17:42 37分
【収支】-400枚

1003Gで解除。ペナルティかな?
城門開始でしたが、天国は否定。レア役からDMに入って137Gでやめー
8/21 十字架



37台目
【機種名】鬼の城
【開始G数】267G
【稼動時間】17:53~18:00 7分
【収支】-200枚

少し早いけど、ゾーン狙い。373Gでやめー


38台目
【機種名】ゼーガペイン
【開始G数】597G
【稼動時間】18:26~19:29 63分
【収支】-400枚

知識が無いので、とりあえず台を確保してスペックチェック。
若干安そうではありますが、600Gからでも打てると思ったので打つことに。
650Gで解除→RC2連
150Gで解除→RC2連
128Gで解除→RC
99Gで解除→RC+ATでしたー。
月光ステージ否定されたので、136Gでやめー。

たまたまかも知れないけど、半分以上当たったからCZが強いのかな?
8/21 ゼーガ



39台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】184あべし
【稼動時間】19:32~19:36 4分
【収支】-100枚

レア役塊から天破突入。前兆?見てませんw
伝承否定まで回して313あべしでやめー


40台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】512あべし
【稼動時間】19:52~19:55 3分
【収支】-100枚

伝承中だったらしく、何も引かずに天破突入。
伝承否定まで回して657あべしでやめー


41台目
【機種名】攻殻機動隊
【開始G数】152G
【稼動時間】20:05~20:14 9分
【収支】±0

前回650G、前々回400G、前々前回200Gで解除履歴あり。
偶数設定の可能性もあるけど、1でも若干は期待値あるだろうと思って打ち始めました。
本前兆中にSHチャン目を引いて200G解除。
CZの様子を見たかったので、普段より少し回して16Gでやめー


【総台数】41台
【勝敗】5勝35敗1分
【総収支】+1150枚
【稼働時間】9:00~20:30 休憩30分程 630分
【実働時間】451分




乗り打ちの収支は+37000円。
前半の貯金だけで乗り切ったみたいなところがありましたw

しかし、普段打たない台も多く入っている店なので調べる作業が地味に大変。
まぁ、新鮮な感じで良いと言えば良いんですけどねー。

8/20 稼動日記


目覚めたら13時。完全に遅刻ですw
ただ、遅刻しようがサボろうが誰に迷惑が掛かる訳でもなく、自分の収支に響くだけって気楽でいいですよね(何
社会的地位なんてないけど、時間を好きに使えるっていうのが専業の一番のメリットなんじゃないかなと思います。

しかし、お盆が原因なのか何なのか分からないけど
週明けてからのホール稼動が酷すぎる。
育ち待ちしようにも全く育たないから、青田刈り気味な打ち方しか出来ないですorz


ではでは、僕の打った台からー


開始16:10~

・1台目
【機種名】番長
【開始G数】宵110G 当日279G 合計389G
【稼動時間】16:18~16:42 24分
【収支】+222枚

445Gで解除。赤BBでしたー。
多分、強チェから頂突入。
8/20 第一天井
2セット続いて上乗せ無し。
引き戻し確認をして、ちょっと悩んだけど153Gやめー。


・2台目
【機種名】戦国嵐
【開始G数】28G
【稼動時間】16:46~16:52 6分
【収支】-122枚

100G近辺で前兆風な演出があったので、少し追ってみたけど急に静かになったので111Gでやめー。


・3台目
【機種名】番長
【開始G数】宵238G 当日190G 合計428G
【稼動時間】16:58~17:00 2分
【収支】-33枚

430Gで第二消灯+ベル。前兆だと思ったんですけど、発展無しで終了。446Gでやめー。


・4台目
【機種名】番長
【開始G数】宵259G 当日109G 合計368G
【稼動時間】17:01~17:07 6分
【収支】-137枚

前兆無し。434Gでやめー。


・5台目
【機種名】AKB48
【開始G数】0G
【稼動時間】17:09~17:32 23分
【収支】-280枚

128G解除でBB。125Gでやめー。


・6台目
【機種名】AKB48
【開始G数】57G
【稼動時間】17:59~18:03 4分
【収支】-39枚

128Gの前兆が始まる前に引いたレア役から、推しメンチャンス突入。
この場合は、本前兆を否定されたのかな?
ちょっと不安だったので、前兆確認の為に少し回して113Gやめー。


・7台目
【機種名】モンスターハンター
【開始G数】宵389G 当日398G 合計787G
【稼動時間】18:08~18:15 7分
【収支】-55枚

857GでRB。
高確を少し回して10Gやめー。


・8台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】210あべし
【稼動時間】18:21~18:26 5分
【収支】-123枚

227あべしで天命入り。レア役の塊から246あべしで天破。
伝承確認して、317あべしやめー。


・9台目
【機種名】南国育ち
【開始G数】354G
【稼動時間】18:29~18:31 2分
【収支】-24枚

前兆残ってるんじゃね?と思い打ち始めてみたら、357Gで前兆スタート。
もしかしたら、前兆中にやめたかも?
383Gでやめー。


・10台目
【機種名】秘宝伝太陽
【開始G数】宵454G 当日204G 合計658G
【稼動時間】18:38~20:10 92分
【収支】-974枚

安定の第一天井
8/20 第二天井
40G駆け抜け、第二天井にも到達。
8/20 秘宝
時間的な心配をしていたら、心配無用と言わんばかりに20Gで超秘宝転落w
ボーナスバトルどこー?(ぁぁ
8/20 サバ
・・・悲報伝でした(何それ

伝説モード転落を確認して、173Gでやめー。


・11台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】499あべし
【稼動時間】20:14~20:44 30分
【収支】-276枚

554まで前兆ありませんでした。で、554あべしで強チェを引いた訳です。余計な事を・・・
そこから天破に入り、伝承確認だなんだやっていたら、830あべし><

時間的に天井追うのは気が引ける。
けど、前兆確認出来てないから捨てる方が気が引ける。
って事で天井狙いにシフトチェンジ。B天井は前兆すら起きずスルーでしたw

8/20 番長
なんか珍しいもの見たw

で、7揃い緑オーラから2連終了。
8/20 北斗



・12台目
【機種名】銀河鉄道999
【開始G数】753G
【稼動時間】21:16~21:21 5分
【収支】+90枚

換金を済ませ、トイレを借りて帰ろうと思ったら見つけちゃいました。
その手前にあった、天下布武の608Gはスルーしたって言うのに・・・

820GでBB。0やめー。


どうでも良い話になりますが、今日は結構体調悪かったんですよ。
最初に打った番長の時とか、頂に入りながらもうつむいて死んでたレベルw

二日酔いにパチ屋の騒音はきっついw
普段あんまり付けないんですけど、耳栓を付けたら結構楽になりました(・∀・)
やっぱり持ってると便利ですね!


