

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますー

と、今更ながら新年の挨拶でも。


正月ボケが治らず、寝坊ばかりで今年入ってまだ3回しか稼動出来てないんだけど
新年一発目の稼動内容書いていきまーす。

続きを読む


天井ボーダーの決め方

他の人達がどういう風に決めてるか知らんけど、僕の決め方をなんとなく書いてみる。
最近は、ブロガーさん達が狙い目書いてくれてるからそれ見て打ってるだけでも問題ないんだろうけどねw


・必要なもの
初当たり確率(設定3)
天井G数

とりあえず、これだけw

天井恩恵とかゾーンとかの関係で、正確な数字にはならないけど、恩恵なし即止めって条件なら
天井G数-(初当たり確率×2)
↑で大体プラマイ0くらいに落ち着く。

このプラマイ0ラインをベースにして、恩恵や天国がなければ+100Gくらいで打てば1000〜2000くらいのライン。
恩恵、天国(示唆)、ゾーンがあれば、プラマイ0ライン付近のゾーンに合わせて打ち出す。

とかで、解析が出揃うまではザックリで決めてる。
計算弱いから、この方法が正しいのかどうかは分からないけど
解析が出てから、割と予想に近い期待値だったっていう事は多い。

って感じで書いてみたけど、合ってるかどうか分からんので、「こいつはこんな風に決めてたんだー」くらいで見てくれると嬉しいっすw






続きを読む

復帰ー

暫く更新サボっててごめんなさい。
今後もサボり気味の更新となると思いますが、時々は更新しようと思います。


とりあえず、近況報告としまして
先月辺りから、友人の仕事手伝いを終了しまして、現在は元サヤに戻ってる感じです。(専業

因みに、稼働時間足りないことに加えて強烈な下ムラをくらいまして、初の月間収支マイナスを叩き出してしまいましたw

8月→116h +72k
9月→50.8h -59.5k
10月→23.1h +44k
11月→262.1h +59k


うん。8〜10月はギリ許す。11月はなんだこれ。マジ許さんw

AT規制とかライバル増加とかで、今までより期待値稼ぎづらそうになって来るだろうって事で
勉強がてら、久々パチに手を出してみたらこの有様ですよw

MAXタイプがまぁ荒れる荒れる。あとスロがマジ勝てねぇ。台数こなせばこなす程負ける。
メンタル管理は万全な自負はあるけど、一日25台くらい打って一度も200枚超えの出玉がなかった時は、流石に切れそうでしたw

因みに、パチのメイン機種はガロと北斗。
非イベ日は海、トキオ辺りで繋ぐ感じっすかね。
今後出る機種だと慶次、エヴァ辺りに期待ですね。まぁ、エヴァは玉増え見込めなそうなんで、回転潰されたら捨てですがw

11月末から、3乗り+バイト1で複数店舗使ってローテしてるんですけど、そこからはド安定。
スロ任せてるバイトがドマイナスなのが不服だけど、人数いるとパチは気楽に打てるわー。

ガロはまだまだ単発打ちのが玉増やせるし、北斗も右が綺麗じゃないと回転2発も玉増やせないけど、精度上げれば日当3万クラスの台は余裕で拾えそうなんで暫くはこのスタイルでいこうかなと思ってます。


とりあえず、終日稼働するとパチの疲労感は、スロの比じゃないので
あんまりブログ更新は出来そうにないけど、催促されたら更新するんで大目に見てやって下さい(蹴



久々更新!!!

生存報告と近況報告でも。

先月半ばから、友人の仕事を手伝ってるのでパチンコ・スロットは小休止。
短期バイトって感じでやってるから、すぐ復帰するでしょうけどねw


で、マイナスで終わると思われた先月の収支は何とかプラス転換して終了。
最低賃金下回ってて軽く凹みましたw



あとは、昨日久々にホールを覗いてみたら



こんなん落ちててワロタ。
写真だと分かりづらいけど、背景金の友情復活の刻で枠がレインボーに輝いております。(潜伏確定状態

ここから初当たりまで6.5k。1k辺りの回転数は15くらいかな?
単発だったら負けだなーとか思ってたら



内訳は
7R 2回
16R 10回

ヘソ当たりが二回あるのはご愛嬌w
16Rに寄ってくれて沢山出ました。ご馳走様です\(^o^)/


パチ屋覗いたのが久々だったから、ブログ更新してみたけど
完全に自慢すねwメシマズサーセンww



本日は二本立て〜涼宮ハルヒの憂鬱〜

今ふと思い出したパチンコの話


時々乗り打ちをする友人と
「ハルヒ打ちたい。ハレハレ聞きたい。」ということで、継続打法の試運転がてら打ってきた。

因みに継続打法というのは、右打ちの最中に継続濃厚?演出が発生した際にV入賞を狙うもの。

V外しは超簡単。玉を止めるだけ。
継続濃厚演出が発生した場合は、V入賞口が開くのも遅いので余裕を持って狙えるレベル。

「こんなん多少玉減っても継続させた方がお得じゃん。ボーダー無視で打てるぅぅ」
とか思って打ってた訳ですが、勘違いっすね、これw

先ず、玉減りはんぱねぇw
Vのとこに玉が入ったらアウトなもんで、その分の出玉増加が全く見込めないのよ。時短ギリギリまで回したら4R分の出玉くらい余裕でなくなるレベル。
自分で試してみたい方は、通常回転を重視せずスルー周辺の釘見て決めた方がいいねw

あとは、当たり前だけど継続濃厚演出が全然出ない。時短ギリギリまで粘って一度も出ないとか全然あり得るレベル。
しかも、確実にV入賞する訳じゃないから時間効率もクッソ悪いw
そして普通に打ってればハマるはずのない台だから、マジ目立つ。白服のみならず通行人にも二度見される始末w


まぁ、三人揃って大して右打ちを消化出来てないから人によって意見が異なる場合もありますがね。・゜・(ノД`)・゜・。




あぁ、こんなことしてるから今月負けてるのか(
アクセスカウンター
プロフィール

はる坊

Author:はる坊
髭とメガネの26歳はる坊でっす('ω')ノ

主な立ち回りは
天井ハイエナ、ゾーン、潜伏確変って感じですかね。
文才ありませんけど、読み手に分かりやすく伝わるようなブログを作っていくつもりですのでよろしくお願いしますー^^

ご意見要望注意などなど何かあればコメント下さると喜びますw

-以下月間差枚-
2013年
8月 575台 +40367枚
9月 596台 +15945枚
10月 544台 +56407枚
11月 560台 +42916枚
12月 586台 +80694枚

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
相互RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ランキング参加してます!
にほんブログ村