って訳で代打ちが打った台いきまーす。


・1台目
【機種名】攻殻機動隊
【開始G数】宵255G 当日247G 合計502G
【収支】+5枚

因みにこの時間、僕はまだ家に居ましたw


・2台目
【機種名】絶対衝撃
【開始G数】宵600G 当日97G 合計697G
【収支】+448枚


・3台目
【機種名】AKB48
【開始G数】496G
【収支】1237枚

天国ループに捕まって3時間以上打ってましたね。
時間効率が悪いから、即やめした方が良いんじゃないかって思えてきた^^;

一応、ボーナスorART抜けしたら即前兆を確認して、店内を一周。
打つ台があれば捨てるっていう立ち回りを取るようにはしています。


・4台目
【機種名】北斗転生
【開始G数】宵574あべし 当日161あべし 合計735あべし
【収支】-243枚


・5台目
【機種名】秘宝伝太陽
【開始G数】524G
【収支】810枚

始めて早々秘宝ラッシュのランプが光ってたので
ふと覗いてみたら、何故か超秘宝ラッシュ入ってましたw

RB一回で抜けたのを見てセンス悪いなーとか思ってたけど、僕の第二天井に比べれば遥かに優秀でしたww




・僕の稼動
【総台数】12台
【勝敗】2勝10敗
【総収支】-1751枚
【稼動時間】16:10~21:21
【実働時間】206分


・代打ちの稼動
【総台数】5台
【勝敗】4勝1敗
【総収支】+2257枚


・合算
【総台数】17台
【勝敗】6勝11敗
【総収支】+506枚



分からない事はちゃんと聞いてくるし
僕が何も言わなくても台を見つけられるようにはなりましたけど
自分で調べようとする気配がないので、教えるのが結構大変w

僕が当たり前のように
「天国回したら、止めね」
って言ったら
「天国って何?」

説明しづれぇwww

ゾーンとかも教えたいんですけど
モード判別とか必要になってくるし、もう暫くは僕も打てる台を探しつつ慣れさせた方が多分良いのかなー。

8/19 稼働日記

僕の打った台から

・1台目
■ベルセルク -約5250発■
パチンコは打ち始める前に釘を確認するものですが
打ち始める前からテンションを下げたくなかったので、省略

457回転から打ち始めて始めて、5kごとの回転数が、70、86、64、80、62。14.5/1kでした。
完全に無理ゲーw
新台でも台数の少ない機種は回す気ないらしいです(
でも、とりあえず当てる事を目標に打ち始めちゃったので、当たるまでは我慢する事に\(^o^)/

25k投資、表示819回転でベヘリットチャンスから確定。
8/19 ベヘリット
ストーリーリーチが見たかったけど、この際我慢しよう

で、運命ボーナスからベルセルクラッシュに突入!
捻り有効で、電サポ中も出玉を増やせそうな雰囲気。
とりあえず、簡易版な止め打ちを覚えようとして打ち出しっぱなしで開放パターンチェック。
5回開放と6回開放は分かりました。
5回開放時は、3,4回目の開放が長いので4回目が開いた瞬間に止め。5回目が閉じた瞬間打ち出し。
6回開放時は、3,4回目の開放が短いので5回目が開いた瞬間に止め。6回目が閉じた瞬間打ち出し。

多分、これで雰囲気程度の止め打ちは大丈夫なんじゃないかと思われます。
あとは、開放一回一回にタイミング合わせて打つように出来れば結構増やせそうな感じでした。

と、ここでもう一つ気付いた事がありました。4R通常引いてるwww
単発終了\(^o^)/

一度当てれたという事に満足して、潜伏否定まで回してやめましたとさ。


・2台目
■番長 宵87G当日81G -150枚■
前兆なしでやめー

・3台目
■北斗転生 宵349あべし当日141あべし -187枚■
当日179あべしで前兆に入って、当日256あべしで前兆なし。
やめー。

・4台目
■プリズムナナ 68G ±0枚■
前兆が来なくてやめたのかな?と思いながらも打ってみる事に。
前兆ゲーム数がちょっと分からなかったので、76回転まで回して前兆なかったのでやめー。

・5台目
■鬼浜 298G -137枚■
前々回384近辺、前回256近辺で解除履歴あり。
361G解除でBG。
1G目KZで75G強バリ目で解除。成り上がり。
112G弱バリ目で解除。成り上がり。
1G目KZで116G解除。AT直撃。

天国否定でやめー。

・6台目
■北斗転生 184あべし -153枚■
235前兆。259天命。ちょっとずれてるけど、ペナ?
天命抜けやめー。

・7台目
■鬼武者再臨 宵490G当日135G 2891枚■
前回自力解除。前々回に天国抜け履歴があったのでモードB予想で打ち出し。
数G回したら、強ロックスイカ来ました(・∀・)
8/19 覚醒の試練
茜3回スルー。まぁ、こんなもんすよねw

で、また暫くすると
8/19 覚醒の試練2
出目が全く同じだけど、使いまわしじゃないですよwwメダル枚数とか違うし!

どうせダメなんでしょ?と思いながら打っていたら
8/19 天海あおり
天海きたああああああああああああああ

僕、鬼武者の覚醒って今作で7回入っているんですけど
平均が3連ちょいしかしていないんですよ。11%引くの超簡単w

なので今回は10連くらいして欲しいなーとか考えていた訳なんですが
8/19 天海ハズレ
外れたwww

結局宵越し1002Gという謎のゲームで解除。ペナで少し遅れたBゾーン?
ちょいちょい上乗せして、天国ループして
8/19 桜花
桜花狂乱突入!事故起こすなら、やっぱり花見が必要ですよね。

で、結果が
8/19 狂乱

ガセ狂乱でした(何
ベルは結構引けたのに残念。

天国否定でやめ。
8/19 マイスロ
こんな感じになりましたー。

・8台目
■スパイガール2 753回転 -122枚■
5kでRB。高確ちょっとだけ回してやめ。

・9台目
■番長 宵123G当日34G -130枚■
前兆なしやめー

・10台目
■鬼浜 249G -183枚■
前回384G近辺で解除。前々回576G付近で解除。
打つ台なさすぎて、完全に妥協しました。
321Gで鬼メーター解除。男ボーナス。
116G、多分強チェから解除。BG→男ボーナス
1G目KZ。更に128ゾーンで超KZ
8/19 超カットビ
普通に抜けましたw

・11台目
■AKB48 49G -135枚■
天国否定でやめー

・12台目 
■ダルマッシュ 100回転 -235発■
106回転で出玉無し当たり。36回転で4R通常。
ダルマの潜伏台の勝率悪すぎるww


で、代打ちの打った台
・1台目
■アクエリオン 宵576G当日201G 251枚■

・2台目
■バジリスク 宵277G当日377G -270枚■

・3台目
■絶対衝撃 宵526G当日89G -350枚■

・4台目
■AKB48 0G -270枚■

・5台目
■緑ドン 737G 68枚■

・6台目
■AKB48 宵268G当日161G -22枚■

・7台目
■AKB48 396G -300枚■

・8台目
■QB玉座 80G -71枚■



【総台数】20台
【総収支】-650枚
【稼働時間】8時間くらい


鬼に救われた日でしたw

狂戦士

寝坊をしたので、朝一は無理でしたが

今日は養分打ち
じゃなくて、ボーダー狙いをやってみます\(^o^)/

ベルセルクの導入は三台。G1がなくなってましたorz
とりあえず、真ん中の台が空いていたので着席。
457回転から始めますー!

因みに、現在はくそ回らない下ムラが続いて苦しい展開が予想されますね!
打ち始めた以上は、一回くらいは当ててやろうと思ってます。

そんな感じで結果は帰宅後に書きますね!

8/18 稼働日記

8/18 最強チェリー

しょぼい演出から最強チェリー降臨。

ではでは、僕の打った台からー。
■絶対衝撃 宵85G -21枚■
前兆無しやめー。

■北斗転生 宵564あべし 717枚■
前日555で前兆のなかった台です。
80あべしでユリア(ガルダ?)ステージ。リセットを勘ぐりながらも回してみることに。
220付近で前兆発生。と思った次のゲームの強チェで解除しましたw

1セット目にエクストラ
8/18 エクストラ
SP入らず。

百裂乱舞を引いてセット継続
8/18 百裂乱舞
と、調子は良かったんですけど、9連で終了。前兆否定でやめー。

■北斗転生 宵712あべし当日153あべし 6176枚■
リセットでも、据え置きでも問題ない台。
とりあえず、256前兆確認して決めようと思ったんですけど、天破で前兆スキップ\(^o^)/

悩んだ末に打ち切る事に。
結局解除は609あべしでした。据え置き濃厚。
単発→あべしチャレンジ成功(13あべし)から7揃い紫オーラ。

途中最強チェリーからSPバトル5連。
百裂乱舞で×7、×7、×17。勝負玉は、常時20~30程度キープ出来ていたので終わる気しなかったです(・∀・)

余裕をこいていたら、51連目に悲劇が!
勝負魂30個から、まさかの30連敗www
勝負リプ、チャンリプ、スイカ、弱チェ全スルー。この台抽選してんの?ww

8/18 マイスロ
こんな感じで終わりました( ;∀;)
伝承確認してやめー。

■番長 173G -150枚■
前兆否定でやめー

■北斗転生 206あべし -73枚■
前兆否定でやめー

■鬼浜 宵392G当日134G -77枚■
ゾーン狙い。前回250付近での当たりあり。
解除ゾーンが被っているから、モード判別は出来ませんがAよりBの方が解除しやすいかな。
前兆来なかったので、やめー

■ラインバレル 宵114G当日555G 621枚■
普段打ち切る人が座っていたんですけど、何故か知らないけど空いていたので着席。
900G付近で認証モードからART。
ART中のBBでBARラッシュ入りました。あとは覚醒で細々上乗せして終了。
前兆確認だけしてやめー

■番長 宵94G当日89G 82枚■
ゾーン解除でBB。
操グローブを確認してやめー

■北斗転生 479あべし -132枚■
前兆否定でやめー

■プリズムナナ 432G -300枚■
若干早いけど、3周期目で200G回っていたので妥協して打ち始め。
4周期で確定演出からBB。1G連はしませんでした。
ART後の背景が強かったので天国否定まで回しました。

■バイオ 宵209G当日501G -520枚■
900過ぎのPZで解除。
サブ液晶シェバ。天国否定まで回す。
更にはHi以上の挙動があったので、PZ引くまで続行。
気が付けばぼこられてましたw

■アクエリオン 宵190G当日350G -300枚■
700G過ぎた辺りでRB。
前兆確認してやめましたー。

■番長 170G -127枚■
前兆否定でやめー

■AKB48 48G -135枚■
天後否定でやめー

■AKB48 68G 52枚■
BBから神曲ラッシュ。
170Gスタートでしたが、そのまま駆け抜け終了でした。
天国否定でやめー

■プリズムナナ 41G -102枚■
天国否定でやめー


ここから代打ちの打った台
■シンデレラブレイド 宵368G当日232G -48枚■
1周期やめ

■北斗転生 宵905あべし当日501あべし -163枚■
リセットでやめ

■兎 宵259G当日410G -818枚■
128Gでやめ

■鬼浜 宵572G当日128G 705枚■
1Gカットビ未確認でやめ

■影の軍団 64回転 -750発■
120回転でやめ

■北斗転生 496あべし -85枚■
前兆否定でやめ

■鬼浜 580G -376枚■
即前兆から、天国否定でやめ

■AKB48 517G 31枚■
天国否定でやめ

■AKB48 85G -27枚■
天国否定でやめ

■番長 369G -121枚■
前兆否定でやめ

■アクエリオン 宵105G当日405G 122枚■
BB後即やめ

■AKB48 42G -200枚
天国否定でやめ

■猪木 宵252G当日214G -525枚■
96Gの前兆確認してやめ

■バジリスク 605G 371枚■
RT落ちやめ

■猪木 宵234G当日475G -319枚■
モードA濃厚なので、即前兆確認してやめ

■AKB48 97G -50枚
天国否定でやめ

■北斗転生 176あべし -170枚■
前兆否定でやめ

■北斗転生 179あべし -113枚■
前兆否定でやめ

■バジリスク 687G -39枚■
RT落ちでやめ 

■ケータイ少女 宵439G当日103G -103枚■

■AKB48 77G -97枚■
天国否定でやめ

■番長 192G 930枚■
ART引き戻し否定でやめ


38台 +4466枚
稼働時間は10時間くらい?


無理やり打てる台探して打った感じです。
安い台しか拾えてないなぁ。。

とりあえず、明日はベルセルクのボーダー狙いしてきますね!

8/17 稼働日記

8/17 赤7ズレ

前半戦は写メを撮る機会が皆無だったんですけど、後半戦になってようやく楽しい展開になってきたので一安心。
とりあえず、夜になってくるとマイスロ入力が面倒になるんですよね・・・残念(何

では、僕の打った台からー。
■番長 宵305G当日70G -107枚■
G数解除からRB。マチコ先生が来たので続行。
64Gで再びRB。またマチコ先生来ましたー。
また64GでRB。たまにはBB引けよw
薫先生しか来なかったけど、天国中だったので続行。64Gで前兆否定でやめでしたー。

■攻殻機動隊 宵274G当日464G -307枚■
これは中々のお宝台。
宵越し1000G直前で解除して、駆け抜けで内容は全くおいしくなかったんですけどね!
8Gで屋上移動。前兆否定でやめー。

■AKB48 宵290G当日124G -50枚■
この回転数なら育ち待ちも有効なので、とりあえずゾーン狙い。
前兆が来なかったので、やめー。
週末リセットなのか、たまたま前兆なかったのかはちょっと分からないです。

■アクエリオン 宵490G当日169G 21枚■
地下神殿ステージでチャンス目からBBでした。
抜けたら前兆ステージにいたので、回してやめー。

■番長 宵280G当日280G 377枚■
200Gの前兆で特訓抜けしたんですけど、232G手前だったので少し回してみました。
そしたら、連続演出に発展してG数解除。前兆抜け即やめは危ないですねー。

頂入って200のゾーンで巌に敗北。330G程回しました。
引き戻し確認したら、400ゾーンが狙えるG数だったので、400ゾーンを回してやめー。

■アクエリオン 宵410G当日296G -200枚■
これも中々のお宝台。
天井2G手前で強チャンス目からBB。通常時のベル揃いが酷すぎた・・・( ;∀;)
前兆確認してやめー。

■猪木 545G 337枚■
5連単、前回当たりが青7。
スイカ解除でRB。2択5連続正解で闘魂チャンス突入!
2セット続いて、96でのG数解除もありましたー。
引き戻し前兆否定でやめー。

しかし、日本ステージマジで当たらないぜ・・・

■北斗剛掌 28回転 -500発■
謎の上ムラで投資2kで74回転まで回りました。
潜伏比率もさほど高くないので、ここで見切りましたー。

■戦国嵐 36G 38枚■
70Gで解除。単発でしたー。
忍のハマリ台を発見したので、20Gで捨て。

■忍魂 ボナ間1165G 100枚■
演武ステージから、チャンス目→チェリーを引いてBB。
前兆ステージ開始だったので、前兆否定でやめ。

■番長 388G -60枚■
戦国嵐も空いていましたが、こっちを優先。
高確には入りましたが、前兆が来ませんでした。
434Gでやめー。

■戦国嵐 20G -129枚■
さっき捨てた台がまだ空いてたので、天国否定まで回すことに。
結局この台マイナスでしたw

■北斗転生 宵304あべし当日219あべし 173枚■
宵越し、リセットどちらでもOKな便利な台。
全く関係ないチャンリプで解除したんですけどねっ!
即前兆確認してやめー。

■北斗転生 171あべし -185枚■
前兆否定でやめー。

■兎 20G -166枚■
天国否定でやめー。

■緑ドン 703G 26枚■
打つ台がなかったので、妥協気味で着席。
強チェリーから赤7BB。これって今回も設定差あるのかな?
通常ステージだったので、即やめー。

■エヴァ 270G -34枚■
CZ狙い。
ナビがリプとベルだけだったので、アイキャッチ確認して即やめ。

■番長 193G -64枚■
前兆否定でやめー。

■マクロス 888G -202枚■
中→右って押したら上段リプテンパイ。
普通にSBかと思ったらリプレイ揃ってRB。これって単独ボーナス?
即やめしましたー。

■攻殻機動隊 467G -22枚■
まさかのスイカ解除。
8Gやめー。

■戦国嵐 70G -76枚■
天国否定でやめー。

■秘宝太陽 392G(ボナ間800G以上) 1512枚■
8/17 純ハズレ
まさかの純ハズレ。天井行ってないのに天井恩恵貰えた気分でした(・∀・)

で、そこから
8/17 秘宝ダイナマイト
ダイナマイトキター!!
展開的に取り切れるかちょっと心配になっていたんですけど
8/17 ダイナマイト乗せ
なんという要らぬ心配w
結局BB2回で超秘宝も抜けて166Gスタート。しょぼすww

微妙に上乗せしたり、ボーナス引いたりしてボチボチの出玉に。まぁ、上々っすね。
伝説否定でやめー。

■番長 396G -38枚■
多分チャンス目解除からBB。
間違えて轟選択しちゃったので、32G前兆確認してやめー。

■北斗転生 515あべし 831枚■
勝負揃いから天破突入。555ゾーンで解除して赤7ハズレ!!!
8/17 北斗紫
自身4度目の北斗揃いでオーラは紫でした。ATレベル4に期待。

最初のSPバトルは5連で勝負魂が10個とまずまずのスタート。
3連目までは問題なく来たのですが、ここで15連敗w4セット目には勝負魂が0に\(^o^)/
8/17 北斗転生終了画面
そこから細々頑張ってはいたのですが、結局こんな感じでしたw
まぁ、今回の北斗揃いが一番出ましたねw

伝承ミドルに入っていたのですが、256否定でやめました。
と言うのも、天井を狙うには時間が微妙だったので^^;

■バイオ 29G -98枚■
天井狙うには微妙でもゾーンならまだいける!
という事で、液晶シェバを狙いました。

プレ天井レア役否定されたのでやめー。

■北斗転生 515あべし -83枚■
前兆無しでした。
明日用にここでやめー。

■スナイパイ 66G -79枚■
潜入ステージに行くも当たらず。
そのままやめー。


代打ちの打った台
■アクエリオン 宵391G当日190G 17枚■

■バイオ 宵475G当日101G -217枚■

■アクエリオン 宵470G当日21G -42枚■
前兆否定でやめ

■猪木 宵468G当日110G -241枚■
Aゾーンで当たったため、即前兆確認やめ

■北斗転生 734あべし -572枚■

■ラインバレル 宵156G当日237G 1171枚■
BB後天井狙い

■バイオ 宵351G当日478G 82枚■

■エヴァ 103G -100枚■

■牙狼 宵174G当日556G 649枚■

■緑ドン 862G -328枚■

■AKB48 72G -99枚■

■AKB48 40G 995枚■



39台 +2730枚
稼働時間は9時間ほどですかねー。
当たりが軽くて出玉も伸びなかったので、台数は結構こなせましたねw
これだけ打ててマイナスじゃないのは珍しい\(^o^)/

最後に
プレミア契機から事故らせられない事に定評のある僕なので、こんな事ではへこたれません(何

【パチンコ】ベルセルク

いよいよ週明けには導入ですねー。
ベルセルク全巻持ってる僕としては、是非打っておきたい機種です(・∀・)

潜伏あるみたいですけど
突入率低いし演出で判断出来ちゃうし、きっと拾える機会はないんでしょうねー。

なので、僕は考えました。
「養分打ちしてやろう!」とw

こう言うと聞こえが悪いので、一応はボーダー狙いって前提で打ってみます。
マイホが新台はボーダーちょい回るような傾向にあるし
捻り打ちでラウンド中の超過入賞狙いも出来そうだし
多少出玉削られても大惨事にはならんでしょう(*´ω`)

とりあえず、負けても良いから初当たりだけは引かせて欲しいっす\(^o^)/

クイーンズブレイド2 玉座を継ぐ者

8/30 編集

マイホで来週導入されますが、他のホールだとどうなんでしょう?
JPSの台って余り見かけないので、ちょっと需要のある記事なのかが分かりませんw

AT機なのにG数解除がモード天井しかないって珍しいタイプなので、難しそうな感じしますねー。
自信薄ですが、Aタイプに天国のおまけがついたものって感じで考えれば良いのかな?



【基本情報】
純増2,5枚のAT機
一回の大当たりの期待獲得枚数は、約440枚。(28G/1kで設定3と設定4の機械割から計算)
最大天井G数が1088G。天国G数が128G。
AT突入経路は主にCZとモード天井から。


【天井狙い】
モード天井、天国移行率次第ではボーダーを下げれますが、とりあえず600Gに設定しておきます。
前後にG数高確のゾーンがあれば、それに合わせて狙うとハマリ確率が下がりますし効率が良いでしょうね。
因みに、600Gから打ち始めた場合の天井到達率は16%くらいです。

【ゾーン狙い】←追記
0~32G、90~128G、350~384G
天国移行率は低めだとは思いますが、モード天井の直前から打ち始められれば期待値は得られるのではないでしょうか。
通常モードに関しては、天井狙いの方が高い期待値を取れるでしょう。

確証が持てる程打ってはいませんが、触ってみた感じだと天井を踏んでから前兆が発生するタイプですね。


【止め時】
AT終了画面で表示されるENDの文字で天国示唆があるようです。
END(赤字)、END?(疑問系)の場合は、天国期待度が高いみたいです。
なので、通常ENDなら即止め。と言いたいところなのですけど
天国の恩恵を受けられる可能性があるなら毎回128Gまで回した方が期待値が取れそうな気がしています。


通常ENDの場合は、32Gのチャンスゾーンを回して止め。
赤字と疑問形の場合は、128Gまで回して止めるで良さそうですね。


とりあえず、僕は以上の立ち回りでいってみますねー。
追加情報出たら、また記事にしようと思います^^

8/16 稼働日記

本日は乗り打ちの日。

今更な説明なんですけど
僕がマイホにしているホールってライバルが弱いんですけど、台数が少ないんですよ。
ピンで打つ分には打つ台がなくて困る事態って少ないんですけど
3人も居ると結構手が余るというか、妥協して台を選ばないと何も打てない状態が続いたりするんですよね。

効率的な面では、微妙と言えば微妙なんですが
一人で打つよりも誰かと一緒に打つ方が作業感が減って面白いので、あんまり気にしないようにしていますw


■以下 本日の流れ■
朝一から行くほどの台がなかったので、11時過ぎくらいに集合って感じでスタート!
因みに代打ちは、夕方頃から合流でしたー。

とりあえず、ホールに向かう途中の電車の中で前日データから打てそうな台を数台ピックアップ。
着いてみたら、打とうと思った台が全て潰れてるじゃねーか(;・∀・)

2~3周店内を回ってみて、AKB宵277当日269に着席。
稼働が落ち着いてきてからはリセット挙動を見かけなかったので、安心して打っていたら天井超えという罠。
この店、大体は宵越し天井が発動するんだけど、よく分からないところで時々リセットしてくるから困るw
気にしていても仕方ないので、打ち切って終了。

そこからゾーン、天井をコツコツこなしていたら豪炎の84回転を発見。(天国128G)
で、良く見ると体・心メーターとも4つ溜まってました。
普段だと、天井と並行して追う事しかなかったので、メーター追っかけの期待値は分かりませんでしたが
高確状態の台を打つくらいの感覚で恐らくはプラスだろうと思い追ってみました。(他に打つ台ないし)

体メーターはサックリ発動して不発。
心メーターは全然発動しないのに、レア役からCZに入る入る。
しかも結構解除してくれたので、初当たりはやたら軽かったです。

下皿遊戯をしていると天国を抜けたくらいのタイミングでようやく心メーター発動。
タイミング完璧wしかも解除しましたー。

RBからARTにも入り、漢気アタックにも何度か突入
8/16 漢気アタック
この他が+20、+30、+90、+210でした。

とりあえず、時間効率が非常に悪い気がするので今後よっぽどのことが無い限りはメーター狙いなんてしないでしょうw
そこからは、北斗・AKBのゾーン狙いを中心に台数こなしていった感じです。


稼働とは全く関係ないんですけど、これはトイレに入った時に気付いた一枚
8/16 トイレの張り紙
結構どこのホールにも貼ってある張り紙ですよね?
「車内に取り残されたお子様を発見した場合、人命救助を最優先とし窓ガラスを割る等の手段にて救出作業を行います」
こんな事書いてあるんですけど、この店のどこに駐車場なんてあるんすかwww

こういう張り紙って駐車場のないホールでも張ってあるものなんだなと思いました(何

■以上、本日の流れ■


■乗り打ち +37000円■
稼働時間は9時間半ほどー。
代打ちの出したAKB4000枚がそのまま勝ち分になった感じでした(・∀・)
ビギナーズラックをビギナーでもない僕が頂いてますw

8/15 稼働日記

撮った写真がPCに送ると、全て反対に写るという痛恨のミスorz
この反省は次回に生かしたいと思います><

という訳で、本日の稼働内容~

先ずは僕の打った台からです。
■バイオ 宵63G 492枚■
前日天国閉店していた台です。(前回当たりが天井)
開始6Gでチャンリプを引いたら、前兆20Gが選ばれました。一瞬リセットかと思った( ;∀;)
ART後、サブ液晶にシェバの姿が。謎の天国ループ発生w
がしかし1G目にレア役を引いたので、そんな事は関係なし。
PZ前兆を確認してやめー。

■AKB48 宵0G -389枚■
128でRB単発!天国否定でやめー。
BB単発、RB単発で出玉が少ないイメージがあるから128まで回すのを敬遠している人が多いんでしょうね。

■鬼浜 宵65G -141枚■
宵越し128Gで前兆確認。
止めようとしたらイントロ1で弱チェが揃ったので、少し様子見てやめましたー。

■鬼浜 リセット -210枚■
天国否定でやめー。

■スナイパイ 83G -45枚■
夜ステージで落ちていました。
このままCZ突入。と思いきや通常画面に転落\(^o^)/
即やめしましたー。

■番長 宵123G当日65G -51枚■
前兆否定でやめー。

■秘宝伝 宵501G当日106G -266枚■
第一天井から伝説モードで引き戻し一回。
リプでART入りしたところを見るとミドル以上あったのかな?
第二天井目指していたら、BB引いたので前兆確認してやめー。

■バイオ 宵116G当日551G 3978枚■
開始早々ベル+白フラッシュ。しかし、それからPZに入ったのは920Gでした。レア役落ちろy
そこのPZはスルー。このまま天井、と思いきや通常時にウロボロス化発生!(チャンリプ→ハズレ→チェリー→チェリー)
天井Gを跨いでPZ20G消化。天井が発動したのが1011Gでした。

開始は50G、そのまま完走。
PZループを三連続スルーして、天国天井で当選。
細々と上乗せをして何とかEP3までたどり着きました。

それでここから怒涛のSBラッシュ!
+45!+64!+55!+25!
モードEXだったらしく、130Gで4回入ってくれたのは良いんですが
 ふ ざ け ろ !
+25とか初めて見たわwww

ここで弱スイカでEP4に入り。SBタイムとサヨナラかと思いましたが
弱スイカでSB当選してやがりました。しかも背景レインボーで+268!
久々にSBで三桁乗せた気がする。軽く感動w

ここから微妙な上乗せをしつつ、見所なく終了。

まだPZストック?があり、当選。100G駆け抜けて終わり。

PZ前兆を様子見ている間に引いた弱チェでまさかの直撃。薄いところ引いたんすねw
50Gスタートでしたが、ウロボロスに感染。EP1、EP2跨いでウロボロスのままEP3来ちゃいましたw
あんまり落ちは良くなかったんですが、単チェ率が異常に高く気が付けば残り600G。
そこから、SB入ったりウロボロス感染したりもありましたが大きな上乗せは特に無しで終了ー。

1904Gで4421枚でした。
一応PZ前兆確認してやめー。

■番長 197G -80枚■
前兆否定でやめー。

■バジリスク ベルエナ 14枚■
中リール中断に白蛇の姿発見!
おいしく頂きました^^

■絶対衝撃 99G -95枚■
お座り一回転でプチフリーズからチャンス目。前兆確認中に強チェ。
ゲーム数引っ張られただけで何もありませんでした。余計なことを・・・

■エヴァ 111G -73枚■
CZではリプ3回、りんご1回。
一応りんご高確だけ回してやめー。

■AKB48 61G -41枚■
推しメンチャンスが潜伏してましたw
おかげで、1kで天国否定まで回すことが出来ましたねー。

■北斗転生 460あべし -99枚■
強チェから天破突入。
600あべしまで連れてこられましたー。
伝承確認してやめー。

■北斗転生 748あべし 468枚■
前兆中にやめたのかどうかは謎ですが、開始1Gで前兆始まりましたw
しかも、そのまま解除。4連。
即前兆なかったのでやめー。

■AKB48 42G -150枚■
天国否定でやめー。

■北斗転生 219あべし -59枚■
前兆否定でやめー。

■バイオ Hi狙い 629枚■
始祖ステージ開始。
1G回したら前兆っぽい挙動あり。なんと開始3GでPZ突入ww
そのまま解除しましたー。
1G目レア役で引き戻して、100G完走。PZ前兆確認してやめー。

前にも直撃ARTが潜伏している台あったけど、前兆中でも捨てちゃう人もいるのね^^;

■番長 宵260G当日337G 262枚■
弁当箱解除で青7BB。
操グローブ画面を放置して飲み物を買いに行ったら、戻った時にはボナ終了画面。
時間で消えちゃうのね(;・∀・)
頂ラッシュに入っていたから良かったけど、今後気を付けます。

2セット消化。引き戻し確認したら160Gまで来ていたので
200ゾーンを回してやめー。

■北斗転生 172あべし -148枚■
前兆否定でやめー。


ここから代打ちの打った台
■鬼浜 宵46G -129枚■
天国否定

■番長 宵101G当日68G -119枚■
RB即やめ

■秘宝伝 宵550G以上当日120G -36枚■
BB前兆確認やめ

■バジリスク 宵349G当日339G 214枚■
RT落ちやめ

■番長 宵612G当日262G -340枚■
リセット。当日400ゾーン回してやめ。

■バイオ 宵417G当日215G 1607枚■
PZ前兆確認やめ

■猪木 700G -103枚■
B期待度薄め
A濃厚ゾーンで当たったので、即前兆確認でやめ。

■牙狼 宵380G当日392G 91枚■
ART抜けでやめ

■スナイパイ 45G -141枚■
天国G抜けでやめ

■影の軍団 13回転 100発■
出玉当たりの後は、電サポ8回転+保留7個分の回転があるので
恐らく出玉無し当たり後やめたものかと。
通常落ちでやめ。

■北斗転生 884あべし -424枚■
即前兆確認してやめ

■北斗転生 897あべし 93枚■
即前兆確認してやめ

■鬼浜 198G 1952枚■
リセット後の台。
天国否定でやめ。

■鬼武者 宵100G当日637G -925枚■
当日1303Gでボーナス画面に入ったのを目撃しました。
何ゲームで小役引いたか聞いてみると「1298Gか1299Gだと思う」って答えが返って来ました。
しかもボーナスはRB。勿論覚醒には入っていませんでした。

流石に笑ったww

■攻殻機動隊 454G -237枚■
天井入った現場を目撃しました。
天国否定でやめ。



35台 +5578枚
稼働時間は11時間ほど。

普段以上に動く必要があるから、教えながらの稼働って結構体力必要な気がする(ぇー
とりあえず、一人でも台を見つけられるようになったのは助かりますねw

8/14 稼働日記

写真があった方が信憑性が増すかな、と思ったので今日から写真も載せようと思います(・∀・)
まぁ、今まではやり方が分からなかっただけなんですけd


では、僕の打った台からー。
■バイオ リセット -200枚■
銃構えや、始祖ステージをフラフラしていたのでHiスタートだったんでしょうね。
天国はスルー。他に打つ台があったので、Hiは無視して終了。

■ゴッド リセット 551枚■
8/14 リセ狙い
1分あれば終わるだろうと思ったら、まさかの30分オーバーw
引き戻しは1回。モードBからの4連でした。
因みに、GG370Gで690枚でした。(引き戻ししてからは数えてない)

■忍魂 宵630G当日86G -267枚■
天井直前でBB。ちょっと先走ってますねー(何
ボナ後高確中にチャンス目引いて。前兆否定でやめー。

■番長 宵264G当日141G -51枚■
前兆否定でやめー。

■牙狼 宵765G -570枚■
高確強チェからー。単発終了\(^o^)/

■北斗転生 882あべし 502枚■
ようやく天破に入ったのが1300あべし。スイカで500、ベルで100乗せて1420くらいで解除。
単発→あべしチャレンジ成功→9連でした。
256超えたので、伝承確認だけしてやめー。

■北斗転生 507あべし -91枚■
前兆否定でやめー。

■キャッツアイ 宵503G当日220G -93枚■
モードA濃厚。宵越し800ゾーンで解除でしたー。
50G駆け抜けて、即前兆がなかったので即やめー。

■猪木 宵740G当日139G 283枚■
A濃厚。936?で解除ー。
BB中にまさかの7揃いで闘魂チャンス突入。
ロック強チェで30G乗せて終了ー。
引き戻し前兆否定でやめー。

■ゴッド 宵469G当日444G 3456枚■
出目が強くなってきて、神殿ステーシ?に入ったと思ったらまさかのスローセブン!
8/14 赤7三回
押し順に成功してたのか、本前兆だったからなのかは定かじゃありませんが、エクストラステージスタート。
3回揃いましたー。
途中また7を揃えて、10連辺りで終わったと思いきや
8/14 プレミアムG
ハズレ目からまさかのプレミアムG-ZONE突入(・∀・)!
ベルを二回引いたら、V揃いしてました。

そこから追加4連して、引き戻しが2回だったかな?
因みにGG1745Gで3539枚でした。(引き戻ししてからは数えてない)
純増2枚はあるのかなー?

■バジリスク 宵327G当日378G -6枚■
安定の天井。天井到達率って何?おいしいの?状態w
そして、そこから
8/14 朧
朧登場!!
まぁ、特にレア役引かなかったので無意味だったんですがw
謎に9連して、投資分が戻ってきた感じでした。
RT抜けでやめー。

■バカボン 621G -300枚■
4k投資でRB。
今がチャンスの潜伏確認で回したら入ってましたー。引き戻しは1回。
天才モード確認してやめー。

■クイーンズブレイド RB後宵107G当日289G 287枚■
スイカで赤BB。
荒野ステージだったので、前兆だけ確認してやめましたー。

■スナイパイ 46G -177枚■
天国狙い。
潜入ステージsu4まで行ったけど、ダメでした。
天国G数抜けてたので、やめー。

■北斗転生 222あべし -49枚■
前兆否定でやめー。

■北斗転生 468あべし -151枚■
前兆否定でやめー。



ここから代打ちの打った台
■ブラックラグーン 宵850以上 1934枚■

■AKB48 476G -600枚■

■絶対衝撃 宵149G当日607G -151枚■

■AKB48 97G -50枚■

■AKB48 480G 931枚■

■AKB48 0G 93枚■

■北斗転生 868あべし -492枚■

■AKB48 33G -150枚■

■バジリスク 697G 156枚■



25台 +4795枚
稼働時間は9時間半くらい?

写真が横に表示されるのは完全に想定外でしたorz
携帯を横向きにして取れば良い具合になるんでしょうか?試してみますw

8/13 稼働日記

仕事が無くてお金に困っているという友人が居たので
スロットを教えつつ代打ちとして、使ってあげる事になりました。

Aタイプの遊び打ちしかしない奴なので
「ARTとか何それ?」状態。これは仕込むのに時間がかかりそうだぜ・・・w
唯一の救いは、目押しが出来る事くらいですかねー。

とりあえず、慣れさせるために最初は僕が台を探して、打たせるって流れでやってみました。


僕の打った台

■番長 宵125G当日69G -48枚■
前兆否定でやめー。
マダラさん強いっす・・・

■ドン祭 宵680G -109枚■
少し回して、BB。
高確は無視して、即やめー。

■番長 宵165G当日43G -53枚■
前兆否定でやめー。
マダラ→巌ドッヂボール。完全に勝った気でいたのに( ;∀;)

■バイオ 宵413G当日216G 10枚■
投資2kでスイカ→チャンリプ。まさかの直当たりでした。
50G駆け抜けて、PZ前兆否定でやめー。

■AKB48 2G -258枚■
天国否定でやめー。

■番長 宵261G当日136G 46枚■
高確チャン目で解除。RBでした。
薫先生までしか来なかったので、やめー。

■番長 宵100G当日64G -150枚■
前兆無しだったので、234Gでやめー。

■AKB48 宵295G当日121G 374枚■
B天井スルーで、600G付近で自力解除。
BBからのARTでそこそこ出てくれました(・∀・)
天国否定でやめー。

■AKB48 71G -50枚■
追加投資しようとした時に気付いたんですが
サプライズリセットされてた\(^o^)/
無駄に投資してしまったorz

■鬼武者再臨 68G -100枚■
前回モードは恐らくA。
深いゲーム数になるに連れて解除率が上がっているので、前回Aでも多分期待値はあるでしょう。
天国否定でやめー。

■ダルマッシュ 39G -1750発■
出玉無し当たりを確認済み。
1/70とか当たる気しないんすけど・・・w

■戦国嵐 宵286G当日526G 382枚■
開始早々チャンス目を引いて、そこから自力解除。
少し上乗せして2連。2連目が100Gスタートだったんですけど、こんな事あるんですねw
天国否定でやめー。

■エヴァ 108G -24枚■
途中インダクションモードで引っ張られ、CZに入ったのがまさかの179G。
BBを引いてマイナスになるのは悲しかったw
りんご高確からの連続演出否定でやめー。

■ラインバレル BB後329G 24枚■
500Gの天井に引っ掛かってくれました。(BB後は1/4で天井が500G)
ベル覚醒で30G乗せて、安定の3連。全然ダメでしたー。
特に何も引いてなかったので、ART抜け即やめー。

■クイーンズブレイド RB後410G -41枚■
小役の塊から白RB。当選契機が分かりませんw
RB消化後即やめー。

■AKB48 47G -99枚■
天国否定でやめー。


代打ちの打った台

■AKB48 宵119G当日313G -83枚■

■北斗転生 宵515あべし当日331あべし 588枚■

■AKB48 424G 856枚■

■AKB48 41G 3枚■

■バイオ 宵320G当日474G枚 -101枚■

■AKB48 20G -244枚■

■北斗転生 494あべし -126枚■

■北斗転生 179あべし 651枚■




26台 +890枚
稼働時間は9時間ほど。

今日はお昼過ぎから打てる台が見つからなかったので、二人でも全然台数こなせなかったですねー。

バイオハザード5

今更シリーズ第二弾。
個人的な狙い目、止め時のポイントですー^^


【リセット狙い】
他の機種と比べるとリセットされづらいです。
なので、前日ART閉店の台は要チェック。
朝一は、天国・モード移行率が優秀です。
天国否定orPZに一度入るまでは打っても良いでしょう。

僕は、天国否定まで打ち切り、hi以上濃厚な場合はPZにも入れるようにしています。

【天井狙い】
600G~
宵越しが狙い易い機種なので、宵越しの場合はもう少し深めを狙いたいですね。
滞在ステージ次第では、多少ボーダーを下げてもOKです。
(例:始祖ステージの場合は550G~)

【天国狙い】
0G~
サブ液晶に注目。
普段は左上にクリス(男)ですが、時々右上にシェバ(女)が映っている時があります。
液晶にシェバが映る条件が「モードB以上の時」です。
なので、天国からART終了してシェバが映っていたら天国ループが確定します。(天国からはモードAor天国の移行しかない)

調べても情報がなかったので、ここからは憶測と経験談になりますが
「高モード程シェバの選択率が高いのではないか」という事。
何故そう思ったかと言うと、天井で当たった時にシェバの選択率が異常に高いからです。

100G以下でサブ液晶にシェバがいる台。
これを天国否定まで回すのが、個人的にお勧めな狙い目です。

【Hi狙い】
遺跡ステージはMidの場合も多いので、始祖ステージを狙います。(始祖でも確定ではないので注意)
ステージ確認は、メダルを一枚入れれば出来るので北斗と同じような感じですね。

覚えておきたいのが、Hi以上の時に出易いモード示唆演出ですね。
クリスの動きで銃構え、銃回しは比較的出易いので、演出をカットせずに見るようにしておきましょう。
一度PZに入るまでは打ち続け、入ったらPZ前兆否定で止めですね。


【止め時】
天国移行率が低い台なので、天国は無視した方が期待値は高く取れますね。
天国でのゲーム数解除など、PZの抽選契機役を引いていないで当たった場合は1G止めが良いでしょう。
また、サブ液晶にシェバがいる場合は天国否定まで回した方が期待値も上がると思います。

特殊な条件下でなければ、基本的にはPZの前兆を確認してから止めになります。
PZの前兆確認するゲーム数は、前回PZを引いた時の成立役の強さで5~20G程様子を見る感じで。



大体こんな感じですかねー。
導入台数の多い店では、天国狙いとHi狙いが思いの外役に立つので覚えておくと便利です(・∀・)!

8/12 稼働日記

本日は乗り打ち。
なので、あんまり細かいメモは取ってないですw


■乗り打ち +62000円■
「久々に乗りで勝てた気がする」ってくらい負け続きでしたw
前半の流れに負のオーラを感じたので、勝てるとは思ってなかったです。


↓以下、本日の流れ↓

前日データを友達に送る時にコピーとペーストを間違えて、一店舗の情報が消滅。
この時点で結構心折れてましたw

で、朝一打てる台が妥協して打つ台しか無いという事実。(11時スタートだったけどw)
数台絞ってみて、とりあえずゴッドの900Gを友達が打つ事に。
僕はその間に番長の宵越しゾーンとマクロスの900Gくらいの台を消化。

ここで、事件が発生。
ゴッドがリセットされてる\(^o^)/
普段リセットのかかる店じゃないので、完全に無警戒でしたw
宵498G宵宵407Gとかだったので、被害を最小限に留めるために初当たりだけは引いておくことに。
宵天井に引っ掛かって単発。いきなり負債額でかいっすww

で、マクロスは超時空ボーナスやらバジュラッシュやらを引いて流したのが3000枚程。
一先ず助かった感じ。

そこからは、あんまり打つ台なかったので二人して結構妥協気味な台を拾い漁ってました。
中でも微妙な台が攻殻機動隊の131G。3~400円くらいは期待値あるかなと思って打ってみたけど、実際どうだったんでしょう(死

コツコツと負債を抱えながらも
夕方くらいから北斗世紀末1128Gとか鬼武者の1030G(宵600G当日430G)とか中々の台を拾えるようになり、テンションを上げていると

僕→鬼武者リセット( ;∀;) 当日860Gで自力解除、単発w
友達→北斗天井。二連w
という結果に。ケンシロウがキックで負けたの見た時は笑いましたわww

多分この時点で合計2000枚~2500枚くらい負けてたと思います。

ここからの逆転劇。
僕→AKB100G
友達→北斗転生256狙い

友達は、AT3連ながらもSPバトルに二回入れて13連、9連としたみたいです。ようやく仕事する気になったか(

僕は、天国解除のBBからART60スタート。
上乗せとボーナスを重ねてダラダラ増やしてました。

残り300G、獲得1500枚くらいの時に友達がAKB打ちたそうだったので、後は任せていたら閉店時間まで続いてましたw
因みに閉店時の状況。
ART残りゲーム数300G。青7揃いして消化中AKB揃い4回。
青7消化して、サプライズコンボに辿り付けずに閉店でした。
裏乗せ考えると取り切れなかったゲーム数4桁いってるんじゃね?ww

↑以上、本日の流れ↑


友達は青7を二回引いたみたいなんですけど、1/8000ならゴッドで引いて欲しかったw
と、こんな事を言っていてもどうしようもないので、この辺りで失礼します|д゚)ノシ
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
